素パスタのイラスト

菅首相 バイデン大統領と協議 東京オリ・パラ開催へ決意示す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210613/k10013082321000.html

  1. イギリスを訪れている菅総理大臣は、アメリカのバイデン大統領と協議し、東京オリンピック・パラリンピックについて「感染対策を万全にし、安全・安心な大会を実現する」と述べ、開催に向けた決意を示したのに対し、バイデン大統領は、菅総理大臣を支持すると述べました。

    イギリスを訪れている菅総理大臣は、日本時間の12日夜、G7サミットの会場で、アメリカのバイデン大統領と、断続的におよそ10分間協議を行いました。

    この中で菅総理大臣は、東京オリンピック・パラリンピックについて「感染対策を万全にし、安全・安心な大会を実現する」と述べ、開催に向けた決意を示したのに対し、バイデン大統領は「もちろん、あなたを支持する」と述べました。

    また、菅総理大臣は「G7首脳コミュニケをとりまとめるにあたり、先の日米首脳会談などの成果も踏まえ、力強いメッセージを発出すべきであり、日米両首脳の間で、緊密に連携していきたい」と述べました。

    これに対し、バイデン大統領は「完全に同じ立場であり、菅総理大臣とともに、議論をリードしていきたい」と応じました。

    さらに、菅総理大臣は「自由で開かれたインド太平洋」とASEAN=東南アジア諸国連合の役割の重要性を強調したのに対し、バイデン大統領も、同感だとして、日米が協働して取り組んでいきたいと述べました。
  2. 死ねハゲ

  3. 英ジョンソン首相 東京五輪開催への支持表明 菅首相との会談で
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210611/k10013081001000.html
  4. 何だ狗HK発か、また改竄捏造だな。

  5. G7サミット=主要7か国首脳会議のため、イギリスを訪れている菅総理大臣は、議長国・イギリスのジョンソン首相と会談し、ジョンソン首相は、東京オリンピック・パラリンピックについて「成功を確信している」と述べ、開催への支持を表明しました。

    イギリスを訪れている菅総理大臣は、日本時間の11日夜8時前から、G7サミットの議長国・イギリスのジョンソン首相と、30分余り会談しました。

    この中で菅総理大臣は「2年ぶりに対面でのG7サミットを実現させたジョンソン首相のリーダーシップに敬意を表する」と述べたうえで、新型コロナウイルス対策や気候変動などの課題に立ち向かう国際秩序の形成で連携したいという考えを伝え、ジョンソン首相は、同意する考えを示しました。

    また、菅総理大臣は、イギリスの最新鋭の空母などのインド太平洋地域への派遣や日本への寄港を歓迎する考えを示し、両首脳は、両国や多国間での共同訓練の実施に向けた調整を加速することで一致しました。

    一方、菅総理大臣は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定をめぐり、イギリスの加入に向けた手続きの開始が決まったことを歓迎し、ジョンソン首相は、協定の議長国を務める日本の役割に謝意を示しました。

    さらに、菅総理大臣は、東日本大震災の発生からことしで10年となったことに触れたうえで、日本産食品の輸入規制を撤廃するよう求め、ジョンソン首相は「真剣に検討したい」と応じました。

    一方、両首脳は、インド太平洋をはじめとした法の支配に基づく国際秩序の実現で一致したほか、中国を含む東アジア情勢について率直な意見交換を行い、拉致問題を含む北朝鮮への対応で引き続き協力していくことで一致しました。

    そして、ジョンソン首相は、2012年のロンドンオリンピックの際に務めていたロンドン市長としての経験を紹介しながら「東京オリンピック・パラリンピックの成功を確信している」と述べ、開催への支持を表明しました。

    また、2025年の大阪・関西万博への参加も表明しました。
  6. 各国首脳「行けたら行くわ」
  7. イデン大統領は「完全に同じ立場であり、菅総理大臣とともに、議論をリードしていきたい」と応じました。

    パヨク「バイデンはネトウヨおおおおおぉぉぉぉ」
  8. めんどくせーな、コイツ

    ってバイデンに思われてそう

    しかし、G7でもそのお経唱えてるのかw

  9. どうすんのこれ
  10. テキトーに喋ってても、通訳が原稿読んでれば通じるよね
  11. 哀れ
  12. ワクチン 無ぇ!
    病床 無ぇ!
    聖火は毎日ぐ〜るぐる!
    オラこんな村イヤだ〜
  13. 歴代最悪なのは間違いない
    こんなのが総理
  14. 他国首脳「あっ…まぁ頑張れよw」

  15. なんでメルケルにはしなかったの?
    五輪の開催決意表明

    菅首相が独メルケル首相と会談 “安全保障 協力強化を”
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210612/k10013082051000.html
  16. もう見苦しいわ
  17. 支持はするが選手団は出さない
  18. すまんが他のG7諸国のお偉いさんがた
    菅に引導を渡してやってはくれぬかの
  19. 五輪より国中で蔓延してる税金不正どうにかして
  20. 一時の銭勘定で支持とかいってるとお前ら全員死ぬで
  21. 他国は別にどうでもいいだろw
  22. >>15
    この国難に歴代最低ってどういうことだよ
  23. よく読むと、バイデンはスガの開催への決意を支持しただけ
    これはずっと変わってない
  24. この海外の会議で一致しまくるのって何なの?
    いつも不思議で仕方ない
    何か英語を翻訳すると魔法がかかるんか?🤔
  25. 海外もそんな感じの報道?
  26. 低賃金工場として使っていた中国に逆転されたジャップ
    さらにベトナム相手でも同じ轍を踏むのであった

    敗戦国の末路
    エーーーーン!(ゴミ通貨)

  27. というか、ユーロ2020が開幕してそっちが人気なんだろw
    菅泣いちゃうかもねw
  28. 菅義偉は戦後最悪の総理大臣
  29. 諌める最後のチャンスだったのになぁ
    これでG7の面子は何かあっても
    日本叩けなくなった
    むしろバカを晒した

    白人もマジでアホしかおらん
    そらトランプも韓国も逃げ切るわ
  30. 誰も聞いてねーし興味もないだろ
  31. 五輪やったらコロナが広がると思ってるアホおる?

    ちゃんと水際対策してるから大丈夫だぞ。>>1

    http://dotup.org/uploda/dotup.org2501972.jpg
  32. どう安全に開催するかを議論しろ
    選手村と会場の往復しか許さない(強制)なら勝手にやっとけ
  33. >>15
    菅義偉は戦後最悪の総理大臣
    コイツ早く死んでほしい
  34. 一人当たりGDPで韓国に抜かれ
    G7
    韓国IN
    ジャップランドOUT
    まであと〇〇日

  35. https://i.imgur.com/Kk0cpyk.jpg

    このインパクトの凄さw
  36. >>36
    ザルで水すくってんの?
  37. >>1
    てことは失敗したらコイツが責任を負うってことだなw、五輪は都市開催なんだから小池に押し付けとけばいいのに・・・
  38. 開催するなら支援や協力を求めろよ海外に
    あまりに国内に負担かけすぎ
  39. >>40
    完全に病原菌扱いじゃん

  40. G7サミットで菅首相が五輪開催の決意表明 参加国の賛同得る
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4290281.html
  41. G7ってそういうことをアピールする場なのか?
  42. 感染爆発したら日本に賠償請求するだけだから平気
  43. >>40
    ムンちゃんに負けてるw🤔
  44. >>42
    日本人は左翼と韓国のせいにするから
  45. G7まとめ

    コロナ対策について
    スダレ「アンジェンアンシンオリンピック」
    コロナ後の経済対策
    スダレ「アンジェンアンシンオリンピック」
    気候変動
    スダレ「アンジェンアンシンオリンピック」
    安全保障
    スダレ「アンジェンアンシンオリンピック」
    ジェンダー問題
    スダレ「アンジェンアンシンオリンピック」
    対中国
    スダレ「アンジェンアンシンオリンピック」

    結果 
    各国首脳「行けたら行くわ...(次回はジャップ抜きだな」
  46. 本当は各国に選手団派遣の要請言いたかったんだろうがな
    訪米時バイデンに言葉濁されたトラウマだろうか
  47. いつものお経を唱えてきたのか
  48. でも首脳は誰も来日しません
  49. 東京湾のうんことか忘れてるだろw
    うんこの海を泳ぐのかwww
  50. >>28
    国内報道だとマジで真実が分からなくなってきてるよね
  51. 話の流れ読めず休憩前とか全然関係ないときにイキナリ切り出してそう
  52. >>42
    責任を取ればいいってもんじゃないらしいよ
    前首相が言ってた
  53. 菅義偉は後世で戦後最悪の総理大臣と評されるやろうな
  54. 日本は衰退国家のモデルケース
  55. >>40
    ネトウヨきっしょは世界共通語
  56. 話題はとっくにワクチンに行ってると思ったんだが
    まだそこ?
  57. >>46
    今回行く理由なんてこのためだけだしな。
    受け入れられているかはともかく。
  58. マラソンコースとか正式に決まってるのか
  59. TBSとNHKだけ?

    でもまぁ、今まで散々黙認されてきたから
    信憑性高そうだなぁ
  60. >>54
    海上だからドローンが追いかけてすごい映像になると思う
  61. 示すべきは決意じゃなくコロナ感染対策案
  62. >>40
    汚い国ですよ
  63. >>28
    全く
    もちろんサミットの事はやってるけど
    BBCはイギリスがEUを抜けたから北アイルランドの扱い
    とかそんなのをやってた
    エリザベス女王がケーキ切ったとか
  64. >>40
    文在寅と菅の顔色の違いww
  65. 中継はNHKだけでいいよ見ないし
  66. スガの思い出づくりのために国民が巻き添えになってるだけだよな
  67. >>45
    五輪の開催は菅に決定権があるんだっけ?
  68. ジャップを殺したくて殺したくて溜まらんのだろうなあ
  69. 無観客で世界新とか出ないだろうな
  70. そもそもG7で話すテーマなの?オリンピックって?
  71. で、いくらばら蒔いたの?
  72. お国のためにしねってかあ
  73. >>72
    自分は開催差じゃないと言ってたけど
    小池が先に言い出しそう
  74. 戦後最悪の総理大臣 菅義偉は何故誕生したのか?
  75. テーマは「新型コロナからのより良い回復」だぞ
    この場で汚染国の猿がアンジェンアンシンゴリン言い出すとか空気読めなさすぎ
  76. ほんと安倍ちゃんに押し付けられた人形だな
    流そうと思っても流石に感情が壊れてるだろ
  77. たかが運動会に…
    普段大人しいのに祭りの時だけ気張るおっちゃんみたいで恥ずかしい

  78. >>72
    私は主催者ではないって国会で言ってた
  79. 菅、もうお前船降りろ
  80. ぶっちゃけ海外は五輪を望んでる
    娯楽やし、日本で感染が広がろうが関係ないからな
  81. >>85
    責任はぜーんぶ日本に被せられるしな🙄
  82. >>66
    決意示されてもなあって感じだよな
    どうして安全安心なのかの説明なしには相手は何の心証の変化もなさそう
  83. 総理にしては雑魚すぎる器じゃない
  84. 朝鮮!菅を叩こうぜ
    朝鮮!内ゲバは大丈夫?
    朝鮮!党名が変わっても
    朝鮮!嫌われるミンス系

    ジェンダー エスニシティに夢中すぎて
    経済音痴のパヨ
    野党支持前回から3%ばかり
    知らないうちに減少してたよ

    ウォン!

    徴用工&従軍慰安婦 賠償と謝罪を
    かわりばんこに要求して日本にタカっているよ

    ブ・サ・ヨ…

    朝鮮!トンスルばっか飲んじゃおう
    朝鮮!自慢のマラ7センチ
    朝鮮!名前も声も知らない
    あいつらがヘイトしている!
    あいつらをしばきたいんだ!

    朝鮮!!
    youtu.be/ewXLl2B3K_k
  85. 不気味な壊れたラジオだよ
  86. ほかの国としては楽なもんだろ
    なにか問題が起きたら日本に全責任被せれば済むんだから
  87. >>40
    屈託の無い笑顔維持できるのって欧米では最高ポイントだよ。髪型も完璧だし
    我らが首脳は印象最悪で人前にでちゃいけないレベル
  88. 清潔ルート不潔ルートとか日本のお笑いを世界に発信するチャンスだからな
  89. 菅義偉って安全安心って英語で言えなさそう

    菅義偉はゴミ箱にポイ
  90. 意味のないアピールだよ
  91. クリステルに
    み・な・ご・ろ・し🤗
    ってやってもらいたい
  92. >>40
    こいつ戦後最悪の総理大臣やろ

    なんだよこれが日本のトップとか俺は悲しいよ
  93. そう
  94. >>85
    日本だけで済むと思うか?
    >>86
    G7でも黙認したからそれはもうできない
    「お前も賛同してたじゃん」で終わり
  95. クリスマスパーティーに誰も来なくて一人で大暴れする星飛雄馬
  96. 菅義偉早く死ねよ
  97. >>92
    だね。日本人自身が韓国や左翼のせいにする。
    都議選も自公維都で圧勝だろう
  98. >>40
    下の辛気臭い猫背のじーさん
  99. >>40
    右下のきもいおっさんはホームレス乱入したの?
  100. 他の首相はコロナの話わしに来たんだと思うんすけどねぇ
  101. 経理部長が自殺した事は知ってるのかな?
  102. >>102
    だめ。感染状況ごまかしを国民総出でやってるくらい、お・み・と・お・しだしね
  103. >>40
    志位もハゲだし枝野もチビだし
    ルッキズム拗らせてる奴は吉村や進次郎にでも首相になって欲しいんだろうか
  104. そんなことよりもっと大事なことがあるのでは
  105. g7はオリンピックの話をする場じゃない
    呆れられてる
  106. >>108
    未だに日本より感染者多い中でバーベキューの話してるけど
  107. はやく総理やめてくれよ
  108. 国会でのガースー「私にはオリンピック開催可否に関する決定権はない」
    G7でのガースー「オリンピック開催に対する各国の賛同を得た」

    あれ?
  109. >>112
    五輪強行は日本人の世論だし。
  110. >>40
    普通の日本人どうすんのこれ
    恥だろこれ
  111. >>40
    見事にうだつの上がらないチビハゲ
    いかにも古い日本人的で恥ずかしいわ
    表情くらいどうにかできんのか

  112. 仏 マクロン大統領 東京五輪開催支持 菅首相「成功へ連携を」
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210613/k10013082331000.html

    なんでメルケルには五輪の話しなかったんだ?
    もしかして話したけど反対されたんじゃ
  113. 別に菅に何も期待していなかったが
    ここまでボケ老人とは思わなかった😞
  114. 哀れだな悲惨ピックw
  115. >>65
    モザイクの海を泳ぐ選手の映像が流れるのか
    卑猥だな
  116. >>116
    百合子やJOCの使いっぱしりをしたのかもしれん
  117. >>113
    過去にもやってると思うが

    それよりもこんな場で誰もこのQアノン残党を諌めなかった時点で
    これから白人圏で何が起こっても自業自得になった
    G7で言質取られたのは白人の方だよ
  118. 数日前、読売新聞で
    G7でオリンピック開催の支持声明とか
    願望のような記事があったよな
  119. うん
  120. もう皆忘れているかも知れないけど、安倍ちゃんがぶん投げた後の自民党総裁選の結果は下記の通りだ

    68…石破
    89…岸田
    377…すだれ

    自民党って、頭から始まり尾っぽまで腐ってしまったのだな👿
  121. 菅もそうなんだけどコロナのことばっかり考えてて東京の開催条件を忘れてるよな
    しかも猛暑予報だぞ今年
    熱中症での搬送はどうやっても出るし、外国人を日本でのルールに当て込むなんて不可能だからよく分からないトラブルも出る

    あげく下手に日本選手が活躍したりしたら街なかでどんちゃん騒ぎでも起きる可能性もある
    開催してもろくな結果にならない未来しか浮かばないな
    楽しみでしょうがないわ
  122. 見た目もキモいし性格も歴代最悪の菅義偉

    こいつ人の革被った悪魔や
  123. なぁ、パヨクさー

    ちょっと思ったんだが、
    もしかしたら菅総理はコミュ障??

    俺気付いたかもしれない
  124. それで良いんじゃね?
    G7なんて無価値なんだから
  125. >>40
    うわぁまたマスクされたままかよ🤣
    メルケルさんみたいな科学者出身の政治家からしたら
    科学を無視して人命を軽んじるスダレみたいなやつは
    軽蔑の対象だろうなぁ😱
  126. 東京株とかできそう
  127. 菅総理が溶け込んでない、、
    パヨクいい気になるなよ
  128. >>40
    操り人形みたい
    紐で吊ってるんでしょこれ
  129. 諸外国には完全にバレてるよな
    日本はアメリカとIOCの言いなりの属国だって
    主権国家じゃないんだよ
    自分らじゃなにも決められない人らが閣僚やってる
  130. どうでもいいが五輪のニュースで久々にこいつを見たわ

    リオ五輪銀の樋口黎は代表逃しマットに突っ伏す「申し訳ない気持ち」
    https://www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/wrestling/news/202106120001272_m.html

    バックの体位かな
    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/wrestling/news/img/202106120001272-w500_0.jpg
  131. >>131
    徹底的な反検査は日本人の世論
  132. >>26
    リスク高い博打にのっかる必要性ないからな
  133. アンシンアンゼン…アンシンアンゼン…
  134. 街の電器屋さんの焼きそばイベントみたいで泣ける
  135. >>138
    強いやつには弱く弱いやつには強い
    典型的なネトウヨと同じ
    要は人間のクズなんだよこのすだれ野郎は
  136. >>141
    辞めてなかったんだ
    妹がTwitterやっててすぐ鍵かけてたけど家族との仲はどうなんだろ
  137. >>40
    これ動画だとメルケルに肘握手半分拒否されてて笑った

    あまりにも惨めすぎる
  138. >>141
    ホモビ男優に戻ればいいのにな
  139. >>40
    病原菌ジャアアアアアアアアアアアアップ
  140. >>135
    さすがに同じ場で相手によってマスク着けたり外したりはしないでしょ
    あの画像は印象操作が過ぎる気がする
    貼ってるの連投してる人と澤山とかだし
    https://i.imgur.com/oifwaPo.jpg
  141. >>148
    ええ…肘でも躊躇されたんか😨
  142. >>111
    下の2人は馬鹿やん
    見た目以前の話
  143. >>151
    よかった
    安心安全の東京オリンピックは私が高校生の時でしたが
    あそこはこうキュッと締まってまして
  144. なんでG6で反対してくれないよの〜
  145. 殺人鬼
  146. >>9
    五輪に関しては前から「科学に基いた早期の決定を」とバイデンは言ってたよ

    まぁさっしろ
  147. 完全に引き返せんようになったな
  148. アンゼンアンシンアンゼンアンシンアンシンアンゼン

      ___
     / ー\
    `/ノ (@)\
    f (@)  ⌒)\  _
    |  (_ノ ̄) | ///)、
    ヽ  |_/ / ////Y|
     \   _ノ | |||
      /    \ |  ||
     |    ||  ノ
     |    |/  /
  149. 日本国民は開催に同意してくれてるのかい?と聞かれたらどう答えるんだろう
  150. >>155
    欧米の感覚からしたら東アジアは軽症だろうからなあ
  151. バイデン「中国がー」
    菅「オリンピック…」
    バイデン「おいハゲ」
    菅「オリンピック……」
    バイデン「おいハゲー」
  152. >>155
    オリンピッグは中止しまぁす!
    だから北京もやばいよやばいよ
    ってのをお膳立てしたんだけど言葉が通じてなかった
    はい後はヤポンスキーが腹切ってね
  153. >>160
    菅「国民は私のいうことを聞きますから…」
  154. 根拠ないこと間に受ける首相はおらんだろうに
  155. >>160
    日本人も本当はやりたいんです!

    日本人初BBCレポーター「本当は東京五輪やってほしい日本人沢山いるの!でも同調圧力で言えないの!ソースは佐々木俊尚さん」
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1623460533/
  156. >>167
    実際そうでしょ。みなで反PCRで団結してごまかしにかかる
  157. >>160
    そんな事より東洋の魔女知っていますか?
  158. bbcにもロイターにもこんな記事ないんだけど
  159. またメルケルさんに馬鹿にされるぞ。
  160. お年寄りの面倒を見ないなんてクズすぎるだろぉ〜・・・
  161. 断続的に10分の協議ってそれ立ち話だろ
  162. 開催するのはどうぞ
    でも、うちの選手団は派遣しないよ
    だって危ないもん
    ってことだろうな
  163. あいつウザくねって言われてそう
  164. 全面的に支持するけど参加するって発言はもらえたのかい?
  165. 開催するとしても、予選開けない競技はどうするんだ?
  166. NBCやCNN観るかぎり
    そんなニュースは一切ないw
    日本政府とメディアの捏造かもよw
  167. >>17
    メルケルは真面目だからな
    安倍ちゃんに説教したこともあるし
    「五輪?何言ってんの 寝言は寝て言え」とか言われそうだし
  168. 神戸市の女性がファイザー製ワクチン接種→3時間半後に急死! [297142216]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1623512807/

    コッチをアピールしなきゃ!
  169. 日本でやるときこれでまちおこしだって言ってたけどなんの宣伝効果もないな
    マスコミ報道地元無視してるやん
  170. 国体としてやるって言ってんだから、捏造報道しちゃいかんよw
  171. 何を言っても「あんしんあんぜんのオリンピック」しか言わない人形なんて誰も関わりたくないわな
  172. マジでNHKは何をソースにしてるか教えてほしい
    どうせ官邸のプロパガンダをそのまま流してるだけだろ
    海外ニュースで報道されない限り信用性が全くない
  173. >>175
    気付いちゃいました?😅
  174. >>15
    >>38
    全部、安倍の負の遺産なんだよな
    安倍晋三、小泉、菅は日本を滅ぼす三大悪魔
  175. >>109
    知ってる
  176. > 断続的におよそ10分間協議

    うわあ
    これは敬遠されてるわ
  177. >>167
    佐々木俊尚さんってネトウヨだっけ?
    海外に向かってデマ飛ばすのやめてほしいな
  178. >>182
    交渉相手の発言捏造するのお家芸になっちゃったもんなあ
    バイデンじゃなくても距離とられるわな
    信用できないって感じ
  179. >>151
    マスクの写真よりマジだけど
    メルケルが顔向けてるんだから目を合わせろよ

  180. >>188
    ソースをあたると「政府関係者によると」が付いてる
  181. G7ってカンペ読みに行くだけのイベントだっけ
  182. 海外でも安全安心の念仏唱えてたのかよw
    一回聞くぶんにはそうですねって答えるわな
    日本ではそれしか言わないから気持ちがられてるのであって
  183. >>105
    それは無理筋だろうと個人的には思うけど
    絶対そうならないと言い切れないのが情けない
  184. >>198
    一方的に言い捨てて合意形成って言い張るイベント
  185. 海外首脳「このハゲ、訳の分からないこと言ってるwwww受ける🤭😏😅」
  186. >>51
    言いまくってこれだぞ>各国に選手団の派遣要請
  187. 感染対策を万全にするには具体的に何をしたのですか?
  188. いやぁ日本だけ悪くないだろこれ
    G7参加国も事実上オリンピック開催を追認したのと変わらない

    ワクチン接種まで去年散々死者だして、今も即マスク外そうとしている白人さんの民度はやっぱダメだな
  189. >>205
    日本で開催する大会だし
    責任は日本にあるだろ
    他国に責任押し付けとか頭ねじ切った方がいいと思うぞ
  190. オリンピックなんて見向きもされてねーよな
    勝手に開催、勝手にメダル独占とかやって次回から参加しなくて良いからなとかなったら笑える
  191. >>17
    これな。
    スガ「五輪でウイルスに立ち向かおう」
    メルケル「人命軽視して五輪やる理由を言えよ」
    スガ「・・・」
  192. >>205
    去ね!愚物が
  193. >>40
    G7のアジア枠交代しそう
  194. この土壇場で異論唱える馬鹿はいないし勝手にやって失敗しろって内心思ってんだろ
  195. >>36
    この人たちの入国っていつからなの?
  196. あっまたアンゼンアンシン言ってる・・・
  197. >>50
    やだぁ…
  198. >>206
    一方的な取り付けでも黙認したという言質は取れから
    参加国はこれで選手とかが感染して死んでも文句言えなくなったのと同然

    IOCもスイス本部だし、欧州もオリンピックに関しては駄目なのはきちんと認めないと
    海外白人様だからって頼るのは危険とよくわかったろう
  199. >>211
    俺もそう思う
    東京で最強のコロナ作って国内と国外から
    総叩きあってほしい、そして二度とオリンピック開催しないでほしい
  200. 決意表明以外なんもしてない定期
    支持も得られてないんだろうなぁ
  201. >>215
    日本政府が安全って宣言して強引に開催するんだから
    何かあったら日本に文句いくのは当然だろ
    さっきから何言ってんだ?
  202. また「加速」「一致」か
    腐れメディアが
  203. >>218
    だね。
  204. テロリストジャップ。世界の敵。
  205. >>218
    G7で日本を除いて開催反対するならともかく、結局G7も消極的な開催を追認したという言質ができたから
    オリンピック開催や選手団派遣への後押しになるだろうし、
    日本政府も何かあれば「でもG7で文句なかったよね?」と言えちゃうような状況にしてしまった責任はあるよ
  206. >>15
    安倍晋三
  207. 自民政権は有事でも自分らの懐のことしか考えてないゴミの集団
  208. いや… え…? 何しに来たの?こいつ…

    他国からしたらポカーンだろ
  209. 中止フラグ乙
  210. >>50
    笑いが止まらん
  211. >>222
    日本はバブルで安全安心なんだろ?
    安全安心じゃなきゃフルボッコってだけ

    狂言回しやりたいのかもしれんけどつまらんよお前
  212. >>155
    自粛と補償はセットだから
  213. >>229
    狂言回しじゃなくて現実だが?

    G7主要国は日本でオリンピックをやることを事実上認めたことには変わらない

    日本の安心安全を信用したーとか言っても
    そんな明らかな嘘八百を信用した時点で頭悪いし同罪だよ

    オリンピックがどうでもいいからぞんざいになぁなぁにしているというなら
    それでもアウトよ
  214. こういう事って文書作る程大げさな物なのかは分かんないけど合意文書に署名してもらったとか確たる合意を得られたわけでは無いんでしょ?
  215. とりあえずはっきりしてるのは
    これでまた日本が先進国からバカにされるってことだ
  216. G7って世界をリードすると自負できる国が集まって世界の趨勢を決めるための会議だろ?

    まあ昔からそうだとは言え、とくにこのハゲはその世界の何かを引っ張るとか言う観念をまったくもってないだが恥ずかしくないのか?
  217. 政治と五輪は切り離さないといけないのにG7でひたすら五輪開催しか言ってなくて草
    他の首脳はこいつやべー奴だわっていう印象しか残らないだろうな
  218. 大本営発表
  219. また運動会の話してるぅー
    他にもっと重要な話し合いないんか
  220. これでオリンピックで感染者増えても菅や自民党は
    「G7で反対はでず国際的合意のもとで行われた」
    と言い訳するだろうし、メディアもそれをばら撒いて
    国民も「日本だけが悪いんじゃなくて世界のせい」と現実逃れするだろうよ

    そんな言質を作ってしまった今回のG7を良かったとか無関係とかにするのは無理がある

    オリンピックなんて他国はどうでもいいからはいはい適当に言っててもな
  221. >>231
    認証や承認じゃなくて了承しただけでは?
    責任を押し付けることばかりでまるで自民党みたいですよ
  222. >>231
    俺を信じたお前らがアホとかそういうレベルだってこと?
    詐欺師の言い分でしかないな

    情けない
  223. ロゴはパクリだったし
    スタジアムは便器以下だったし
    選手の食事はコンビニ飯とカップラーメンだったし
    コンドーム配る気だし
    聖火リレーでコロナ蔓延したし
  224. >>239
    それこそ言葉遊びだな
    それも日本語の
  225. 一つでもクラスター発生したら安心安全を担保できなかったジャップ政府が全責任を負い、各国の損害賠償請求を青天井で受けます
  226. みんな「いつ頃?」
    ヨシ「来月末あたり」
    みんな「あ予定入ってるわ」
    ヨシ「自殺してやる」
  227. >>239
    >>240
    ID:3nj55gxJ0が言うような日本の言い分が通用したとしても確かにみっともないよな
    益々G7での立場とか存在感が無くなりそう
  228. 誘致の段階から不正疑惑オリンピック
  229. >>240
    その詐欺師の言い訳をしてきたのが日本政府だろう
    絶対>>238みたいな言い訳するから
  230. 英語も出来ず知り合いもいないアノ情況の中によく行くよなぁ
    もう家帰りたいってなるわ
  231. ドン引きしてるやろなぁ
  232. >>243
    マジでそうなるが、日本政府だと国内世論のために「韓国以外は青天井で払う」くらい言いそう
  233. 言ってもないことを言ったことにしてそう
  234. >>40
    普通の日本人「韓国終わったな…」
  235. >>245
    日本政府は散々みっともないことしてしているが

    俺はさらに国内向けには
    >>238みたいなみっともないことを言い出して国民やメディアもそれに乗ると予想しているし
    それくらいもう日本政府も日本も信用してない

    ケンモメンはなんだかんだで
    そんなみっともないことは政府は流石に言い出さないし
    国民もメディアも乗らないと
    日本に期待しまくっているんだから笑っちゃうね

    ジャップランドとか中世とか言いながら日本に期待しまくっているんだから
  236. >>254
    いや国民やメディアは少なくとも乗るに決まってると思うよ
  237. >>40
    スーツくらいオーダーメイドしなさいよ…
  238. 決死の覚悟で挑まないと出来ない事なのかよ
    国民何人の命と引き換えるつもりなのか
  239. >>255
    ならそのみっともない主張の理由の一つになるであろうG7で反対意見が出なかったというのは
    少なくとも褒められるものではないし、G7が全く責任がないということにはならないね
  240. >>247
    だからそんな言い分は国際社会では通らんての
    つかむしろ海外に対しては全面土下座すると思うぞ
  241. スダレハゲ「選手団送って!強い選手送ってよ!」

    首相、五輪に「強力な選手団派遣を」呼びかけ…G7サミット
    https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210612-OYT1T50157/



    G7首脳「んー、安全安心な大会を開くという日本の"決意"を支持する」

    G7 leaders support commitment of Japan to hold Tokyo 2020 in "safe and secure manner"
    G7首脳、東京オリンピックが「安全安心な方法で」開催されるための日本の取り組みを支持
    https://www.insidethegames.biz/articles/1104492/g7-leaders-commitment-to-hold-tokyo-2020

    海外メディア「ボリスは(形だけだが)オリンピックを支持した。日本はG7のさらなる支援を要求してきた」

    UK PM Johnson backs Tokyo Olympics, Japan wants more G7 support
    ジョンソン英首相、東京オリンピックを支援。日本はG7のさらなる支持を求める。
    https://www.reuters.com/lifestyle/sports/uk-pm-johnson-expresses-support-tokyo-olympics-2021-06-11/
    British Prime Minister Boris Johnson on Friday gave the Tokyo Olympics a show of public support at a meeting with Japan's Yoshihide Suga
    英国のボリス・ジョンソン首相は金曜日、日本の菅義偉氏との会談で、形式的には東京オリンピックへの公的支援を表明した。
    ※a show of=見せること,ふり,見せかけ,外観

    海外メディア「G7首脳、日本がしつこく支援を要求してきたので仕方なくその"努力"を支援することに」

    G7 leaders planning to back Japan's efforts to stage Olympics
    G7首脳、日本の五輪開催への努力を支援する方針
    https://www.japantimes.co.jp/news/2021/06/02/national/g7-olympics-support/
    The support for the Olympics and Paralympics was “strongly requested” by the Japanese government, the source said, as it struggles to turn public opinion in favor of the games, with the coronavirus continuing to impact people’s lives.
    コロナウイルスが人々の生活に影響を与え続けている中で、オリンピックを支持する世論を作るために奮闘している日本政府にとって、オリンピック・パラリンピックへの支援は「強い要請」であったという。



    国内メディア「G7、東京五輪の開催を支持!首脳声明に明記!」

    【独自】G7、東京五輪の開催支持へ…首脳宣言に明記で調整
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210608-OYT1T50283/

    G7サミット首脳声明「五輪支持」明記へ調整
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4287794.html
  242. こんなところで賛同得たところで安心安全な大会に賛同したけどパンデミック五輪に賛同した覚えは無いって言われて全部ジャップが悪いってなるのにな
  243. >>255
    付け足すと 別の話になるけど
    事前合宿を取りやめて時差や気候に慣れてない海外の選手が本領を発揮出来なくて
    日本人選手がメダルラッシュになったとしてもその背景や事情を考慮せずにメダルの数だけに注目してメディアや国民が浮かれるとも思ってる
    「何がおもてなしだよ 公平性は?」ってツッコむのはケンモメン始め少数派の意見になるだろう
  244. 開幕まで40日しか無いけど海外の選手が調整してるかどうか疑問だ
    ま、日本の選手にも言える事か・・・
  245. >>258
    海外で通用するかは別として国内ではそういう論調に出来るとは思うよ
  246. ※通じてません
  247. >>259
    国内向けに通じる言質が取れれば日本政府も無問題と思ってるし、今回それが取れてしまったんだよ 

    海外にはヘコヘコして国内には強権や自信満々なんて
    今まで散々やってきた実績や前例がある

    >>238みたいなことは海外には意味がなくても国内向けには大きな意味がある
  248. 贅沢言わんから、帰りの飛行機墜落してほしいわ
  249. なお、BBC,CNN,アルジャジーラ始めとして、
    G7を扱ったニュースはオリンピックという単語すら出てこない
  250. >>264
    ならG7もある意味では同罪と言えてしまうんだよ

    オリンピック開催の責任というよりかは、
    日本政府にそういう言い訳を国内向けにさせてしまう後押しをしたという意味で
    日本国民にとって害悪そのもの
  251. 各国首脳「オリンピックが議題じゃないんだけど…」
  252. G7でオリンピックが〜と言ってる報道は、日本だけの模様
    朝から海外の主要メディア探したけど、オリンピックを一切扱ってない
    すごいよ、単語すら出てこない
  253. >>266
    > いやぁ日本だけ悪くないだろこれ
    > 参加国はこれで選手とかが感染して死んでも文句言えなくなったのと同然

    これどこいっちゃったんだよ?
    こんなクソくだらんことですらゴールポスト動かすとか
    つまらなすぎだし
  254. >>268
    イギリス政府公式のポリスの動静発表でスダレとの会談に触れてるが、内容はこうだしな
    G7首脳にとって五輪がどれほどどうでもいい話なのかがよくわかる てかこの五輪の話題自体スダレが強引にねじ込んだのが丸分かり

    PM meeting with Japanese Prime Minister Suga: 11 June 2021
    (ジョンソン)首相、日本の菅首相と会談
    https://www.gov.uk/government/news/pm-meeting-with-japanese-prime-minister-suga-11-june-2021

    英国首相は、本日、コーンウォールで開催されたG7サミットにおいて、日本の菅総理大臣と会談した。

    首相は、貿易、技術、防衛、幅広い外交政策において、日本およびより広いインド太平洋地域との関係を拡大するという英国のコミットメントを説明した。

    両首脳は、今年末に日本を訪問する英国の空母打撃群の配備について議論した。両首脳は、これが日英の防衛協力にとって極めて重要な局面となることで合意した。

    首相は、昨年締結された日英間の自由貿易協定に続き、日英間の貿易関係をさらに強化する環太平洋パートナーシップに関する包括的かつ先進的な協定への英国の参加申請を支持した菅首相に感謝の意を表した。

    首相は、東京オリンピックへの支持を表明するとともに、大会の安全な開催を確保するための日本の取り組みを歓迎した。

    両首脳は、英国で開催されるCOP26サミットに向けて、世界的な課題、特に世界の健康と気候変動への取り組みに協力して取り組むことを決意した。
  255. >>262
    だね。日本人を政府はよく理解してる
  256. >>40
    もう日本の恥だろwwww
  257. >>272
    ずっとなにか勘違いしてるよね君は
    俺は日本政府の責任はないとか、G7主要国に責任が分散されたなんて一言も言ってないから

    日本政府に責任が一番ある前提で、
    さらに今回オリンピック開催を後押ししたG7の消極的賛成は叩かれるべきと言っているだけ

    他国はオリンピックとかどうでもいいからね、はいはい言っているだけ
    でも明確な反対ではないので五輪の後押しになるのは変わらない害悪
  258. お前は主催者なのか?
  259. コロナと暑さで何人死人を出すかな?
  260. 共産・志位委員長、中国の人権弾圧「天安門事件当時よりも深刻化」

    共産党の志位和夫委員長は3日の記者会見で、中国の民主化運動が武力で弾圧された天安門事件から4日で32年になるのを前に、「人権侵害、人権弾圧という問題はまさに今日の中国の問題でもある」と指摘した。

    その上で志位氏は、中国当局の近年の香港や新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの弾圧を挙げ、「中国による人権侵害、人権抑圧という問題がいよいよ深刻になってきた。天安門事件当時よりも深刻化している」と述べた。
    https://www.sankei.com/article/20210603-CDY4UZ4ZURN67DZI3J6RDG64LM/


    一方、自民党
    中国共産党書記長である習近平氏を国賓として招く。香港で中国さまのやってらっしゃることに
    口を挟むなどめっそうもない
    https://mainichi.jp/articles/20191128/k00/00m/030/110000c

    ↑ネトウヨはこれどーすんの?
    リベラル政権を樹立して中華と断交するべきだろ
  261. >>273
    菅「アンシンアンゼン オリンピック!」
    ボリス「そう、がんばれや」

    こんな感じやね
  262. 大阪読売テレビがG7各国首脳は開催派だからスダレを支持してるって報道してたけど違うのか?
    国内中止派の世論が間違ってるとも言ってた
  263. >>276
    逃げるのに必死って感じなお前
    こんなゴミ掲示板ですら議論できないとか
    恥ずかしくて死にたくならねえの?
  264. 菅は主催者でもないし
    関係ないのになんでそんな必死なの
  265. >>281
    「関心が無い」が正解
    英語でG7の海外ニュースみてみ
    オリンピックなんて見事に出てこない
  266. >>201
    一方的に言い捨てて合意形成って言い張るイベント

    でも、そのイベントで反対意見が出れなければ追認したとなる

    少なくとも日本国内向けにはそう報道されるし、
    これでG7主要国が選手派遣して何かあったとしても国内世論では自業自得となるのは間違い無いだろう
    派遣国でもG7の時の発言が取り出されて「でも五輪に首相は反対してなかったよね」となる
  267. アスペのお守りしなきゃいけないG6かわいそう…
  268. 海外メディアのG7ニュースとイギリス政府公式の発表を見て分かることは

    �@日本以外のG7首脳にとってオリンピックは心底どうでもいい
    �A日本はオリンピックの話しかしてこない

    この2点
  269. >>282
    議論放棄したそのレスの時点で第三者視点では君の負けじゃないかな

    僕は少なくとも君にヘイトや罵詈雑言や悪質な属性のレッテル貼りはしてないので
  270. EUやアメリカ在住の日本人youtuberの何人かによると
    日々の報道の中心はやはりコロナで
    オリンピックの話題は全くといっていいほど出てこないそうだ
    世界はどうやらオリンピックに関心がないっぽい
  271. もし来月下旬にベトナムでスポーツの世界大会やる事が決まってて、
    ベトナムの首相に参加してくれと言われてもスガは関心持たないだろう

    日本以外の6か国もそんな感じか
  272. ジャップはもう参加しなくていいよ衰退国家が
  273. ぶん殴れ
  274. >>292
    ほんこれ
    日本はすでに後進国になってるのに
    首相がG7に参加してて
    場違い感がすごすぎる
    みっともないからやめてほしい
  275. ハブられた首相「そ、ソーシャルディスタンスだから・・・」(´・ω・`)
  276. 他の国はあんたそんなバカなことはやめときなさいって言ってくれるほど優しくないよ
    日本が感染対策頑張るって言ってんだし、それを否定してあげる義理もない
    そんで感染爆発した時に他の国に日本があんた頑張れって言ってくれたじゃないかって言えるわけもない
    つまりこのやり取りは菅が日本国民の世論を操作するためのポーズでしかない、G7まで何しに行ってんだクソ
  277. 勝手にどうぞって感じで誰も相手にしないだろ
  278. 断続的に10分とか協議と言えないだろ
    立ち話と変わらん
  279. 惨めな老人のスガは今のジャップラの国際的地位を如実に表してるね
  280. >>299
    ここでも言われているけど
    その勝手にどうぞでも
    国内向けには、承認取った、何かあっても国際的合意のもとでの大会だった
    と言うアナウンスに使われてしまうんだよねぇ…
  281. ジャップのイメージまんまだよな
    チビハゲバカ
    安倍はチビガイジだし
  282. G6「コロナ、猛暑、汚染水、汚染東京湾、福島産料理・・・。こんな五輪にかかわりたくねぇわ。無言無言っと。」

    どの国も良い顔しないのは当然かな
  283. >>302
    結局日本人は五輪強行に賛成だしな
  284. Covidワクチンを途上国に供給して、世界的なパンデミックを抑えよう
    と話しているところで、菅一人がオリンピックと言い出す
  285. >>302
    それ単に日本のメディアと国民のリテラシーという、徹頭徹尾国内問題であって、諸外国がそれに配慮して国のトップが「ちゃんとやる」と言い張ってることを否定してやらないかん義理は無いんだよ
    当たり前の話だけど
  286. もう水面下では開催確定してるよ
    聖火リレーもやってるし
  287. 小池はハシゴ外すなら絶好のタイミングだと思うんだけどな
    結局選挙対策でオリンピック中止のシナリオはもうなくなったのかね
  288. また壊れたテープレコーダになってんのか
  289. >>40
    菅の方が距離が近いから(震え声
  290. 「自分はパーティ開いて成功させようと思うんだけど、この思いは否定しないよね?」

    そりゃ了承するやろ
  291. >>40
    もうだめ猫の国
  292. >>1
    菅「強力な選手団派遣を」

    首脳の一人(菅)「全員の賛意を代表して成功を確信している」
  293. サムソンあるのにどーしたのか?

    【パヨク悲報】日本頼みの韓国さん、経済苦でまた日本にすり寄りか
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1623493988/
  294. 契約上は日本政府は部外者だから中止するってことは実力行使で妨害するってことで補償の話になるよ
  295. >>40
    普段長靴履いてる人が東京へ陳情にきたみたいだな
  296. >>40
  297. >>50
    ジェンダー問題では終始無言だったって記事出てたぞ
  298. ネトウヨさんの好きなムンも映ってる写真があった
    https://pbs.twimg.com/media/E3uBZuaUYAEhUXU?format=jpg
  299. >>321
    電池切れ・・・?