通販のトラブルのイラスト(機械・女性)
6/12(土) 22:22
読売新聞オンライン
信号無視で車衝突し2歳女児死亡、6日後にブラジルへ帰国の女を書類送検…母国で刑終了


 2005年に湖西市で当時2歳の女児が死亡した交通事故で、静岡県警は11日、日系ブラジル人の女(46)を業務上過失致死傷容疑で静岡地検浜松支部に書類送検した。女は、日本政府の代理処罰の要請に基づいてブラジルの裁判所で有罪が確定しており、現地で刑が終了したことから捜査に区切りをつけた。

 判決などによると、女は05年10月17日、同県湖西市の交差点で軽乗用車を運転中、信号を無視して湖西市の女性の乗用車と衝突。女性の車に同乗していた長女が頭を強く打って死亡した。女性と同乗の夫もけがを負った。

 女は事故の6日後にブラジルへ帰国。両国間に犯罪人引き渡し条約がないため、日本政府は09年に代理処罰を要請した。女は過失致死罪で在宅起訴され、ブラジルで禁錮2年2月と運転免許停止6月の有罪判決を受けた。刑務所の収容能力の問題から代わりに社会奉仕活動などが科せられ、その期間が終わったことが今年5月に県警に伝えられた。

 日本の刑事訴訟法は、「犯罪を捜査したときは、速やかに書類や証拠物とともに事件を検察官に送致しなければならない」と「全件送致主義」を掲げており、今回の書類送検に至った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/630e8a31eb40b9e89a57fefaba24b03d5d8fc38d
  1. 土人
  2. >>1
    こういうのは民事で訴えてお金をむしりとらないと意味ないよ。
  3. はやく日本軍つくれや
  4. ???「いいこと聞いたアル。日本人を殺したい放題アル」
  5. (´・ω・`)ブラジルだろ。現地でG13型トラクターの契約交渉すればいいやん。
  6. ブラジルでそいつぶっ殺して帰ってくれば無罪
  7. 普通に経済制裁でしょ

    せいぜい数日間草むしりかドブさらいした程度で終了とかナメられすぎ
  8. 犯罪引渡し出来んのなら日本に入れるなよ
  9. 被害者は泣き寝入り?
    賠償ないの?
  10. 世田谷もすぐとんずらしたしな
  11. >>1
    これ+再入国禁止にすればいいんじゃね
  12. ブラジル人なんて日本にたくさんいるのに
    犯罪人引き渡し条約結んでないのか
    知らんかった
  13. >>1
    ブラジルまでどうやって逃げたんだ?
    まさか空港から飛行機じゃないよね
  14. グローバルとかいう犯罪思想のせいだね
  15. 韓兄とは引渡条約あるのか?
  16. すげーナニコレ
    なんで逮捕しなかったの?
    女だから?
  17. また。チョン系ブラ公かよ
  18. 報復で一年間ブラジル人のビザ発行止めとけよ
    更新も禁止でな
  19. >>13
    残念でした

    刑法3条(国民の国外犯)
    日本国外において罪を犯した日本国民に適用する。
  20. 外国人が多い地域だとこういうのが怖い
    無車検、無保険も多い
  21. 浜松とかあの辺りはブラ公ばかり
  22. ベトナム人がみんな祖国に帰っちゃうぞ
  23. 事故の時点で逮捕拘束しなかった警察の落ち度だろ
    あ、逮捕対象は一般国民だけで上級国民と外国人は別でしたか?
  24. もう鎖国でいいよ
    同じ人間とは思えない
  25. 逃亡させんなよ
    まぁゴーンも余裕で逃亡出来るほどのザル国家か・・・
  26. これは模倣が出るな
  27. >>15
    全くだな
  28. >>53
    わざと逃したかもね。
  29. 引き渡し条約を結ばない国の人間は入国させるな
  30. 2020年現在、日本が犯罪人引渡し条約を結んでいる国は、
    アメリカと韓国の2カ国のみである。
  31. >>1
    > ブラジルで禁錮2年2月

    日本でも大体こんなもんでは?
    そしてネットで刑が軽すぎるの大合唱といういつものパターン
    社会奉仕活動は刑務所が一杯なんだからしゃあない
  32. ブラジルは日本を舐めてるのか?
  33. 俺なら現地のマフィアに金払って殺させる
  34. 中南米は、ブローカーがエセ日系を送り込みやがるクソども
  35. 本当に日系人なのかな 在日チョンと凄く似ている
  36. 静岡県警はなぜ拘束しなかったんだ?
  37. 保険とかどうなってるの?
    旦那は日本人?賠償金払った?
  38. 不法入国の外人の人権をとか騒いでいる奴らダンマリ
  39. 引き渡し条約ないのか
    日系人いるのに
  40. 日系ブラジル人といっても思考回路はサンバのブラジル人。
    つまり日本人ではないよ。ブラジル人だ。
  41. ブラジルなら10万円ぐらいで殺し屋雇えるだろ
  42. >>77
    正解

    信号無視で男性はね死亡 猶予付き有罪判決
    菱田泰信裁判長は「事故当時は赤信号で被告は最も基本的な注意義務を怠った。
    真摯(しんし)な反省がなされているとは到底言えないが、二度と運転しないと誓っている」などとして禁錮3年、執行猶予5年を言い渡しました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210315/k10012915911000.html
  43. むこうで罪を償ったなら再入国おkだな
    それが人道的
  44. 引き渡し条約あろうがなかろうが逃さなきゃいいだけ
  45. 最悪過ぎるわ
    ブラジル人入れるなよ
  46. クソボルソナロ報いを受けることになるぞ
  47. ギャングが暴れまわってる国では轢き逃げくらい微罪なんやろうな
  48. >>1
    ロシアのスパイも余裕で逃がしたばかりだし
    この国なにやってんの
  49. やりきれねーな
  50. 外人犯罪者を簡単に逃さないように制度変えろよ
  51. えらく古い話だな
    それとも09年から12年間奉仕活動してたのか?
  52. やっぱ移民って入れちゃダメだわ
  53. フジモト・パトリシア 当時の映像
    https://www.youtube.com/watch?v=8bZO8syuqyg
  54. 信号無視って徒歩じゃなくて車対車かよ
    これで我が子失うとか、頭おかしくなりそう
  55. トヨタに責任
  56. やっぱり外国人は「外人」でしかない
  57. >>36
    死刑判決が日本の裁判所で出された場合、刑務官がブラジルに行って刑執行とかあり得るの?

    イランで死刑判決を受けた大学の先生が、筑波大の中でイランの刑務隊に殺された事はあった。
  58. >>15
    ほとんどの国の人が日本に入れなくなるなw
    韓国人は日本に入れるぞ
  59. >>125
    まじで?
    これだよ?


    在日ロシア通商代表部職員 出頭要請応じず出国

    2021年6月12日 21時06分

    在日ロシア通商代表部の職員に渡す目的を隠して軍事技術などに関する文献を不正に入手したとして神奈川県座間市の70歳の男が逮捕された事件で、警察が出頭を要請していた通商代表部の職員が要請に応じないまま、12日朝、羽田空港から出国しました。

    座間市の無職、宮坂和雄容疑者(70)はおととし、在日ロシア通商代表部の職員に渡す目的を隠して、論文などのコピーを提供するサービスに会員登録し、軍事技術などの文献を不正に入手したとして逮捕されました。

    調べに対し容疑を認め「およそ30年にわたってロシア人に文献を渡していた」などと供述しているということです。

    これまでの調べによりますと、文献を渡したのは在日ロシア通商代表部の40代の男性職員で、ロシアの情報機関員とみられ、警察は今月9日に外務省を通じて出頭するよう要請しました。

    しかし、捜査関係者によりますと、要請に応じないまま12日朝、羽田空港からモスクワ行きの旅客機に乗って出国したということです。

    警察は職員も文献の不正入手に関わったとみていて、さらに詳しいいきさつを調べることにしています。

    この事件について在日ロシア大使館は12日、SNSに「ロシア通商代表部職員が違法な活動をしていたとする日本警察による情報に当惑している。露日関係が全体として前向きに進展している中で、貿易経済関係の発展に従事してきた通商代表部職員に対して理不尽な非難がなされた点にも注目している」などとするコメントを投稿しました。
  60. 寝る前に読むんじゃなかったわ
  61. 陸奥宗光「治外法権じゃないか!?」
  62. >>167
    お前頭良いだろ
  63. ブラジルの憲法上自国民を頑なに引き渡さないって何が根本にあるんやろうな?
  64. 各国と引き渡し条約を結ぶと竹田親父をフランスに引き渡さないといけなくなる
    だから絶対に結ばない
  65. こんな事が罷り通るような国なら、外国人の受け入れなんて到底不可能
    やられ損もいいとこ
    犯罪し放題じゃないか
  66. ベトコンとかペルーとかバングラとかパキとかブラ公とか土人しか来ない土人国家な日本が悪いわなw
  67. >>1
    いつものように在日認定すればいいだろw
    被害者も在日認定でモーマンタイw
  68. >>109
    これ。やってくれねーかな
  69. 中世ジャップランドの土人の土人の命に比べると、ブラジルに住んでいる名誉白人の命の方が重いからな
  70. >>171
    自国民保護の原則でしょ。
    他国が何を言おうが、自国民を守るってのは
    国として頼もしい限りじゃないか。
  71. 日韓犯罪人引渡し条約ってあったんやな
    仏像盗まれてもなんもできてないやん
  72. >>192
    結局自分で罰課すなら保護してないじゃん
  73. ブラジル本国なら金さえ積めば適切に復讐してくれる人も雇えそうだが…
  74. >事故後に帰伯した日系人の藤本パトリシア被告(38)に対し、サンパウロ州裁判所サンパウロ司法区ピニェイロス第11管轄刑事部第一支部のアパレシーダ・アンジェリカ・コレイア裁判官は12日、2年2カ月の禁固、6カ月の運転免許停止とする有罪判決を出した。
    >判決公判は開かれず、判決文が同日、州裁のウェブサイトで公開された。判決文では静岡県警の捜査内容を事実と認定し、同被告に2年2カ月の禁錮刑を科した。ただし週に4時間の社会奉仕活動を1年間、2カ月に一度の裁判所への出頭を2年2カ月続ければ、禁錮刑に服す必要はない。
    >判決文には、事故の捜査が終わっていないにもかかわらず、同被告が日本の警察など関係機関へ通達せずに帰国したことも量刑に影響したとする記述もある。

    週に4時間の社会奉仕活動かあ・・・

    でも亡くなった子の親、チャイルドシートを使っていなかったらしいな。
    2歳をチャイルドシート無しって明らかに危険だぞ。
  75. 外国人を一定期間空港にとどめておくとか出来んものかな
  76. >>157
    日系だから、ブラジル移民の子孫だよ
    知らないの?
  77. なぜ逃した?
  78. >>214
    いや在日だろう
    2歳児も在日やで
  79. ブラジルは敵だ!!
  80. 日本も日本で母親の子殺しや子供誘拐とか精神病犯罪者には激甘だし
    日本人もそれ狙って日本に逃げてくる奴いるからな
  81. 交通事故なんだからそんなもんだろ
    日本では懲役にさえならないけどな
  82. じゃ日本はブラジルを経済制裁
  83. >>229
    轢き逃げは重罰。
    しかし、ブラジルに逃げてしまうつもりなら、ただの死亡事故よりも轢き逃げの方が罪が軽くなる。
  84. ブラジル人といっても日系じゃねーかよ
  85. >>2
    ジャップ土人の血が入った日系か
  86. 外国人に治外法権を認めよ。
    彼らを日本の法律で裁いてはいけない。
  87. >>246
    いや被疑者被害者ともども在日にしておこうぜ
  88. 武器が欲しいからって、ギャングが信号待ちしてるパトカーを襲うような国だからな。

    ブラジル人が出国する時は身辺調査が済んでからじゃないと出国出来なくしろよ。
  89. 我が国はいつのまにやら外人無法地帯だったか
  90. 連帯責任でブラジル人は全員強制送還で
  91. 外人に免許渡した教習所と政府から賠償請求しろ
  92. >>275
    日本人が事故する度に教習所と政府から賠償金が入ればいいね
  93. 昔の沖縄ではよく聞く話
  94. >>1
    ブラジルって毎日グロサイトに犯罪組織が
    敵対者や裏切り者の処刑動画をあげてるわ
    刑務所内でのリンチ殺人の動画もたくさん
    それでなくても犯罪や事故が多過ぎて
    普通の殺人事件は放置状態なんだ
  95. ブラジルの悪い人とつながりがあれば100万円ぐらいだしたら報復してもらえそうだけどなー
    マフィアの国なんだよね?
  96. これがあるから中国マフィアもやりたい放題できるって話だな
    帰国してしまえばまず逮捕されない
  97. 差別じゃなく土人が土人なのは事実
    法律を守る習慣のないガイジンを、法令遵守の国民性の日本に入れる事が間違い
    差別でもなんでもなく国民性というのはあるんだよな
    それが劣っているからと言って批判できるものでもないが
    そういう歴史を歩んできたのだから仕方ない面はある
    できる事はそういう土人を追い出して国に入れない事だけ

    昔、日本は中国朝鮮が発展すれば卑屈で卑しいメンタルが改善されると勘違いしていた
    結果は盗賊や乞食の気質を持ったまま日本に攻撃的な態度を改めない
    発展させてもらった感謝はせずに、身に付けた力でより攻撃をする

    クズの歴史を持つ国の国民がクズなのは必然であり、そういう文化の中ではクズにならなければ生きていけない
    譲り合いの精神を築くのは大変だが、ぶっ壊すのは簡単
    そういうクズが混じれば、あっという間に他人への信頼は失われていく
  98. >>298
    国内でひき逃げしたことある民族は皆土人認定したいな
  99. ブラジリアン柔術習ってる俺が一言


    なんかすいません。
  100. 先進国同士はそれなりに価値観が一緒だからいいけど対後進国発展途上国では人権やらは同等平等的な条約結んでも先進国が損するよな
    人の価値が違う国同士なんだし日本人を意図的に拉致して金銭を請求したりできるようにするようなものだし
    日本からしたらそんな事をしないし
  101. 国内なら刑務所すら入らない
  102. >>5
    軍隊がこの問題をどう解決するのだ?
    気狂いの意見か、
  103. >>307
    なるほど
  104. >>1
    きょーてーしてないくにのひとだものしかたないよ
    しんぞくはうらみをはらしにいってもよいと思う
  105. 玄関口に何か置いとくとみんな持って行く奴等
  106. ブラジルでは犯罪者だろうと外国に引き渡しはしない
    なので、イスラエルのようにブラジルから誘拐して処刑すれば良い
  107. 経緯がわからん
    事故起こした後に警察に通報したんだよね?
    その時点で逮捕しなかったの?
  108. >女は事故の6日後にブラジルへ帰国。

    空港で止められなかったんかね
  109. >>329
    お前に任せる
    行って連れてきてくれ
  110. >>1
    犯罪者の引き渡し条約を結んでいない国の人間を入国させるな
  111. >>341
    見つけられるかよ
  112. >>344
    与野党日弁連「黙れネトウヨ」
  113. 死刑制度があるアメリカでは70か国、
    同じ死刑制度がある韓国でも25か国と犯罪人引渡し条約を締結している。
    一方日本は技能実習生とか言って外国人ウェルカムしてるのに2か国だけ。
    どれだけ異常かがわかる。
  114. ブラジルなんて数百万で殺してくれってやれば誰かが勝手に殺してくれる
  115. 社会奉仕活動って具体的に何するんだ
  116. 逃げたのは問題だけど
  117. >>357
    そんなに要らんだろ2、30万あれば喜んでやってくれる。
    それだけあれば丁寧に写真集とか付けてくれるんじゃね
  118. ゴミを追い出せただけマシか
    2度とこのゴミを入国させるなよ?
  119. なんで出入国機関に警察の犯罪者情報が共有されてないの?
    ビザが切れた不法滞在者情報も地方自治体に共有されていないから
    不法滞在のままで外国人の子供が日本の小学校に通っていたりするのおかしいでしょ
    すぐに強制送還しろよ
  120. >>362
    外国人の裁判は面倒だから逃したんだと思うぞ
  121. 犯罪人引渡し条約がない国の人間に長期の滞在許可出すなってことだな
  122. 日系というだけで日本語もろくにしゃべれないブラジル人を
    こき使うために入国させた自民党が悪い
  123. なんで出国させたんだよ
  124. 国によって法律が違うんやから、引渡し条約とか簡単には結べんやろ
    ちょっとしたことで死刑って法律のある国に行って帰ったら、実は法律違反してて引き渡されたりしたらたまったもんじゃないしな
  125. イエロー=サル、動物

    猫轢いて、罪に問われるか?
  126. >>365
    国外逃亡してくれて遺族は大助かりだったりして
  127. >>393
    南米人もYellowやで
    原住民の血が混ざってるから
  128. >>370
    日本の警察も昔と違って外国人が増えただけに、外国人関係には結構手抜きになっているんだよね
  129. >>24
    そりゃあ経団連様が日本を売ったからこうなったんだよ。
    あいつら金のためなら労働者だろうが地域コミュニティだろうがなんでも売って崩壊させるぞ。東北の土地を放射線で汚染しても東電さえ儲かりゃいいんだぜ。
    経団連と自民党こそ真の反日組織。
  130. 自民の土人優待で犠牲になった日本国民の何と多いことか
    自民を許すな 土人を許すな
  131. ブラが日本人殺して自国に逃げ帰って手も足も出せないなんてしょっちゅう起きてるだろ
    日本政府は日本の一般庶民の命なんてどうでもいいんだよ
  132. チャイルドシートすれば良かったのに。
  133. ブラジルって国は殺人が日常茶判事だろ
    しかもバリバリの土人でもある
  134. ロシアのスパイもモスクワに無事に逃げたようです
  135. 犯罪者は処刑すれよ
    金で解決するだろ
  136. 無事でよかった
  137. 生死問わずで日本政府が懸賞金かけたら?
    10万くらいでも動く奴いるだろ
    今の時代振込も楽だし
  138. >>393
    よおサル野郎
  139. 引き渡し条約ないとかあほだろ。
  140. >>1
    あたりまえだろ。
    ジャップの命よりブラジル人の命が大事。
  141. >>399
    でも、純血イエローよりは上
  142. >>308
    軍事力が国力だよカス
  143. ジャップの価値なんてそんなもんだろ
  144. >>441
    この事件を起こした害人がここにもいました
  145. 最近は結構外国人が運転してるんだよね
    お国柄でナーナーな運転をしている車も走っているのかと思うと怖いよ!

    横断歩道のない所を横切る中国人や外国人もよく見る
  146. アントンに頼めよ 伝手があるだろ
  147. 熊本の店で暴れたウルグアイのラグビーW杯代表
    まだ賠償してないの?
  148. ブラ公は日本から出てけよ
  149. >>146
    海外に逃亡したら処罰されなくて済むなんて
    日本でやりたい放題も同然やん。
  150. 普通に考えて代理で
    他国の検察に処罰任せたら
    その国のは量刑基準になるのは当たり前
    政府とか自分らのメンツかかってたら
    犯罪者引き渡し条約とか駆使して
    日本で厳罰食らわせようとするのに他人事のときの温度差やばいな
  151. 五輪でブラジル人が来まくるから、犯罪しまくって帰るんだろうな

    ありがとう自民党
  152. そもそもなぜ日本で逮捕されなかったんだ?
  153. 正直、南米は人が居ないほうが地球環境にはめちゃくちゃプラスなんだよな。
    全員死ねばいいのに。
  154. >>434
    黒人も入ってるから…知能が…
  155. なんの処罰もないようなものなんだな
  156. 法理論では二重の危険の防止とかいろいろあるがここのスレ程度の住民ではほとんど理解すらできんだろう。
    昭和のイキってた日本ならなんとかしたんどがもうそこまでの力もなくなった。
    情けないやら悲しいやら。
    労働者からの中抜きと大運動会での中抜きは一生懸命やるくせに。
  157. また日本においでよ
    移民党です
  158. >>453
    レスラーなんてバカっぽくて相手にしたくはないけどな
  159. >>1
    外国人は逃げたら終わりだからその場で殺したら良いよ。
    能無し害無省のお陰で犯罪人引き渡し条約がアメリカと反日の韓国しか無い
    国が日本だからな。
    外国人犯罪者は即殺せマジで。
  160. 治外法権やな。

    日本に来れるようなブラジル人なら上級国民なんだろうけど。
  161. 死んだのは女の自分の子供だろ?
    別にええやん
  162. >>498
    バカ?
  163. 女性女ばっかりで一瞬混乱したけどそんな訳ないわな
  164. >>1
    じゃ仕方ないね
    STOP標識裁判もブラジル人だったけ?
  165. つか犯罪引渡し条約結びまくれよ。ODAをエサにすれば入れ食いだろうに。
  166. >>511
    未だに死刑制度を廃止しない土人国家と引き渡し条約なんて結ぶ国はないだろ
  167. せめて再入国禁止くらいしろよ
    なんでこの国の政府つか法律って自国民を守る様にできてねえんだよ
    おかしいだろ!
  168. こんなのワンサカ入国させたのはだ〜れだ?
  169. 酷い
    親は許せないだろうに
  170. >>420
    日本のヤクザが、現地のマフィアに依頼して委託殺人とかは話に聞くな。
    まあ、ヤクザの資金源にはなるだろうけどな。

    深く関わり過ぎると、
    約束は果たしたぞ。
    日頃から、上納金よろしくな。

    となる。
  171. ブラジルは初犯だとめちゃくちゃ軽い罰になるらしい

    >日本とブラジルの法体系の違いから、日本では考えられない軽微な罪で終わるケースがあり
    >(死刑がなく、凶悪犯罪でない場合多くの初犯は収監されない)、遺族が泣き寝入りを強いられるケースが後を絶たない。
    >この静岡県での事故においても、サンパウロ州地裁は禁錮2年2カ月の判決を下したが、
    >2014年4月14日、高裁は禁錮2年に減刑した上で、さらに禁錮2年以下の罪に対する公訴時効を4年と定める刑法の規定で
    >時効が成立するとした
  172. あれ?
    前にも女子高生ひき逃げして殺して本国に逃げ帰ってったのブラ公じゃなかった?
    しかも静岡だった気がするw
  173. やはり警察が現行犯逮捕してなかったんだな
    6日も放置したから帰国できたんだろ

    >女は2005年10月17日、軽乗用車を運転中、湖西市鷲津の交差点で赤信号を無視して乗用車と衝突し、乗用車に乗っていた当時2歳の女の子を死なせたほか、女の子の両親にケガをさせた疑いが持たれています。
    >女は事故の直後、逮捕状が出る前にブラジルに逃亡していて、この事件をめぐっては代理処罰により2016年にブラジルで有罪判決が確定し、1年間の奉仕活動などの刑を受けていました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e288f2a3da79482b51769950e282e28449c875ae
  174. これ日本より刑罰重いんじゃね
  175. >両国間に犯罪人引き渡し条約がないため
    引渡条約が無い国の人は日本での就労禁止、自動車運転禁止にした方がいいんじゃない?
  176. 内田樹
    https://gqjapan.jp/culture/column/20150126/the-professor-speaks-3
    例えば、経済成長期にブラジルからの移民労働者を受け入れた地方自治体では学
    校教育の現場が様々な負担を抱え込んでいる。移民の子供達は日本の公
    立学校に来るけれども、家庭内言語はポルトガル語ですから、日本語があまりで
    きない。子どもに通訳をつけたり、日本語の補習をしないとふだんの授業が成り
    立たない。そのための教育コストを移民賛成派の方々は負担する気が有るのか。
    無いでしょう。移民労働者がもたらす収益は自社のものだが、彼らを社会的に定
    着させるためのコストは税金から出せばいいと思っている。
  177. >>1
    ブラジルとの外交関係にヒビが入っても対応しなければならない話だろうに。直行便は無くし、ビザについても極めて厳格にしなければいけない。
  178. >>30
    女子高生をひきころしたブラジル男もブラジルに逃げて大した罰は受けてない
  179. また日本にくるだろ
  180. これ日本人の女でもこのくらいで済むんじゃないの?
    むしろ外国での犯罪で罰してくれたことは評価したい。
  181. >>519  こんなのワンサカ入国させたのはだ〜れだ?

    自民から政権をだまし取った 当時の民主党だろ

    自民党はひたすら外国人を排斥してきた
    安倍総理の功績は特に素晴しかったな(遠い目)
  182. >>543
    自民党内にも財界に阿る政治家はたくさんいるから。
  183. 母国に逃げたブラジル人をブラジルのギャングに暗殺依頼するNGO立ち上げたらいいんや
  184. これは無能政府と言わざるを得ない
  185. 日本側が駄目すぎるわ

    1997年7月 浜松市の国道で高校2年の女子生徒(16)が乗用車にはねられ死亡。
          業務上過失致死とひき逃げ容疑のブラジル人の男が出国。

    2005年10月 湖西市の市道交差点で車同士が衝突。2歳女児が死亡。
          業務上過失致死容疑のブラジル人の女が出国。

    2005年11月 浜松市の飲食店で経営者男性(57)が殺害され売上金が奪われる。
          強盗殺人容疑のブラジル人の男が出国。

    2006年2月 浜松市で起きた路上強盗事件に関与した疑いのあるブラジル人の男が出国。

    2006年3月 浜松市で起きた路上強盗事件に関与した疑いのあるブラジル人の少年が出国。
  186. >>1
    安倍から外人無茶苦茶増えてる

    無保険の車も無茶苦茶増えてる

    マジで気をつけないといけない

    事故った時、ただただ殺される

    たたただ、障害を負わされる

    この可能性無茶苦茶増えてる

    横断歩道渡る時気をつけろ

    信号待ちでも気をつけろ

    障害者になって損しかしないパターンが無茶苦茶増えてる

    安倍自民がその原因を作った

    本当に気をつけろマジで誰も得しない
  187. これ日本人がブラジルで人殺しても日本に帰れば軽い罪で済むの?
    引き渡し条約が一方だけ採用されるってことはないよね
    殺人旅行しまくれるじゃないか、おぞましい
  188. >>563
    静岡ってブラジル人がその頃多かったのかな?
    今も?
  189. こんな非道が許されてもいいの?
    俺が女児の父ならブラジルまで殺しに行くわ
    別にその後どうなってもいいから
  190. 日本と引き渡し条約結んでる国ってどこがあんの
  191. ネットで騒げば地元民がボコボコにして焼いてくれそうだけど、そうでもない?
  192. >>551
    ブラジル警察に捕まりそうなら、日本に逃げてくれば清掃活動で済むからねw
  193. 犯罪人引き渡し条約がないってさ
    そんなとこから人入れんなよ
    結構あんのか?
  194. 引き渡し条約結んでない国の土人なんて入国させるなよ
  195. >>573
    2020年現在、日本が犯罪人引渡し条約を結んでいる国は、アメリカと韓国の2カ国のみである。

    だっておww
  196. >>13
    賛成。現状ではそれしかなかろう。
  197. >>569
    浜松方面は昔から多かったよ。労働力として産業界に阿る政治家が日系ブラジル人に限り緩和した結果。
  198. そら日本の政治家なんて日本国民が100万人虐殺されようが眉一つ動かさないだろ
  199. パヨクが高笑い
  200. なんで条約結べないの?
    こっちが損する?
  201. 群馬県大泉町はこんな連中が町民の1/3なんだぜ、信じられるか?
    女を見たら犯せ
    車を見たら盗め
    人を殺したら逃げろ

    マジで終わってる
  202. だから外人なんて入れたらいかんのよ
    根本的に自分の国じゃねえんだからやらかしたらトンズラこくに決まってる
  203. ゴミ野郎だな
  204. 犯罪人引き渡し条約ないとことは行き来させちゃ駄目じゃないの
  205. >>599
    アホな質問ですまんが、戦争に至らない武力行使もダメなんだっけ
  206. 向こうに帰っても刑務所入らないならブラジル人やりたい放題じゃん
  207. 俺なら追いかけて必ず見つけ出して八つ裂きにするわ
  208. >>607
    女郎だろw
  209. >>614
    逆に考えるんだ
    こっちもブラジルに行けば無敵になれるw
  210. 逆の場合は?
    法が機能しないなら、私的応報が許されるのではないかね
  211. >>581
    むしろ日本が何ヶ国と条約結んでるんだよ笑わせるんじゃねえよwww
    ブラジリより後進国じゃねえかよ
  212. >>438
    何言ってんのこの知恵遅れ
  213. >>602
    気になって調べたら、群馬県の犯罪率No.1なのか
    外国人比率に比例して犯罪率上がるって実証されてるな

    経団連の屑共に、どーにかしてこの責任取らせないとなぁ
  214. ブラジルでは親になっていれば殺人でも死刑にならない
    子供の成長に悪影響だからという理由
  215. それでいてブラジルは胎児の中絶犯は
    凶悪犯扱いで何年も刑務所にぶち込むんだよな
  216. >>627
    ブラジルはどこの国とも結んでいない筈だが。
  217. 100万ぐらい積めば向こうの人が処分してくれそう
  218. >>5
    作るのは賛成だけどこの件に関しては軍を作ったところで何も変わらないだろ
  219. ちゃんと読んだら他人の子じゃなくて我が子か。
    別にいいんじゃねえの?我が子なら。
  220. これは大問題だわ。ブラジル人と事件があると泣き寝入りする覚悟が必要。現状では仕方ない。もうメチャクチャ
  221. ブラジル人を追い出すしか無いな
  222. 南米の国なんてすべて韓国より程度も質も悪いんだぞ
  223. 韓国は一番近くて遠い国、ブラジルは実質一番遠い国。
    どっちも日本には必要ない
  224. >>645
    どんな読み方してんだよ
  225. >>645
    他人の子じゃね?
    被害者は女性って表記だけど、犯人は女って表記してる
  226. こういう事件が二度と起こさせないためにも

    安倍晋三総理復活
    そして野党結党 政治活動禁止
    これしかない! 外国人を徹底的に追い出す それは自民党しか無い!
  227. こういう素行の悪い国をポイントでランキング付けて入国絞れないかね
    命の安い人間ほど素行が荒くて馬鹿らしい
    安い外国人で企業は儲けて、弊害はその他が負う構図はモリタクの言う通りだよ
  228. >>1
    これ上級国民の孫とかだったら法律が変わるんだよね。
    庶民はなんでこんなに弱いんだろうか。
    選挙でどうにもならない格差がある。
    一般人は奴隷なの?
  229. 酷いな
    怒りのやり場がないよな
  230. 仮に日本人が日本で殺人をしてブラジルへ逃亡すれば
    ブラジル政府は少なくても死刑回避に動いてくれるぞ
  231. >>638
    デタラメ言うのやめようね
    主要な国だけでも
    アメリカ
    ロシア
    フランス
    イタリア
    スイス
    中国
    韓国
  232. 怨み屋本舗
  233. ・ブラジル土人全員のビザ延長を一律不許可
    ・ブラジル土人全員の在留許可を一律取り消し

    これくらいやれよ、屎の移民党
  234. >>1
    完全に軽犯罪法レベルでひでええな
    社会奉仕活動でってゴミ拾いとかだろ?

    ごみ拾い=日本人殺しても一緒かw
  235. 俺ならダークウェブでそいつを拉致して◯すまで生配信してくれる奴を探す、そのために人生捨ててもいい。
    子供を失う人生なんて考えられん。
    子供いないけどな
  236. ヘタに代理処罰を求めるより、
    「入国すると捕まるから、二度と日本に来れない」状態
    を保った方が良かったのかもね。
    もう、ブラジルで刑に服したから、この件で、日本で刑事罰を受けることは無い。
    民事の賠償請求では、日本に入国しても、身柄拘束できないし。
  237. これでブラジル人をフラットに見るのは無理でしょ
    最悪人を殺しても即高飛びすればあちらで微罪ですまされる
  238. >>1
    ゴルゴはこういうのの復讐でも依頼受けてくれる?
    (以前出たニセのほうでもいいや)
  239. 犯罪者引き渡し条約を結ばない国には観光ビザとスポーツ選手の出場などの特殊ビザ以外を認めない、で良いだろ。

    それだけで犯罪が一気に減る。

    なにより中国人を追い出せるし。
  240. え?
    もうブラジル人来るなよ
    協定結んでから来てくれ
  241. だから複数の国籍を取っておいた方がいいんだよ
    ブラジルなど死刑廃止国の国籍をもっていれば、
    日本で殺人をしてもそれらの国へ逃亡すれば死刑にならない
  242. >女は事故の6日後にブラジルへ帰国
    何で逮捕してねーんだよ
  243. 日本殺人ツアーがブラジルで大ブームに
  244. 同朋を攻撃し裏切った人間の子孫には闇しか待っていない
  245. >>4
    ブラジルでか?
  246. 自国民が殺されたので犯人には母国で
    草むしりさせました!これからも罰せない
    外国人をどんどん入れます!!移民党です
  247. >>1
    >両国間に犯罪人引き渡し条約がないため

    こういう国からの日本入国は制限すべきじゃないの?
    日系だかなんだかの特別扱いも止めろ
  248. >>1
    暗殺人送るしかないな
  249. >>14
    金田一のトリックであったな足のつかない外国人を使ったトリック
  250. ブラ公をブラジルで数人ぶち殺して帰ってくれば良いよwww
    無罪放免だな
    ほんと土人の国
    家畜以下のクズしか居ないなwwww
  251. >>670
    やはり、その引き渡し対象は自国民は除いているようだよ。デタラメはあなたの方なのでは?今回のケースでは適用されないね。
  252. だからもう決着はついてる話だろ
    嫌なら家族は法律でも変えろよ
  253. 被害者が出来ることと言えば、ブラジル人に周知させるために、
    ネットで加害者の個人情報をさらすことくらいか。
    どうせ、民事賠償しないのはお互い様だからね。
  254. ブラジルは数年後には人口や経済力でアメリカを抜くらしい
    中国やインドに次いだ超大国になる
    今後 弱小化する日本には抵抗するだけの力がない
  255. これが日本です
  256. >>734
    これのポルトガル語版で読んでみな
    2019年までにブラジルが何ヶ国と締結してあるかわかるから
    あと今回のケースで適用されないも何も、そもそも日本との間で条約が結ばれてないから引き渡さないのは当然

    犯罪人引き渡し
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E4%BA%BA%E5%BC%95%E6%B8%A1%E3%81%97
  257. まあこの女はゴミクズだし周りの人間もそれに加担してるのは間違いない
    今回みたいなわかりやすい犯罪者をそのまま国外逃亡させる日本の法律の不備を攻めるべきなんじゃね?
  258. ブラジルのようなカトリックの国では
    神の前で罪を懺悔して赦しを求めればそれで許されるんだよ
    日本は恨みの国でいつまでも恨むだろうけど
  259. これまた日本に来るんでしょどうせ
  260. ダセえな自民
  261. >>791
    30年前の話じゃあるまいし今更日本に来てどうすんだよw
    アホか
  262. >>783
    上の方でレスされてた自国民の引き渡し禁止してるって記事は2007年時点なんだね
    約30ヶ国と締結してるなら日本よりだいぶ先進国だな
    というか日本はなぜいまだに2ヶ国だけなんだろう?
    >>787
    日本が多国間と締結できてれば、引き渡し要求してこちらで処罰出来たケースも沢山あるんだろうね
  263. ぶっちゃけ日本の警察が外人にびびってるのかも。後で復讐されるんじゃないかって。こんなの放置してるって被害者があまりに不憫だわ。情けないよ
  264. 事故後すぐに相手わかってんのになんで出国管理で止められねえんだよ
    警察も身柄拘束してねえし
    起訴までならセーフなの?
  265. >>783
    それ憲法上で自国民を除いているのではという話なんだけど。それと中国の方では犯罪者引き渡し条約の対象にブラジルは入っていないようだけど。これもWikipediaが更新されていないせいかな。ついでに引き渡し条約がなくとも善意で引き渡されるケースはあるよ。
  266. >>803
    出国の自由は日本国憲法で外国人にも認められているから
    十分な犯人で証拠が無ければ出国は止められない
    だから警察では違法捜査ギリギリで出国を止めているケースが多い
  267. >>797
    死刑が絡んでるのかな知らんけど
  268. >>812
    めっちゃ証拠あるのにな。
    このときは完全にやられたろ。
    地方の警察署にスムーズな対応とか無理だろうな
  269. >>783
    ポルトガル語が出来るのなら、実際にブラジル人が締結国に引き渡された事例を教えてくれた方が納得するのだけどね。
  270. ブラ公は通報推奨
  271. >>823
    証拠が有っても逮捕状がなければ駄目だね
    予想では警察や裁判官が外国人だから日本人より
    より慎重な審理をしたんだと思う
  272. 自民党からの贈り物
  273. ブラジル人全員追い返せ
  274. ブラ公通常運転で草
  275. もしネイマールみたいな選手が日本代表にいたとしたら日本人にとっては恥以外の何物でもないが
    ブラジル人にとってはスーパースターだ
    平均的なブラジル人は彼を誇り、彼に憧れ、彼の真似をし、彼のような選手がまた生まれることを望んでる
    日本人と分かり会えるわけがない
  276. 個人的にはブラジル人嫌いだし全員国に帰って欲しいけど
    真面目に頑張って地域に根付いてる人らも多いからなぁ
    その人らの子供が学校通う姿を毎日のように見かけるしそういう頑張ってる家族をみてるから
    全てのブラジル人を否定する気になれない
  277. 日系ブラジル人って嫌いだわ
    日系を利用してて好きになれない
    白人黒人のブラジル人の方がマトモ
  278. >>837
    まあ自動車や機械関係はもちろん、コンビニ弁当惣菜スイーツだって、ブラジル人やその他の外国籍が従事していないと日本は成り立たないしな
  279. ブラジル基準


    一般人の命
  280. ブラジル政府もそのくらい無罪でいいじゃんと言っていたし
    ブラジル裁判所も無罪対応で変わりが無かったね
  281. >>838
    「日系ブラジル人」の有名人:83名の該当者がいます
    アマンダ(タレント) チアキ・イシイ バニア・イシイ
    ジョニー石橋 クリスティアーノ・アキオ・イトウ
    ジュリアナ・イマイ セルジオ越後 エフライン・リンタロウ・ダ・シルバ
    大岩オスカール ビビアーニ大野 岡田サントスジオゴ
    テツオ・オカモト ポリアナ・オキモト 奥田ペドロ
    小野田寛郎 ルイス・オンムラ カイオ・フェリペ・ゴンサウベス
    魁聖一郎 片山文男 金伏ウーゴ 兼田カロリナ
    榎宮祐 Carlos K. フェリペ・キタダイ ケリー(ファッションモデル)
    Ken(ファッションモデル) ジョージ小林 ケズレイ・コンドウ
    ジュンイチ・サイトウ サブリナ・サトウ サンドロ・ヒロシ
    ジュニア(ファッションモデル) 杉山マルコス 瀬間仲ノルベルト
    アナ・チエミ・タカギ 田中マルシオ敬三 ロドリゴ・タバタ
    玉木重雄 多羅間俊彦 チャールズ・チバナ グスターボ・ツボイ
    カルロス・トシキ 内藤克俊 仲尾次オスカル アリーニ・ナカシマ

    アンドリュース・ナカハラ パウロ・ナガムラ
    ニコラス・カタヤマ・ドス・サントス マリアニー・ノナカ
    パブロ・ヤン・フェレイラ 早川エジソン正吉 日向ノエミア
    平田ブルーノ 広瀬秀雄(音楽家) ファビアーノ・サイクロン
    ディエゴ・フランカ 古庄エドワルド ペドロ・ケン
    フラビオ・アウグスト・ペレイラ マイサ
    前田光世 曲尾マイケ 眞境名オスカー リョート・マチダ
    松田マルシオ ジョー・マツモト 松元ユウイチ
    マナブ間部 マルシア ダニエル・ミサキ 水本光任
    南かなこ フルビオ・ミヤタ ロドリゴ宮本 宗像マルコス望
    山田ジルソン ステーニオ・ヤマモト 吉村健二(投手)
    吉村大志郎 与那城ジョージ ラヴフォックス RINA アドリアナ・リマ
  282. ブラジル人からしたら
    交通事故で人ころすなんて良くあること
  283. 指名手配してブラジル政府に何とか国際線に乗せるようにしてもらって逮捕出来てれば
    遺族も無念よのう
  284. えーもう頃して帰国したらほぼ無罪ってやりたい放題じゃん
    なんなの
    地獄に堕ちろクズ
  285. サッカーで勘違いしてる人が多いがブラジルは元々特権層が親中反日
    何年も前に、日本は廃れた・時代は中国と閣僚が公式発言している
  286. 交通犯罪として量刑が著しく低いってわけでもないな
    免停半年…それまで無事故無違反なら、日本でもそのくらいか?
  287. つーかブラジル人がどうこう言う問題じゃねえだろ
    ほとんどの他の国の人間でも同じような事になるって事をわかってんのかオマエらw
  288. そもそも日本でそのまま刑罰受けたとしてもどれだけの刑を科されてたと思ってんだよ
  289. これは酷い・・
  290. 何でも反対する夜盗マスゴミチンパヨの責任
  291. 犯人引渡し条約がないのに
    ブラジル人を入国させている
    日本の政治家は頭おかしいわ(゚Д゚)
  292. ゴルゴな人に依頼したら
  293. > 刑務所の収容能力の問題から代わりに社会奉仕活動などが科せられ

    何なん、この理由
  294. そりゃアメリカ人もメキシコ不法移民を嫌がるわけだ
  295. >>900
    犯罪者だらけだから全員を罰すると社会が回らんのだろう
    大麻を制御しきれないから大麻合法化するみたいな消極的な理由
  296. ブラジル人ガー書いてるけど日系人だろ?
    民族は日本人なんだからブラジルが悪いって
    なんか変だよね
    モヤモヤした感じする
  297. >>909
    日系人だからってもう何代も経てるのに別枠なのおかしいよね
  298. >>8
    中国で代替裁判で死刑になったヤツいたよな日本の裁判よりすげーはやく判決出たよ
  299. 移民党の中の移民推進最右翼・菅総理のおかげです
  300. 安倍みたいなのが外交の安倍とか笑わせんなっつー話
    まあ今となってはどうでもいいけどな
  301. 日本から刺客を送れよ
    あっちで捕まっても社会奉仕で済むだろ
  302. 交通事故だと加害者も怪我するし、上級国民の話じゃないが、
    裁判の期日まで逮捕されないで、日常生活送りながら待ってるの多い気がする
    今の俺がもろにそうだ。
    裁判の日が決まるまで、仕事しながらもう1ヵ月まってる。
    この時にブラジルに帰ったんか。
  303. >>113
    前科者は入国禁止とか普通にあるやろ
  304. 相変わらず水際がザルだなw
  305. このクズはコロナにかかって苦しむべき
  306. んで、飯塚は?
  307. つまりまだ日本にいるザイニチブラ人に
  308. さすが球蹴りしかできない土人国だわ
    球蹴り土人の低脳さがよくあらわれてるなw
  309. >>15
    ほんとだな、犯罪して逃げたらいいが容易に想像できるな。
    大問題だよな。
  310. >>543 >>662
    諸悪の根源は、いつの世も反日朝鮮統一教会極左自民党の嘘つき安倍テョン
    >>550

    【社会】別れ話のもつれから犯行か…母親と一緒にいた交際相手の女性を車に押し込み連れ回す 41歳男現行犯逮捕 愛知県 ←New!!
    asahi.5★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623448516/
    >
    >愛知県津島市で11日、ブラジル国籍の男が、交際相手の女性を車に監禁し
    >現行犯逮捕されました。


    【静岡母子絞殺】部屋で死体が見つかった知人のブラジル人男性、既にブラジルに帰国
    news19.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166850717/
    >
    >同県では昨年11月に浜松市で起きた強盗殺人事件などでも、容疑者とみ
    >られるブラジル人が帰国したままになっている。


    来日したブラジル人による犯罪で母国へ逃亡する件数が増加、社会問題化
    anime.2★ch.net/test/read.cgi/news/1167115122/
    >
    >警察庁によると、来日したブラジル人による犯罪は増加し、2005年に国外
    >逃亡した容疑者は86人にのぼる。
    >
    >しかし、日本とブラジルの間に「犯罪人引き渡し条約」が結ばれていない
    >ため、日本はこうした逃亡者を裁くことができない。


    【裁判】 静岡で女子高生をひき逃げして死なせ帰国逃亡したブラジル人、ブラジルの裁判で罰金360万円→22万円に大幅減額判決
    tsushima.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245374263/


    【静岡】浜松のアパート経営者殺人・死体遺棄事件 遺棄前後に被害者の品盗む?…ブラジル人容疑者
    uni.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387257197/


    【静岡】ブラジル人の女 強盗殺人で再逮捕へ
    uni.2★ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392905144/
  311. だから外人を日本に入れるなや。
    ブラジルやベトナムとか犯罪者だらけじゃん。
  312. >>543 >>662
    ミンスガーのデマ拡散密入国キチガイ原理研チョンサーズ老害五毛朝鮮電通
    アベンキ創価ネトウヨ死ね!
    >>550

    【日本の外国人数の推移】
    i.imgur.com/qd07TLc.gif

    自民党
    2005年 +5万人
    2006年 +6万1,000人
    2007年 +7万9,000人
    2008年 +6万5,000人

    民主党
    2009年 −4万7,000人
    2010年 −4,000人
    2011年 −5万1,000人
    2012年 −5万6,000人

    自民党
    2013年 +3万7,000人
    2014年 +6万人
    2015年 +9万5,000人
    2016年 +13万6,000人


    民主党の影響力が大きい年だけ外国人激減!自民党=経団連で外国人激増!

    民主党政権で政治献金ストップ!反日朝鮮極左自民党政権で政治献金再開!

    亡国TPP同様、非常にわかりやすい外患誘致テロ移民推進日経朝鮮経団連
  313. ブラジル人は入国禁止で
    前にも交通事故で人殺して逃亡してんじゃん