活動量計のイラスト
少なくともコンサートとかやってる場合じゃなくね?
世間から大ブーイングくらったらどうするんだよ?
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2055330459.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2055370845.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2055410473.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2055430334.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2055530727.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2055550705.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2055580286.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2056110389.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2056220339.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2056270080.jpg
 ttp://tvcap.info/2021/6/18/mm210618-2056290830.jpg
#
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1624018266/
  1. 論文でNGTとか、平和すぎるなww
    削除云々のまえに恥ずかしいだろww
  2. さすがにこれは教授側にはなれんわ
    大学と交渉するべきなのに地裁ってバカだろ
  3. 運営会社違うし関係ない
  4. 運営同じHKTだけだろ
    自粛すべきなのは
  5. 運営違うし連帯責任って何?君バカなの?
  6. >>4
    論文で選挙は99%やらせとか書いてたらしい
    秋元グループ全部潰れろ的なジャスティス理論が炸裂してるヤバい教授ぽいよ
  7. ポイントは社名変わってから削除要請が来たということ
  8. 山口真帆の映画公開、NGT新曲近日発売、これに合わせて目立ちたがりのオッサンのパフォーマンス
    あほかよ
  9. >>3
    削除された去年訴えればいいのに
    何で1年以上経って教授は今日訴えたんですか?

    山口の映画公開日だからですw
  10. >>10
    それなら運営の違う本店、支店はセーフだな!
  11. >>1
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    ★【 犯 罪 組 織 】
    .
    【 5 ch 】【地下アイドル板...】
    【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】は
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ★【5ch 】
    【 地下アイドル板...スレ 】...
    【 メンバー 個人 】【応援スレ】...  
    . 
    ★【ライブドアブログ】
    【まとめサイト】の【記事】【コメント欄】他
    .
    【ネット上の至るところで】
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    ★【 架空 キャラ 】
    .
    ★【 自 演 】【 猿芝居 】によって
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
    【 偽 装 工 作 】
    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】
    【 人権侵害・名誉毀損 】【 業務妨害 】
    【著作権侵害】
    .
    などの【犯罪行為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  12. >>1
    NGT運営には全く関係ない
  13. この論文が正しいのなら問題はないけど
    だろう、思う、思った、のはず、しらんけど、etc
    憶測と無責任な探偵ごっこだったとしたら、教授きけんですよ。
  14. >>2
    それじゃあそんなマイナーかつ平和な論文に必死こいて削除要請した運営がただのバカじゃん
  15. どうせ痛いところ突かれたから抗議したのだろうとは思うが、

    抗議しただけの運営会社も訴えるというのは成り立つのかな?
  16. 妄想想像を解説したらダメなのか?って話なんじゃないの?

    確信がない話なら、それはダメだろ
  17. 世間は48は皆同じと見るからな
    運営が違うという釈明は通用しない
    とりあえずコンサートは全店中止すべきだろうなぁw
    特に本店は、国立大ホールなどという会場を使うんだろう
    このような醜態を晒すグループにそのような会場を使わせることを、世間が許すと思うのか?w
    まして、株式会社DHと株式会社ヴァーナブロッサムは、所在地が全く同じの、事実上同一会社だぞw
  18. >>24
    メディアには通じるからへーきへーき
  19. 世間って、どうせヤフコメやガルちゃんの連中が騒ぐ程度だろ?

    全く問題ない
    奴ら何の力もないから
  20. ネットで拾った画像貼りつけた論文(?)でどうやって勝つのか教えてくれ
  21. まとめて叩かれるだろうけどもう関係ないし運営違うからねぇ
    まとめて叩かれるから自粛とかバカすぎるし
  22. >>11
    アホなのは筑波大にクレーム付けた運営に決まってんだろ馬鹿
  23. >>4
    こういう事態を避けるためにも分社化したんだろうし
  24. HKTやNGTは社長が事件発生時にAKSの人間だったのだから事件の本当のところはわかりませんなんて言える立場ではない
    これを機に自分たちは事件当時どういう動きをしたか話すべきだな
  25. もう勝手にやらしとけよw
    恥をかくだけだろ
    バカ丸出しの大学教授だなwww
  26. 勝手にやってたら運営が削除要請してこうなってるんだけど
  27. いずれにせよ根拠をしめせないものが多いし負けるだろw
    こんなので存在感を示したかったのかしらんがろくなもんじゃないな!
  28. 米カスもこう言っておる事だし。運営よ、とことんやってみないか?
  29. これで学術会議を思い出したわ!
    こんなどうでもいいことをバカみたいに必死こきまくってる大学教授が多いんだな
  30. 「NGTメンバーの速報と最終結果を説明することができる仮説は柱王(運営と、一部は共犯の軍団)説以外にないことになる。」

    「捏造順位である確率は約 99.9%でほぼ確実」

    「太野や西潟と軍団の繋がりは明らか」

    「AKSと違って山口が事件に関して 言うことにはぶれも嘘も見当たらない」

    「2018年のバレンタインころから西潟はかいせーと恋愛関係(枕営業と無関係な純粋な恋愛かどうかは疑わしい)にあったらしく」

    断言するんだからこの教授には証拠を示して貰わないとな
  31. NGTをめぐるトラブルって何?
  32. >>21
    論文としては噴飯ものだが、それをかかれた方には名誉毀損、業務妨害になる。
    そういう違い、理解できんか?
  33. 名誉毀損だから提訴してもらってありがたいってことだろ?
  34. >>40
    これがアウトだったんだな
  35. あっちのスレでもそうなんだけど名誉毀損名誉毀損と騒ぐくせになぜか>>45には同意してくれない不思議
    提訴されても問題ないじゃん名誉毀損されてるんでしょ?被害者じゃんw
  36. 木村花の件もあったしこういう事案への風向きも変わったかもしれないしな
  37. >>31
    おまえ、平山教授だろ
  38. クソ妄想論文を提出していいというもんではないことを知るべきだな
    この問題が大きくなるのはこの恥ずかしい教授がさらに恥をかき
    NGT48の事件がいかに風評被害だらけかを明らかにできるチャンスだ

    大いに叫びたまえ
  39. てか、通称謝罪の連中ならこの論文のコピーとか持ってるだろ
    公開、非公開関係なくネットで上げればいいだろ
    誰もコピーすら持ってないの?
  40. この教授の精神鑑定を要求すべき
  41. 謝罪ですら恥ずかしくなる案件w
  42. >>51
    この騒動はSNSの問題が早すぎたんだよね
    この後に東名高速やプロレスラーの事件が起きて
    風向きが変わってきた
  43. 厄介とAK-Sの八百長裁判じゃなくてようやくガチの裁判が始まる
    残念だがこの教授の執念は本物だ
    A KSのアホな連中などひとたまりもないだろうw
  44. どこを名誉棄損と言い張るのか楽しみだね
    事実でも名誉棄損は成立するけど真偽によって変わってくるから証明は必要になるだろうね
  45. てかAKBグループそろそろつぶれてくれねぇかな
  46. これは生徒がかわいそう。

    多分呆れているだろう
  47. >>12
    繋がっちゃいましたwwwwww
  48. 菅原りこ「いいねは私の間違いでした」
  49. >>5
    風紀云々と言ったり運営云々と言ったり、ちゃんと意見固めとけよ
  50. そもそも松村は持ち帰って調べた事を公表しないのか?
    ずーっと待ってるぞ。俺は。
  51. 山口は証拠を出せ
  52. >>71
    運営が犯人と仲良く和解したのに何の証拠を出すのかな?
  53. まるでAKSの馬鹿社員が書いたみたいな稚拙な論文だったけど

    ひょっとするとAKSが書かせたのかもね。あの論文もどき。
    映画公開に合わせて訴訟を起こすとか、AKSによる山口真帆アシストだと考えたらしっくりくる。
  54. >>73
    まだアホが陰謀論出してるの笑う
    AKSが書かせてAKSが名誉棄損って言ったの?
  55. 平山教授の論説pdfはコチラからDLできます
    総選挙の不正疑惑がなかなかに説得力ありw
    https://d.kuku.lu/3a17099b4
  56. 産経
    NGT48問題論文削除「学問の自由侵害」と提訴
    2021/6/18 22:12
    https://www.sankei.com/article/20210618-DLGFPBNVBNIIJGBRSXYDPDJNJE/?656830


    >原告側によると、同大の調査委員会は「名誉毀損は成立しない」とする調査結果をまとめていた。提訴後に東京都内で会見を開いた平山氏は「研究成果は自分の子供のようなもので、論文の削除は子供を殺されるようなものだ」と訴えた。
  57. 持ち株会社のスプルートはNGTの社長に泣きつかれたと言っていたが、情けをかけるから
    こういった面倒なことになる。情けなんて未関係な社長だと思っていたのに、早く解散
    させた方が良い。いつまでも必ず付きまとう事件だよ。ほとぼり冷めるまでそんなに掛からないとでも
    思っていたのか、今一人勝ちしているHKTにも悪影響がある。一刻も早く切り離した方が良い
  58. >>51
    どうやって山口の扇動を見抜けるちゃんとした人間がSNSに増えるんだよ
    無理だろ
    教授を名乗ってるバカすら山口に騙されてるってのにw
  59. >>81
    犯人と仲良し裁判して和解したNGT運営及びメンバーをまだ信じる哀れなバカ
  60. >>70
    松村「持ち帰っただけです」
  61. 総選挙なんか不正に決まってんだからどんどん流布させるべき
  62. >>78
    山口レベルの困った教授だな
    しかも提訴相手は大学であるべきだろ
    なんでAKBに文句言うんだよ

    勝手にやっておけよ内輪揉め
  63. >>78
    大学側は当初、名誉棄損に当たらないとしたのをひっくり返して
    名誉棄損にあたるとして
    削除を行ったわけだから
    名誉棄損の証明は被告側にあるという
    風変わりな裁判になる
    普通は名誉棄損裁判しかけた原告側が
    証明するもんなんだけどね
  64. >>85
    総選挙に不正なんかない
    プロレスなんだぞ
    あるのはブックだ
  65. >>77
    それにしてもようこんなくだらない事件で125頁も書いたなw
  66. >>86
    理解出来てないのか
    名誉棄損じゃないって認められたのに無理やり消したから
    どこが名誉棄損なのかを証明しないといけなくなったんだよ
  67. 宅建太郎がこの論文解説してた動画あるから見てみたら?
    もう無いのかな
  68. >>86
    お前すげー頭悪いんだな
  69. >>81
    頭の悪さ晒してんなよ中井オタ
    お前はいつになったらごめんなさいするんだよ?
  70. 名誉毀損が成立しないわけ無いだろw
    公開当初からジャスティス級のアホが教授やってるって話題になってたぐらいなのに
  71. >>91
    まだあるよ、全10回
    NGT 平山教授論説の考察
    https://www.youtube.com/watch?v=6l6ydox65Ys
  72. はっきりいって筑波大学は勝てない
  73. まあちゃんと裁判で決着を付けた方が良いな
    なあなあは駄目
  74. >>98
    恐らく裏で教授と大学は組んでるよ
  75. >>86
    大学だけに文句言うだけだったらニュースとして弱いからなw
    この教授も騒動にのっかりたいんだろ。

    論文はもう周回遅れのろくでもないものだし、運営もドンと訴えてやればこのオッサンも目が覚めるんじゃないのかな。
  76. >>63
    ほんこれ
    まさかここに来て一端でも真実が解明されるかもしれない状況になるとは思わなかったなw
  77. >>94
    大学は名誉棄損じゃないと認定した
    そこに訴訟持ちかけて文句言ってきた旧AKSという構図だから
    どこが名誉棄損なのかをちゃんと証明しなきゃいけないという状況が理解出来てないバカ
  78. 筑波大学は、バーナロッサムに脅迫されたと刑事告訴する以外に道はない
  79. >>102
    どこが名誉棄損かちゃんと運営は示すことが出来るの?
  80. AKB48のOGとゼンソーの名前を使ってるけど関係ないように思うけど


    提訴にあたっての所信
    https://ameblo.jp/vyc13162/theme-10114414794.html
  81. ちゃんとケジメつけないから、未来永劫鎮火しないw
    そら警察案件も拒否されますわw
  82. 大学もなぜ本人が許可してないのに削除したし
    最初から教授に裁判になるが良いか本人に文書で回答させて個人的に裁判を受けてもらえば良かったのに
  83. 1度審査して問題ないから掲載された論文だろ?
    それを訴訟チラつかせて無理矢理削除させたんだから流れだけ見ると圧倒的に教授有利に思うが?
  84. AKSは大学の論文もチェックしてるのか
  85. とにかく叩きたいからなのか何を言いたいのか全然わからん奴がおる
  86. >>110
    大学関係者がAKSのハニートラップに引っかかたんやろ
  87. >>106
    そんなの直ぐにいくらでも出来るよ!
    何せネットの根拠のない話の羅列なんだからな。
  88. いいからはよ今村元支配人出せや
  89. >>118
    名誉棄損も嘘か本当かで変わってくるからな
    嘘だと言い張るならそこも証明しないといけないんだよ
  90. >>90
    削除した大学と削除された教授が喧嘩するのはわかるけどあの文章みて不快になった運営が文句言うのは有りだと思うけどなあ学問の自由を盾にされて文句言えないなんてこそ言論の自由が無い
  91. そろそろNGT本格的に解散しそうだね
  92. >>123
    文句を言うのは良いんだよ
    でも訴訟をちらつかせて脅したわけだから
    名誉棄損がどこなのかをはっきりさせなきゃいけない立場になったということ
  93. 山口は証拠を出せ
  94. もしかしたらこれで出す機会に恵まれるかも知れないな
  95. >>122
    先ずは教授の説の情報源開示が先じゃないの
  96. >>123
    だからそれを裁判でちゃんと決めようぜ
    名誉毀損が本当なら運営は裁判に勝てるだろうから問題ないはず
    圧力を受けたから削除してうやむやにするのは一番だめでしょ
  97. >>129
    名誉棄損じゃないと大学側は認定している
    それに対して名誉棄損だと言い張るならどこが名誉棄損なのかを示す必要がある
    ネットが情報源ですって言われてそうじゃないってはっきり反論出来るならとっくにやってたんじゃない
  98. >>123
    文句言うのは良い
    削除と謝罪文の掲載を要求したのがまずかった
    大学教授相手にはやらない方がいい
    企業の不祥事を論文にする自由が許されてる界隈の人間なのにw
  99. >>114
    だから論文をもう一度載せさせればいいんじゃないの。
    そのあとは教授の書いた論文の内容の問題。運営が名誉毀損だと思えばドンドン訴えればいいとおもうよ。
  100. 30年くらい前イスラム教を冒涜した本を執筆した筑波大教授が校内で何者かに殺されたんだよな。だから集中講義で取る予定が取れなかったわ。
  101. >>122
    結局そこだよな
    証拠を出す過程で総選挙の不正やその他の知られては困るものがあるのじゃないかというのは以前から言われてるし、速報でハンコ押した弁護士などにも迷惑がかかるとか、
    何か面倒なことがあるからこのままにしているのだと思う
  102. >>119
    せっかくネイルしてるから無理
  103. 今村、諏訪、早川、松村に会見させろよ。
    真実を語らせればいい。証拠も持ってこい。
    それをやらないのは何でだ?
    後ろめたいからだろ?
    恥ずべき事なんて何もないなら出来るはずだと思うけどな。
  104. >>9
    まあ地下でも総選挙をガチと思ってるヤツは反社ヲタ位だろ
  105. NGT48復活の狼煙か?それとも
  106. >>135
    別にまずくはないよ。名誉毀損だと思ってるなら当たり前の話だな!
    大学教授相手にやらないほうがいいなんてそんなバカな話はないね。
  107. >>93
    バカなイナゴはNG
    茸永久NG
  108. 名誉毀損は事実かどうか関係ないんでしょ
    裁判で勝っても論文の主張の否定にはならないんだよね
  109. 大学教授が何故NGTなんかの論文を書くのか不可解だったが繋がったな
  110. >>146
    どこが名誉棄損なのかをはっきり示せないとダメだからね
    楽しみだよね
  111. >>126
    訴訟をちらつかせるのは脅しじゃないだろ
    ごく普通の抗議だと思うぞ
  112. >>146
    それでこの状況なのに?
    ネットですら地下で一瞬話題になった程度だったんだから放置しておけば風化してただろ
    俺が運営なら放置しとくけどなぁ
  113. NGTは確かに教材にするといろいろ社会で役立つんだよね
  114. 逆神が派手に教授を叩く…
    これは100ワニ作者のように、名誉毀損と騒いだあの人が負ける暗示?
  115. >>134
    誰が名誉毀損と言い張っているんだよ
  116. >>154
    内容がNGTにものすごく都合悪い事だったんだな🤣
  117. ホント頭悪いバカばっかり
    なんだまさか筑波大学の内輪揉めでこのバカ教授が勝ったら
    やっぱりNGT48批判教授の論文は正しかったんだとかジャスティスが喜ぶ予定調和か❓

    論文の正しさを争うわけじゃないのに
    なるほどそういう嫌がらせか
    ひどいもんだね

    ちゃんと論文の妥当性も論議してもらわないと困るね
  118. >>157
    旧AKS
  119. >>152
    ちらつかせ方によっては脅迫罪になる
    使い方を謝るとアウト
    どうチラつかせたかも裁判で出てくるかな
    楽しみ
  120. >>141
    大人の事情があるから会見できないんじゃね
    組織として彼らを庇ってる証拠だろ
    こんな便所の落書きで叫んでも何も届かない
    彼らが籠城してるなら野戦に引きずり出せば良い
    籠城するなら兵糧攻め、水攻め等で攻める
  121. >>142
    ガチとは思ってないけど不正とも思っていない
    それがプロレス
  122. >>152
    ごく普通ではないだろw
    結局訴えなかった場合は言い方によっては脅迫罪になる
  123. >>159
    バカだね
    名誉棄損と主張する部分によってどこが旧AKSにとって不都合かがバレるんだよ
    もちろん名誉棄損と言い張るにはそこの真偽の問題にもなる
    もうお前らの敵は山口じゃないんだよとっくにな
  124. >>76
    ジャスカスは、おぎゆかの殺害予告を書いた奴をホリプロの関係者だと言ってたぞ。今のお前の言葉にそのまま当てはまるぞ
  125. >>165
    両立するのはプロレスだけでしょ
  126. >>158
    削除させたことで逆にこうやってまた注目を浴びることになるなんて悪手
  127. >>170
    じゃそのジャスティスだかを訴えれば?
  128. そもそものこの教授の情報源がネットなんだろw
    そんなのですべてまともな内容の論文になるわけがないだろw
    詰めれば詰めるほどこの教授は不利だし、論文の正しさを示す証拠なんてほとんど持ってないわ。
  129. >>173
    今ここで言ってるのはお前の主張に根拠がないよって話だから関係無いな。

    山口は襲われた後、公園で犯人と話をしていたようだが、これについての見解は?
  130. ちゃんと裁判して削除命令が出て削除したなら問題ないのにどうしてこういうことするかな
    まあこの件はうやむやにしないで公開の裁判でやった方が良い
  131. >>174
    じゃあ裁判すれば良いだけだな
    なぜ裁判すらさせないようにさせるの?
  132. またわざとらしくグルになって炎上商法してるのか(笑)aksは脳みそないんじゃないか
  133. ジャスティス以外はドン引きしてたからな

    削除されて当たり前
  134. >>161
    削除しなければ裁判で削除を求める
    これが脅迫なら弁護士なんかできないわな
  135. >>176
    犯人が関わったメンバーを呼んで謝らせてと言ったからででしょ
    そこで村雲呼んで証人になってもらった
    何か問題?
  136. >>174
    よし
    ここは新潟県警の文書、黒塗り解除で公開しようぜ!
    NGTの潔白アピールの為にも
  137. 消した結果増えてるのホント草w
  138. >>170
    劇場爆破予告犯も未だに特定できてないのはホリプロ関係者だからかもね

    それなら県警の言ってることもわかるな
  139. >>178
    教授が訴えてるのは論文の内容ではなく取り消したことだろ!
  140. >>184
    時系列逆だぞ。読んで謝らせると言ったのは公園に来てから。報告書や録音聞いてるか?
    そもそも仮にそうであったとしたも普通ノコノコ行かないだろ

    >>187
    んじゃ根拠出して。
  141. >>174
    裁判ってそういう適当な話じゃ済まないから
    名誉棄損じゃないと大学側が認定したところに訴訟をちらつかせて無理やり消させたばっかりに
    ちゃんとどこが名誉棄損でありその内容の真偽について証明しなきゃいけない立場になっちゃったの
    嘘だというならちゃんと証拠を出さないといけないの

    まあ本当に嘘だと言い切れるなら旧AKS側は証拠くらい楽に出せるから安心しなよ
  142. >>182
    削除しなければ名誉毀損で訴えるだろ
    運営がスタートから間違えてる
  143. >>167
    裁判は双方にとって負担になるから普通は裁判やる前に警告すると思うぞ
  144. >>192
    内容証明送るなりしてから削除した流れなら、まあ相手方も動いてくださいましたで行けそうかな?

    何はともあれ新潟県警の文書黒塗りが見たい
    どんな内容か面白そう
  145. >>190
    近くに警察がある公園で話してたんだよね
    犯人は別の公園だと言い張ってバカな記者もその公園で目撃者を発見したけど
    音声ファイルにちゃんと残ってたっていう
  146. >>195
    ???
    何関係無い話してんだ?
  147. せっかく風化しかけたのにNHKで報道されるとか
    わざと悪手を繰り出してるの?
  148. 支店もう閉めた方がいいんだよ
    無理やり延命してるから色んなところで無理が生じるてるんでしょ
  149. >>177
    いきなり裁判はしないよ
  150. >>171
    総選挙はプロレスだろ?
    あんなのガチと思っているのは中学生以下かオレくらいのもんだよ
  151. 普通に暴行教唆はダメだよね

    直接的関与はなかったとか誤魔化した言い回しじゃなく普通に暴行教唆しましたって書けよ
  152. >>196
    定期的に沸く公園人望だ。ノルマがあるんだろう
  153. >>193
    まあやる気がないのにそれを言ってたなら脅迫罪として成立するのは確か
    今回は取り下げてもらってるからそこはどうでもいいけどね

    訴訟を持ちかけてまで名誉棄損ではないという決定を曲げた以上
    どこが名誉棄損だったのかを示さなければいけない立場なんだよね


    >>196
    公園で犯人と山口が喋ってたことに対する見解を求めてたから
    近くに交番がある公園という大事な部分を抑えたんだけど問題あったかな?
  154. こうなることを見越しての分社化
    AKB単独シングル支店メン排除したんですよ?

    連帯責任なら海外姉妹グループも責任とるの?
  155. >>193
    大学が削除したのが意味不明すぎる
    一度載せた以上ちゃんと処理しなきゃだめだろ
  156. >>190
    そうだとしたら犯人特定しても隠蔽するだろ
  157. >>54
    君ってなんでそんな人生歩んでるの?
    恥ずかしくないの?
  158. >>186
    Twitterで「平山教授なの?あとで読んでみよう」と言う主旨のツイートしてる学者がいて草生えた
    消すと増えるを地で行ってる
  159. ま〜た客離れるよ
  160. NGT暴行事件なんて
    学問に値しないだろうが

    つーか、論文書いたとアイドルヲタク風のもっと若い教授かと思ってたわw
  161. >>206
    まあ裁判の結果本店に法的な問題がないなら一切影響はないな
  162. >>207
    それも裁判で明らかになるでしょ
    これは教授と大学は組んでるかもよw
  163. 飯塚幸三の車は暴走したんだからアクセル踏んでるんじゃないの?

    これに人望は「根拠出して」
    www
    話にならんわ
  164. >>189
    訴える側だからこそ教授は名誉毀損ではないことを証明する必要なくね?
  165. >>214
    だからそれを決めるのは教授本人だからな
    学問の自由は保護されてるから

    それと名誉毀損があるかどうかは別
    運営がどこがどのように名誉毀損なのか裁判で主張すれば良いだけ
  166. こういう結果になるなら、むしろ
    「学問・表現の自由を尊重して、削除しません。文句があるなら訴えて下さい」
    って突っぱねられてた方がマシだったなw
    こんな論文の存在誰も知らんかっただろwww
  167. むしろNGTにとっては大チャンスだよ
    実際名誉棄損な部分を指摘して証拠しっかりだして論破してやれば良いだけの話

    何でそれが出来ない前提なのw
  168. >>219
    大学側は名誉毀損とは言えないとしてる
    大学にも顧問弁護士いるだろうしな
  169. 警察でちゃんと調べてもらって、その結果不起訴と判断された人間をネットの無責任なコメントを根拠にして証拠もなしに断罪する

    学問の自由でもなんでもない

    ただの自分勝手な誹謗中傷

    冤罪の被害者や誹謗中傷の被害者がいる時に学問の自由を持ち出して無責任に誹謗中傷する権利を主張することの厚顔無恥さ

    証拠もなく他者を犯罪者扱いなんてしていい訳がない

    その根拠がネットの噂話とか……呆れるよ
  170. >>193
    それなら教授に直接警告しとけば良かったんだよ
    大学にしたことでややこしくなってる
  171. >>192
    ん?
    削除したから訴えなかったんだろ
  172. 論文に対して過剰反応しすぎたわな
    とっとと和解しとけ
  173. >>222
    だからそうしなよと言ってるのに
    裁判するなとスレ民が言ってるのはどうかという話
  174. >>225
    削除するのは大学側だよな?
  175. >>228
    裁判するなって誰か言ってるの?
  176. >>219
    どこがなぜ名誉毀損なのかをヴァーナが示したらそうじゃないと理由をつけて主張するだけでいい
  177. >>224
    だからそれを裁判で証明しようよ
    正式に載せたものを検閲みたいになってしまうのは駄目
  178. >>223
    大学とは再掲であっさり話が終わりそうw
  179. >>226
    やり取りをする気が無く最初から訴えるしかないのなら
    最初から裁判で争う話
  180. >>234
    その後大学と組んで旧AKSとの裁判だなw
  181. いずれにしてもこのバカ教授がまともな情報源から入手したのを根拠に論文を書き上げたとは思えないわ。
    訴訟し内容を洗い直せば突っ込みどころ満載の論文だしどうみても教授の立場は苦しいね!
  182. >>194
    内容証明は送ってるだろ
    弁護士が国立大学に口頭で抗議なんかせんわ
  183. >>226
    出版差止めで争ったりするやん?
    あれも中身は名誉毀損
    やるなら最初から裁判でやれって事
  184. >>237
    どこを突っ込むんだろうね
    ちゃんと運営は証拠を出せるのかな?
    もちろん普通に出せば良いだけなんだけどさw
  185. 教授が根拠にしてるのはネットの無責任なコメントじゃないだろww
    人望って本当にアホだなあ
  186. これで、再掲なんてことになったら
    100ワニレベルの赤っ恥だなw
  187. ヴァーナ的には下手に争ってあれこれ晒されるよりとっとと示談して負けるが勝ちコースもあるだろうな
  188. NHKが報じてるのホント笑う
  189. >>151
    論説読んだか?
    いくらでも示せると思うぞ
  190. そもそも一行目から強姦じゃないからね
  191. >>174
    情報源がネットソースでも論文自体は書けるだろ
    ネット情報でも現実的情報なわけだから、信憑性云々は教授は責任問われないと思う
    所謂「参考文献」的な要素がネットソースなだけじゃないかな
    論文の正しさというより、情報の正しさの証拠を示す必要が問われるとは思うけど、これはw
    Twitterならある程度は可能だけれど、こことかの匿名掲示板は難しいだろな
  192. 大学側との和解はあっても運営側と和解ってあるのかね
    論文の再掲だけが目的なら最初から大学だけ訴えれば良い話だし
  193. >>247
    示したうえで真偽を証明出来るのかって話だよね
    別に証明しなくたっていいけどそれじゃ名誉棄損と認められずに再掲されちゃうからさ
    嘘だ!って言えば示したことになるなんてそんな簡単だと思い込んでるのかな?
  194. >>251
    運営側への訴状にもよる
  195. この教授新潟に来たこともないだろう

    ソースは5ちゃんw
  196. 吉成を証言台に引きずり出してやれ
    それだけでこの裁判の意義が認められる
  197. >>255
    楽しみだね
    ちゃんと疑惑が嘘だと証明出来ればNGT大復活だもんね
  198. >>190
    公園に行く前だぞ


    A:すげー本当、俺が全部、色々何か話したいからって、身勝手で、なんかあの、もう相当怖がらして、しかも関係ないM子も巻き込んで本当に申し訳ないんだけど、今から全員呼ぶから、それで本当に謝らせてほしい。

    山口:どこに来るの? ここに来るの? ここだと他の人に誤解される。

    A:公園でいいよ。俺ら離れとくから。
  199. 厄介の仲間だから
  200. 海外の博士論でもネットソースばっかなのは普通だけど
  201. NHKに取り上げられるのは藪蛇だな
    普通の人はなぜ大学は削除したんだって思うだけだし
    一般的に言って筑波大学教授の社会的地位はそれだけ高い
  202. 頭の悪い書き込みしかないのか❓
  203. >>263
    ゴシップ雑誌をソースにしてる論文見せてみろ
  204. >>251
    それ なんで教授は運営も訴えるんだろう?
  205. さっさとNGT解散させとけばこんな論文書かれなかったかもしれないのに
    本当に悪手しか打たんなあいつらは
  206. >>268
    自分の論文が名誉毀損ではないことを証明したいんじゃない?
    運営の主張が認められるには裁判所が名誉毀損であると判定する必要があるし
  207. IZ*ONEに不正はなかった
  208. >>265
    お前は頭どころか毛根の活動も生き方も悪いやんけ
  209. ゴンドラ古江と矢部弁護士も出廷したら神展開だな
  210. ネットの情報と書けば無責任な情報のように誘導できると思ってるバカは気を付けた方がいいよ

    ネットの情報信じないヤツは太野や加藤の卒業ウソと思ってんの?
  211. >>240
    あの論文に対して次々と質問を投げかけてやればいい。ネットから引っ張っただけの根拠のないものだからマトモに答えられないわ。
  212. 選挙が不正だとして、山口の騒動と何の関係があるの?
  213. >>278
    バカは消えろ!
  214. AKSってなんでそっち行くなって方にばかり行くんだろ
  215. >>279
    質問を投げかける立場じゃなくて証明する立場ってまだ理解出来てないようだね
  216. V社が訴訟を受けて立ったら起きること予想
    名誉毀損だとして争わなかった点については認めたってことだって良いんだな?
    って必ず煽られるようになるだろw
    悪手としか思えんなぁ
  217. >>280
    ねえ運営
  218. 正式に裁判で訴えるか無視してスルーするかの二択だったのにこんな悪手を選択してしまうのか
  219. >>252
    AKSは論説によって名誉が傷つけられた事実を証明するだけでいいんだよ
  220. 教授も次の一手をちゃんと考えてNGT事件を暴くつもりでやってるだろうね
  221. >>280
    敢えて言うならその総選挙が原因で無駄な争い事があったということくらいか
  222. >>283
    教授サイドの確かなソース元の提示も必要だよね
  223. 論文の評価はともかくとして裁判になればまた暴行事件の闇が蒸し返されることになるのか
    ここがある限りグループ全体が傷つき続けると思うとまったく厄介なお荷物でしかないな
    いい加減解散したらいいのに
  224. 運営も変な所で行動力あるんだな
  225. なんか変なの多い思ったらNGTの本スレが立ってないのか
  226. >>292
    ソースが論文
    そこに名誉棄損だと言い張るのであればそれを証明するのが訴えられた運営側
    ソース元の提示なんかさせなくても運営側が反する証拠を出せば良いだけの話
    出せないんだったら裁判で名誉棄損って認めてもらうのは難しいだろうね
  227. 問題なのは教授が訴えたこと、それをNHKが報道したこと
    普通の一般人はここで終わることよ
    イメージ戦略で負けた
  228. >>94
    お前は自分で運営が負けると言ってるのを理解しているか
  229. >>224
    そうだな!
    やっぱり新潟県警の黒塗り文書は全部公開して貰って潔白証明しようぜ!
    どんな内容か224も気になるだろ?
  230. >>297
    ソース元が提示できない論文って駄目じゃん
  231. NGTオタはにっちもさっちもいかなくなってる様子(´;ω;`)
  232. >>298
    訴えられたほうが悪いイメージになるものな
    NGT裁判の時は何故かNGTも悪いイメージになったけど
  233. >>292
    論文内でソースは書かれてるだろw
  234. >>298
    結果的には運営はイメージ戦略で負けたんだろうけど、今回は運営が手順を間違えたと思ってる
  235. 論文に関しては好きにやり取りして貰ったらいいと思うけど

    新潟県警の黒塗り文書9項目もあるんよな
    NGT一体何したのか、そっちの開示は何とかできないのかね
    気になって仕方ない
  236. 和解しないならやぶ蛇っすなw
  237. >>298
    芸能であることを忘れてるよな
    訴えたのは筑波大学教授、そしてNHKがニュースとして報道
    この事実は大きい
    一般人がどう思うかだからな
  238. @
    話題のこのニュース。世間の注目はNGT48(の運営会社)に集まっているが、より深刻なのは筑波大側の対応。発表論文が関係先から抗議を受けた場合でも、専門家や法律家の審査で違法行為や人権侵害が認定されない限り、研究者の「学問の自由」が優先し、所属機関が一方的に削除や撤回を行うことはできない


    学問の自由が優先されるそうです
  239. >>305
    犯人達は今どうしてるんだろう
    約束の金ちゃんと払ってるのかな
  240. >>259
    いやいや、だからそれ文春が公開した公園の録音の中のやり取りだから。馬鹿なのか?というか、録音聴いてないなら書き込むなよ嘘つき。
  241. >>314
    ほう
  242. 法廷に車椅子の方の夏子が来たらウケるけど
    さすがにそれはないか
  243. >>224
    誹謗中傷も学問の自由の名の下なら許される!

    いやいや違うだろ
  244. AKSはやる事が中途半端だったな。脅しじゃなく本当に訴えてやれば立証責任は教授にあったのに、逆に訴えられて何処が名誉毀損に中るのか指摘しないといけなくなった
    指摘しなかったモノは逆説的に真実だと認めた事になるし詰んでるよこれ
  245. >>322
    ネットの噂話を根拠した無責任な憶測が他者の名誉を毀損したとしても、それは学問の自由によって保護されるべき

    恥知らずだね
  246. 開示ダメな内容でも裁判からむと許可されるとかあるんでしょ?
    新潟県警文書の黒塗り開示をどうやったらできるのか考えようぜ
  247. うちはうち。
    新潟は新潟。
  248. >>322
    学問の自由を侵害したのは裁判所の命令もなく勝手に削除したこと
  249. >>314
    まさにもう世間から忘れられたあの学術会議騒動と同じなのかな!

    便利だな言葉だな学問の自由ってwww
  250. 話題の提示が毎度デカいよな
    裁判絡んだり
  251. >>331
    学術会議は税金投入してたからなぁ
  252. >>317
    で交番が近くにある公園で話してたら何がおかしいんだ?
  253. >>336
    公園で話してたら、の部分。

    お前ならわざわざ公園に行くのか?
  254. >>313
    いまさら一般人は関心なし!
    NGTに対しても学問の自由に関してもな!
  255. マジでどんだけ足引っ張るんだよこのクソグループ
  256. >>317
    公園に行く前のやりとりだよ
    聞いてないのお前だろ
  257. >>340
    おーい、録音は村雲と山口が公園に向かって歩いてるところから始まってるんだぞ。
    その後山口が尋問して、お前が言う「謝らせる」の流れになる、
    何度も言うが、嘘を付くな。録音を聴けと行ってる
  258. >>322
    ソースがネットなら誹謗中傷の言葉がネット上にある
    教授はこのソースを元に考察をしただけ、つまり学問的に考察をした
    考察自体は自由なんじゃないかな、考えて言葉としてまとめるだけだから
    違うかな?
  259. >>337
    マンションの通路で犯人が関わったメンバーを呼んで謝らせてと言ったからででしょ
    そこで村雲呼んで証人になってもらった
    何か問題?

    これをお前は時系列が反対と言った
    嘘つきNGT東京都w
  260. >>343
    それが事実だったらその通りだけど、嘘だったら違法。
    表現の自由も認められない
  261. >>342
    報告書読み直してみ
  262. >>342
    マンションでのやり取りも第三者委員会報告書に記録されている
    音声データもちゃんと聞けよ
  263. NGTの問題にすり替えようとしてるけどこれ本店運営の問題じゃないの?
  264. このスレのURLを教授に送れば名誉毀損で訴えられるヤツら出てくるだろうな
  265. >>356
    総選挙がらみだからそうなるわな
  266. >>342
    はい、どうぞ
    https://youtu.be/5HRU1_7dxfA
  267. >>356
    NGT問題=運営の問題
    切り離せないよ
  268. >>356
    本店はDH海外がV
    Vは本店から手をひいてる
  269. >>337
    そりゃ行くだろ
    連絡を受けたスタッフが来てるんだし警察も来るし村雲も一緒にいるんだから
    犯人たちの巣があるマンション内のほうが危ない
  270. >>356
    本店運営はDHだから関係ない
    紛れもなくNGTと旧48G全運営だったV社の問題
    お前こそ本店運営にすり替えようとするなw
  271. >>358
    過去スレ(謝罪スレ)は保存してるだろうねw
    保存してなくても過去スレ読める専ブラやアプリもあるし
    レスの削除が行われてなければログは残ってるから安心だね!w
  272. >>338
    関心があるからNHKが取り上げるんだよ
    2年経っても変わらない
  273. 公園に行くのはおかしいって未だに言ってる奴がいるんだな
    むしろ犯人に取っては好都合だろ

    裁判でも向かいの部屋=犯人の部屋と証明出来なかったんだから

    しかも犯人はネット配信で公園が近くに交番のない別の公園と偽ったという事実も付いて回るからな
  274. あたおか
  275. それにもかかわらず、本論説はV社に対する名誉毀損であり、リポジトリからの削除と謝罪をしなければ法的手段に訴えるとV社は私および筑波大学を脅し、私はV社こそ学問の自由を侵害していると回答しましたが、主催イベントJ-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2019でAKBグループの国内選抜メンバーとコラボしていた筑波大学は、すでにAKSの分社化とともにAKBグループの国内事業とかかわりがなくなっていたV社との間に本論説をリポジトリから金輪際ダウンロードできなくするといった内容の密約を交わし、人文社会系コンプライアンス調査委員会の報告書と代理人の申入書が独立した検討によっていずれも本論説はV社に対する名誉毀損ではないと明言したにもかかわらず、V社との密約遵守のため、手続き的な違法を延々と繰り返し続けました。
  276. 山口真帆「犯人との私的交流は現メンバーが認めてる」

    なんでこのツイートは削除させないの?w

    https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1189320193669029890?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  277. 新潟はキチガイだな何もかも
  278. 平山教授がNGTメンバーの裏垢でのやり取りを入手しているのも知らないの輩が多いみたいだな
  279. 西潟や太野が訴えればいいと思うけどな
  280. 研音はスポニチへの反撃 tweetもそのまま残してるし意外と侮れない
  281. 今のとこV社の問題なので米カスが反応するには早すぎる
    分社化意味無しw
  282. まあ勝手にゴタゴタしてる分には結構だが
    NGTやOGの活動に支障が出ないようにはしてほしいよな
  283. 頭の足りない人望と運営が何度でも何度でも事件を蒸し返すから永遠にNGTが嫌われるループw
  284. NHKニュース
    @nhk_news
    筑波大教授「NGT48」問題論文 大学ホームページから削除で提訴

    NGTに注目させるNHK
  285. 吉成さんや松村さんって今何してるんだ
    最近名前も聞かなくなったが
  286. >>387
    内容がNGTの事だからそうはいかんのだろ
  287. ヤフコメ、5ch、ツイッターでの書き込みを証拠として裁判に提出したAKS
    ネットでの書き込みは証拠になると自ら証明してしまっているんだが
  288. >>396
    正常な判断が出来るなら
    とっとと和解して終わらせるだけ
    吉成なのでどう動くかは分からない
  289. 不問にした12人内容を


    公表しろ
  290. >>395
    ほぼ全てのファンが頼むからこのまま大人しくしててくれって願ってると思うがw
  291. NGT側みんな山口と今村は警察から説明聞いてることを無きことにしてきたからね。

    はなっから勝ち目ないのだよ
  292. >>398
    太野の引っ越した証拠は出すと言って出さなかったのにな
  293. >>398
    ブーメラン飛ばし過ぎ
  294. 吉成さんの置き土産
  295. >>392
    新曲プロモーションになるかな
  296. 向井地の舞台中止もネットのウソね
    良かった〜
  297. 明日もニュースとして扱うテレビはあるのかな
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1624018266/