パソコンを使うスポーツウェアを着た人のイラスト(男性)
日本が台湾にワクチン提供検討、台湾ネット民「ありがとう!」の一方で…

本政府が台湾に新型コロナウイルスワクチンを提供する方向で調整を進めていることについて、
台湾のネットユーザーから感謝の声が上がっている。

台湾では5月に入り、新型コロナの感染が急拡大。英アストラゼネカ製のワクチン接種が始まっているが、
十分な量を確保することが課題となっている。日本政府はファイザー製やモデルナ製のワクチンに比べて
冷蔵庫で保存できるなど扱いやすいアストラゼネカのワクチンを台湾に提供する方向で調整しているという。

台湾メディアの中央社はこうした動きを伝えた上で、「日本の多くのネットユーザーから支持する
声が上がっている」とし、「その意見は大きく二つに分類され、一つは台湾が東日本大震災で
日本を支援した恩を忘れてはならないというもの、

中略

ただ、「日本ではファイザー製とモデルナ製のワクチンで16歳以上の国民全員分が確保できる見通し」
とも伝えられていることから、

「日本国民が打ちたくないワクチンを送ってくれるのね」
「自分たちが使わず、使用期限が切れそうだから送ってくれるってだけ」
「ありがとう。できればファイザーかモデルナが良かったけど…」


と複雑な心境を書き込むユーザーも少なくなかったが、「台湾は選り好みしていられないから仕方ない」
「中国製に比べればマシ」などとするユーザーもいた。
https://www.recordchina.co.jp/b877292-s25-c30-d0052.html
  1. しってた
  2. 文句言うなら中華製うっとけ
  3. 文句はモデルナとファイザーを承認してから言え
  4. スガがアホですいません
  5. こういう声は出ると思った
    ジジババにアストラゼネカ使えばよかったのに
  6. いやならうつなよ強制じゃないんだから
  7. いや、台湾で承認されたのがアストラゼネカだけなんだろ?
    違うの?
  8. >>9
    ほんそれw
  9. ソースはレコチャイ
    はい解散w
  10. まぁ本来の「融通」ってのはこういうもんだろ
    国内にマスクが無いのに中国に送ってた自治体がおかしい
  11. 台湾人はマジで中華と変わらん
    なんなら在日外国人犯罪率は韓国人より高い
    好きなやつは狂ってる
  12. そらそやろ
  13. うちの一家は打たないし送ってあげたいわ
  14. ファイザーもモデルナも承認されてないんだけど欲しいの??
  15. >>1

    なんでアストラゼネカのワクチンを大量に購入したんだよ?

    少しは調べろよ厚労省
  16. いやまあそりゃそうだな
    扱いやすさの点では利点はあるとは思うけど
  17. 菅義偉有能
  18. 台湾は元からAZ使ってるんだからこんなこと言わないと思うけど
  19. まぁ逆でもそうなるわw
  20. おもてなしの精神からいえば
    日本人がAZでがまんして台湾にはファイザー製を送るべきだろ
    なんで日本人なら当たり前だと思うこれが今の政府にはできないのか
  21. 意外とファイザーは危ないかもよ。
    けっこう死者が出てるじゃないか。
    なんでこれが問題になってないのか不思議。
    逆にアストラはどうなのかな。
    イギリスはこれで立派に抑えてるが。
  22. ジャップ最悪だな
  23. 国によっては扱い停止してるワクチンを貰って喜ぶやつはいない
  24. >>74
    下朝鮮人には負けるよ
  25. >>70
    同意
    そもそもスガがドアホで廃棄寸前ならバンバン送ればいい
    日本じゃ宝の持ち腐れ
  26. すでにアストラゼネカが普及していてインフラも整ってるんでしょ台湾は。ファイザーは−70度保管だぞ総合的にアストラゼネカのほうが早くて安全なんだよ。
  27. レコードチャイナかよ
    分断でも狙ってるのか?
  28. 恥ずかしくないのですか?
    ジャップ
  29. だから言っただろ
    台湾のネット民なんてアホパヨと変わらないってw
  30. すまんな
  31. 台湾って、「(日本にはいないw)天才デジタル先生がいるから大丈夫」だったはずでしょ?
  32. 台湾は中国なんだから中国製使えよ
  33. まあそうだわな
    逆でも同じ事思うわ
    つーかこれで感謝の言葉しかなかったら逆に怖い
  34. アストラゼネカ返品できんのかな
    クーリングオフだと言い張って
  35. いや本当に掲示板でそんな発言たくさんあるか?
    少なくとも俺が見てきた掲示板には全然無かったぞ?
  36. まぁこうなるよね。というか無計画に買いすぎなんだよ、バカ政府
  37. 🤡🤡🤡
  38. アストラゼネカってそんなにキルレート高いのか?
  39. >>1

     ↓↓↓

    <=( ´∀`)>「ファイザーが良かったニダ!廃棄されるものを押し付けられたニダ!」

     ↑↑↑


    これ!
  40. これがワクチンを無償提供される台湾国民の言動か?
    立場を弁えろよ屑どもが
  41. チャイナ新聞はそう言うわな。
    そもそも中国がドイツから台湾へのワクチン輸入を妨害したからでは?
  42. >>117
    掲示板なんかより現地に行けば分かるよ
    台湾人のワクチンに対する警戒感は本物のだから
    ファイザー製ですら怖がられてる
  43. 台湾は強制か?
    AZ怖いなら、拒否したら良いこと
  44. >>119
    馬鹿過ぎ
  45. 去年防疫番長だった台湾がどうして今こんな事になってるのよ
  46. >>124キルレ高いよ
    無双してる
  47. そりゃ賛否両論あるだろが何をいまさら
  48. 中国の分断作戦
  49. 台湾人はちゃんと理解しているな、つまりそうゆうことだ。
    ファイザー製がいいなら、はっきりと言った方がいいよ
  50. レコチャイ叩いて分断とか言ってるやつは当然AZ接種したんだよな?
  51. 「ではワクチンはアフリカとかに回します」
  52. 今日の五毛スレ
  53. 中央通信社
    1942年広州で設立
    1949年国民党政府とともに台北へ移動
  54. 台湾で認可されてるのってアストラゼネカだけじゃ無かったっけ
  55. 台湾の人が喜んでないって事はアストラゼネカ製はよっぽど良くないんだろうな
  56. 俺打たないから台湾人さんにあげるよ
  57. 台湾で一気に火がついた反日感情
    打倒小日本!の嵐
  58. >>20
    シノバックよりはマシだししゃーない。
  59. >>134
    レコチャだぞw
    分かって書いてるだろうが
  60. >>164
    台湾人の大半はこんなこと思ってないから
    こういう記事を書くのは中国だから
  61. 俺もアストラゼネカは嫌だわ
    俺の年代がワクチン打つ頃にはファイザーとか売り切れて
    全部アストラゼネカなんじゃないかな
    マジで拒否ろうかな
  62. 嫌なら渡さなきゃいいよ
  63. 単発多すぎて草
    AZしか承認されてないなら仕方ないだろ
  64. (バレたか)
  65. 先行でAZ射ってるからAZじゃないとダメなんじゃなかったっけ?
  66. 人体実験
  67. レコチャイはそういう事にしておきたいだろうなw
  68. >>9
    今モデルナ製ワクチンが台湾へドンドン送られているけど、あれって承認されていないのか?
  69. ごめんなさい。
    スガなんで。
  70. だって日本人のぶんでさえ足りないんでしょ
  71. スターーーーース!!
  72. つかAZ製は全然性能良い方じゃん!
  73. こいつらには同胞のシナ謹製ワクチンがお似合い
    はやく呑まれちまいなw
  74. できてもファイザーは無理かもな
    国外持ち出しファイザーの了解いれてそうで
    そうなるとビオンテック経由で中国が妨害してくる
  75. AZも舐められたもんだな。世界有数の創薬メーカーだぞ
  76. 今、台湾ではアストラゼネカで1回目の接種をした人がかなりいる。
    その人たちの2回目には使えるはず。
  77. >>239
    足りてるよ
  78. >>237
    されてないんだろ
    日本だって承認されてないアストラゼネカがどんどん送られてきてるだろw
  79. いまだにAZは嫌だとかほざく反知性主義の非国民が多くて困る
    国政まで動かされて衆愚政治真っ盛り
    こんなことではいつまでもコロナ克服できない
  80. 悪いコメントだけ拾って記事にするな
    こういうのを印象操作って呼ぶんだぞ
  81. やwっwぱw気wづwかwれwたwww
  82. お古は日本人の愛の証だから受け取れー
    被災地に古着、アフリカに古着、台湾に期限切れ間近のワクチン・・・
    いらないものは他人にあげてスッキリ&満足
  83. いらないなら貰ったあとに廃棄すればいいんじゃね?
  84. ただなのに文句言うなよ、要らないならよそにやるだけ
  85. いや、そう思うだろ
    逆におっかなくて打てねえわ
  86. さっさと台湾へ遊びに行きたいよ
  87. 台湾の世論調査
    アストラゼネカは嫌66%
  88. は?嫌なら打つな
  89. 完全に嫌がらせで笑う
  90. >>1
    正解
    騙されるなよ

    台湾人はお前らのことよく見てるwww
  91. >>1
    無理強いはしないし
    射たないなら、
    早めに申告して
    他の途上国にまわしてあげて。
  92. ドジンはパイナッポの汁でも打っとけ
    どこの部族か知らんが調子のんなよ
    施し受けて文句言うんじゃねーよ
  93. >>312
    下手くそ
  94. こういうの言っちゃうところが中華並
  95. そう言われてもしょうがないとか擁護してるけどもし台湾ではなく韓国だったら同じ反応してるのだろうか
  96. うんテレビは言ってないが
    まさにこれよな
  97. 中国製を拒んでいる日本も同じだからな?
    これに文句を言うやつは中露製でも嫌と言ってはいけない
  98. 五毛の印象操作だろ 台湾はアストラゼネカの承認を終えて実際に接種が始まっている
    のだから日本がそれを融通してもおかしくはない モデルナは審査中なんだよ
    中国の野郎妨害ばかりしやがって本当に外道だな クズ野郎
  99. 五毛が必死こいてネガティブに書き込んでるんだろうな
  100. >>324
    韓国なら受け取らないだろ
  101. ファイザーやモデルナは輸送中の温度管理が出来ていなくて
    へたすりゃ全量廃棄になると思うぞ(´・ω・`)
  102. >>309
    どのへんが?
    台湾で認証済みなのは今のところAZだけだが?
  103. 台湾政府はアストラゼネカを確保しようとしてるがうまくいってないんだろ
    そういう声も一部にあるってのを拾ってもねえ
  104. ロシア政府、トランプの再選させる為にネット上でバーニー・サンースを攻撃していた [412864614]
    twitterで共有
    LINEで共有

    0001 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sd1f-XUYr) 2020/02/22 22:16:29

    Bernie Sanders suggests Russia might be behind the 'ugly' online attacks from 'Bernie Bros'
    https://www.business...y-bernie-bros-2020-2

    トランプ大統領とキャピトルヒルの議員もバーモント州上院議員に対するロシアの支援について知らされていた、
    と彼らは言った。

    ロシアの支援がどのような形をとったかは明らかではありません。
    米国の検察官は、2016年にソーシャルメディアを使用してロシア人のヒラリー・クリントンに対するキャンペーン
    を後押しする取り組みを発見しました
  105. >>48
    AZワクチンの血栓問題が台湾では過大評価されているのか知らんが、けっこう言ってるよ
    311で台湾が支援した日本からの返礼がコレかよやらなきゃよかった、なんてパニクっている人もいる

    ぶっちゃけファイザーやモデルナのワクチンがAZに比べて十分に安全とも思えないし、騒ぎすぎだと思うけどね
  106. Record China(レコードチャイナ)は、中国関連の時事を日本語で、日本国内向けに報道するニュース・アグリゲーター。
    2018年 - 1月 任 書剣が代表に就任
    任書剣(ニン・ショケン) 中国南京大学卒業
  107. >>42
    数が足りないのと、どれが有効かわからないから3点賭けしたんじゃないか?
    1社から全部買おうとしたら1本あたりの購入金額も高くなりそうだし
  108. まーた、五毛パヨのデマかよ
  109. >>337
    半島も老人の接種始めてるみたい
    5人以上で会食しないでとかカラオケ禁止とか日本と同じ感じだって聞いた
  110. あの時、毛沢東の共産党軍ではなく蒋介石の国民党軍が勝って支那を中華民国が支配しても、それはそれで今と同じく反日国家になったろうな
  111. じゃ中国製で我慢しろ
  112. >>1
    それは思ってた
    日本政府クソだなって
  113. そりゃなぁ、日本の接種率低いのにくれるって言われたらそう思われるよな
  114. 台湾人の気持ちは十分理解できる
    逆だったら日本人も残念に思うかもしれない
    ただ日本もアストラゼネカ製でいいなら提供しますよと言ってるだで
    台湾や台湾人が不要だったり打ちたくなければ拒否してください
    悪気はありません
  115. >>331
    自分が台湾側だったら嬉しいか?

    血栓症の副反応を起こす頻度高いワクチン送られて?
  116. 中国からもらえよ
  117. >>1
    台湾自体がアストラゼネカのワクチン欲しがってたんだからお互い様ってことで
  118. バレたw
  119. ファイザーもモデルナも管理大変だからーって大義名分はあるんだけど
    いらんのやったらあげないから言ってくれって感じだな
  120. ネトウヨはホルホルしてるけど
    俺は何度も警告したわwww
  121. >>341
    えー
    ファイザー輸入交渉の邪魔されたって言ってなかったか
  122. >>366
    他の国はワクチンくれるのか?
  123. 転けた中国人には手を貸すなと言うだろう





  124. 我が国は、台湾については国として
    公式に容認はしていない!!!!

    街宣右翼や右翼らも、コピーをするだけで
    内容については全く知らない!

    日本で、台湾なんて、知っているのは
    変態代表のネトウヨだけだ! 

    オレは、ワクチン予約可能な65歳以上だそうだが、
    台湾が日本の植民地だったなんて、社会科の時間に
    習ったことがあったかもしれないだけで、すぐに忘れたわ!

    朝鮮半島についても、台湾と全く同じこと!




  125. >>375
    ファイザーもたいして変わらん
    死亡率はファイザーの方が上だし。





  126. 我が国は、台湾については国として
    公式に容認はしていない!!!!

    街宣右翼や右翼らも、コピーをするだけで
    内容については全く知らない!

    日本で、台湾なんて、知っているのは
    変態代表のネトウヨだけだ! 

    オレは、ワクチン予約可能な65歳以上だそうだが、
    台湾が日本の植民地だったなんて、社会科の時間に
    習ったことがあったかもしれないだけで、すぐに忘れたわ!

    朝鮮半島についても、台湾と全く同じこと!




  127. >>364
    あのハゲが生きてた70年代後半まで台湾はむちゃくちゃ反日だったもんねー
  128. まぁ失礼だよな
  129. なんだシナの記事と五毛党員か
  130. 311の恩があるから当然とか本当に言ってるんだろうか。ちょっとショック
  131. >>9
    何で台湾の承認状況わ知ってんだよ
  132. 米不足の時にタイ米に文句言わなかった奴だけ文句言っていい
  133. 今は情報がすぐに流れる
    SNSでも台湾の連中は怒っている
    ゴミを送られた、日本の注文ミスを
    送られた、台湾人をバカにしまくっている
  134. シナチク派の外省人がネガキャン仕掛けてる
  135. >>114
    予約の時点で買い取り保証してるから無理
  136. 五毛が3人は居るな
  137. 文句あるなら中華ワクチン打てよw
  138. 台湾で承認されて無いの送れってこと?
  139. なら受け取り拒否したらいいじゃん
  140. だってアストラゼネカって血栓できるじゃん
    だからよだから送ったのよ
    それを言ったらおまえら怒るだろ 違うか台湾?
  141. そうなるよな
  142. >>448
    五毛みたい
  143. 日本政府の悪だくみは
    台湾にばれてた、欠陥品を台湾に送り付けてやれという
    最低な対応に怒っている
  144. >>431
    地獄へ落ちろ五毛野郎





  145. 我が国は、台湾については国として
    公式に容認はしていない!!!!

    街宣右翼や右翼らも、コピーをするだけで
    内容については全く知らない!

    日本で、台湾なんて、知っているのは
    変態代表のネトウヨだけだ! 

    オレは、ワクチン予約可能な65歳以上だそうだが、
    台湾が日本の植民地だったなんて、社会科の時間に
    習ったことがあったかもしれないだけで、すぐに忘れたわ!

    朝鮮半島についても、台湾と全く同じこと!



         
  146. 早速不満が出てしまったか
    まあ日本がいらないものだから事実だけどw
  147. >>42
    調べてからやと出遅れて多分未だにワクチン打ててないと思う
    これはしゃーない
  148. >>1
    しかし、このスタスって奴はなんで何時も記事タイトルを改変するの?
    死ねよ。屑が
  149. >>430
    タイ米嫌いだしほとんど食わなかったけど、タイに文句言ったり悪い感情もったことはないな
  150. でも放っといたらチャイナ製になるだろ
  151. 文句出ないわけないんだよな
    日本のジジババにアストラ使うべきだった老い先短いんだからいいだろ
  152. ちょろいな〜
  153. クレクレ乞食台湾人w
  154. やっぱりそう思われるよね





  155. 我が国は、台湾については国として
    公式に容認はしていない!!!!

    街宣右翼や右翼らも、コピーをするだけで
    内容については全く知らない!

    日本で、台湾なんて、知っているのは
    変態代表のネトウヨだけだ! 

    オレは、ワクチン予約可能な65歳以上だそうだが、
    台湾が日本の植民地だったなんて、社会科の時間に
    習ったことがあったかもしれないだけで、すぐに忘れたわ!

    朝鮮半島についても、台湾と全く同じこと!


        

  156. 中国にマウント取る目的で日本国民を後回しにしてまで台湾に大量に送り付けた結果がこれ
  157. 台湾全土から異論が出てるし
    そもそも世界中からも日本おかしい
    スガやめろ、という声がすごい
    世界中で立憲、枝野首相待望論すごい
  158. >>1
    台湾で唯一承認されてるのが、アストラゼネカ
  159. ぱよちんの離間工作見え見えw
  160. おいおいw

    イギリス製を信用しないのか?

    おまえらに馴染みの国だろ?
  161. >>1
    ごめんなさい
    日本人の多くの人達が「え?アストラゼネカを送るの?先方に失礼だよね。
    副反応怖い、使わない、捨てる物だったんだろうし」って思ってたんだけど、
    スダレハゲをもう止められないんだよ…
  162. >>1
    レコチャソースな時点で五毛の工作じゃん
  163. 中国の分断工作ね了解
    レコチャ
  164. レコチャイに騙されるな
  165. 一回目打ったやつと同じにしなければ治験データ取れないからアストラゼネカでいいんだろ
  166. >>1
    台湾で承認されてたのがアストラゼネカだけだって聞いたぞ?
  167. アストラゼネカはイギリス型、インド型に有効だから
    血栓も高齢者に使うなら問題ないぞ
  168. ネトウヨは世界最後進国の自覚が足りない気がする
    この期に及んでアジアで最も先進的な台湾に対する上から目線の言動が目につく
  169. >>525
    まだ送ってないぞw
  170. まぁそらそうよね
  171. ポリエチレングリコールアレルギーのある人はファイザーもモデルナもダメらしいよ
    そう言う人は日本でもアストラゼネカを打つことになるんだろうか?
  172. レコチャの記事だろ?
    どこまで信用できるんだ?
  173. 贅沢は言ってられない、イソジンでも打っとけ
  174. >>483
    台湾で承認が降りてるワクチンが
    AZだけってのは知ってた?
  175. そもそも使わないワクチンにいくらお金積んだのか…
  176. >>571
    まったく信用できない
  177. まあそうなんだけどワクチン確保出来ない台湾としてもWin-Winでしょうよ
  178. まあ、こういう声が挙がるとは思ってた。
  179. 台湾の親日も、要は大陸対抗のためのお友達づくりだからな。
  180. レコチャイ必死過ぎ
  181. ごく一部の意見をデカい主語で受け止める知性の薄弱さ
    逆の立場なら同じことを感じるであろうということに思い至らない想像力の貧しさ
    さすがネトウヨw
  182. >>526
    おまエラの世界て例の3国だろ
  183. >>419
    予約できる条件みたいなものか、それも3点賭けって事になるんじゃない?
  184. >>1
    台湾は親日!
    プークスクス
  185. はい五毛さん達、分断工作は失敗に終わりましたので今回の五毛は没収ですwww
  186. AZを恐れている人がいるのは確かでしょうね

    それをどう料理してヘイト記事にするかが腕の見せ所
  187. バレてる😂
  188. おっす!おら五毛!
    天安門では自由と民主化を求める若い学生10000人を血祭りにあげておらわくわくしたぞ!
  189. どこの国にもネトウヨみたいなのとかブサヨみたいなのはいるし
    そういう色々と極端な連中ほど声でかいからなあ
  190. 恐らく台湾内でも
    「台湾で未承認のワクチンを日本が送れるわけねーじゃん」
    というRESが付きまくってるだろうけど

    そういうのを全く拾わない >>1 の記事が悪質過ぎる
  191. >>580
    大陸ww
    五毛ちゃんww
  192. お前らはゴミやから贅沢言うな
  193. >>570
    なるよ
    モーニングショーで言ってた。

    「アストラゼネカがdisられてるけど、ファイザー、モデルナが使えない人にはアストラゼネカを使えるから有益」
    だって。
  194. >>589
    多分、出資は3点賭け以上やってる
    ワクチンの完成させたのがその3社ってだけで
  195. ファイザーとモデルナを融通して貰えるわけねーだろw
    これが欲しいならアメリカに交渉しろ
  196. まぁそうだねいらねーからやるわってことだしな
    無理に使わなくていいよ笑
  197. 長期的に見たらmRNAワクチンより安全かも知れんけどな
  198. 日本にイベルメクチンくれと要求するのがベスト解。
    特効薬のイベルメクチンが日本で承認されてないのは、
    承認すると外国人が莫大な投資をしているワクチンがゴミになるからだよ。
    なんせ、即効性あり、保存簡単、安い、ファイザー以上の治療効果ときている。
    こんなの承認したら、大変な事になるからね。インド人は大量に救われてるみたいだけど。
  199. ええ!?そういう拗ねた意見が少数であることを祈るわ
  200. >>574
    そうなのか。
    知らなかった。
    それなりの理由もあるんだろうな。
  201. そう思うのも無理ないなぁと思うけど
    台湾の中央社が報じてるのをレコチャイが言ってるだけだから
    ソースとしては曖昧…
  202. >>1
    そらそうだよなあ・・・って個人的にはおもっても、あんたらの国がファイザーもモデルナも認可してないんじゃ意味ないだろ?とも思うぞ
  203. 7月に台湾で国産ワクチンの生産始まるまでのツナギであるから
    欲しいならファイザーやればいいんじゃないの
    バイデンも動きそうだから入ると思うけど
  204. もっと争うニダ
  205. 結局シナ人なんだよ
    ここで韓国に送っておけば他の案件もスムーズに解決になってたのに政府は馬鹿だな
  206. 中国の分断工作報道だろこれ
  207. ネトサポ「AZしか承認されてない」←わかる
    ネトサポ「台湾人はAZを打ちたい」←それとこれは別問題だろwwwwww
  208. >>1
    まーた中国の分断工作
    台湾が日本と仲良くしてるのがそんなに面白くないのかよ
  209. 台湾の人の感性の鋭さには驚いたというより当たり前だわな
    日本もワクチンが足りているわけではないのに他国に贈呈するのはそれなりの訳がある
  210. これはそうだよなぁ
    アストラゼネカしか承認してないみたいだけど、確認はしっかりしないとなぁ
  211. AZは未成年に使わなければ良いだけだよ
    年寄りだと問題があるとか言うデータないから

    あと、このコロナ事態が未成年についてワクチン必要とも思わないけどな
  212. 日台友好が嫌な国があるからこういうニュースはしょうがないね

    日本から早く出て行ってくんないかな?
  213. イギリス人はアストラゼネカなんだろ。
  214. 美味しいパイナップル売ってもらった見返りに猛毒チンをプレゼント
    まさに恩を仇で返すとはこの事やな
    さすが先塵まみれの在日政府なだけあるわ
  215. 要らないならあげない
  216. >>638
    民間シンクタンクの世論調査ではアストラゼネカの接種を望まない人は66%
    日本が送ったところで余程危機感高まらない限りは多分接種しない
  217. ※レコチャイの記事です
  218. 我々日本人は劣等民族デスマスダ
  219. >>1
    日本国内の接種率はまだ低いのに、
    他の国に支援ってさ、
    日本の政治家は誰のために政治やってんの?
  220. >>70
    おもてなしって言葉をろくに理解してないな
    おもてなしも何もくれてやるのにおもてなしも糞もない
  221. 台湾人を一括りで語るのは歴史を知らない無知とパヨクだけ

    漢人…いわゆる中共人が混じって工作してるのは公然の事実
    日本も同じ。朝鮮人とその配下のパヨクが日夜工作活動してるじゃん
  222. 親中派の菅内閣だから仕方ない部分は理解してほしい
  223. 【ワクチン】台湾「もちろん歓迎。できるだけ早く実現してほしい」
    日本のアストラゼネカ製ワクチン提供 [あしだまな★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622201261/
  224. >>636
    イベルメクチンって本当に効くのか?
    インドは33万人も死んでるけど
  225. >>632
    チンパンジーウイルスを使ってるのがアストラゼネカだから、
    チンパンジーウイルスを使ってないファイザー、モデルナの方が安全ってことは言えない気がする。

    チンパンジーに感染するウイルスなんか
    長期でみたら何が起こるのかわかったもんじゃない。
    (だから長期での治験が必要)
  226. >>641
    そもそも本当だったとしても
    ねらーの個レスをピックアップしてるようなもんだから
    まったく価値のない記事
  227. bluetoothと接続できるんだからいいじゃん
  228. 本当にそんなことを言ってるとしたら、まるでチョンみたいな台湾人やな。
    承認されてないファイザー渡せとかゆうてるとしたら、もうチョンそのものやん。
  229. 菅政権って本当にクソだわ
  230. ↓パインをドカ食いしたネトウヨが顔を真赤にしながら
  231. じゃあ中華のワクチン使っとけ
  232. お前ら「離間の計」にハマりすぎw
  233. 嫌なら黙って接種拒否してください
  234. 全くもって当然のご意見
  235. 偉そうな台湾人
    何がオードリータンだよw
  236. え?
    台湾ってAZ以外承認されてたっけ?
  237. まあこればっかりはしょうがないよな
    台湾はワクチン外交は米国と直接やれなかったのかな
  238. >>659
    日本はワクチン足りてるんだよ
    打ち手不足なだけで…
  239. 台湾のフォーラムなんかの論調はこんな感じだったな
    まあそうなるよね
  240. 台湾へはアメリカから6000万回分支援される。(モデルナ、ファイザー、J.J)
    そら、薬価1/5、有効性70%のAZなんて避けられるでしょう。
  241. >>703
    そうそうしかも台湾はアストラゼネカ打ってる最中でファイザーは認可されてない
    だからこそ

    【ワクチン】台湾「もちろん歓迎。できるだけ早く実現してほしい」
    日本のアストラゼネカ製ワクチン提供 [あしだまな★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622201261/
  242. >>684
    世界中殆どの国でもワクチンは打ちたい人だけが打つもんだから
    アストラゼネカ製は絶対に打ちたくないでござるってんならそれはそれで良いんじゃないか
  243. ネトウヨ脱糞してて草
  244. 最近の台湾は日本にグイグイ本音を言うようになったな
  245. >>730
    でも現物もまだそれほど来てないでしょ
  246. >>638
    逆の立場なら日本人もこう思うんじゃないかなあ?
    選択できるならアストラゼネカ選ぶ奴はほぼいないだろ
  247. 欧州で65歳以上推奨なので
    アストラゼネカは高齢者以外に使うのは難しいんだよ
  248. イギリス製だからね
    イギリスと親密になる機会が増えたって考えられない?
    アメリカとは結構いい関係でしょ?その周りに目を向けた方が良いよ
    あと、温度管理が楽な方をあげる方が日本としては気が楽ってのも解って欲しいな
  249. 台湾はファイザーモデルナ保管出来ないよ!
  250. >>648
    韓国にワクチンを送るとか冗談でも言うなよ・・・

    ワクチン接種前のチョン 「日本助けてニダ!! 兄弟国の仁義を通すニダ!! 」

    ワクチン接種後のチョン 「日本のワクチンで死人が出たニダ!! 謝罪と賠償を要求するニダ!! 」

    ワクチン接種後のチョン 「・・・あと引き続きワクチンを供給し続けるニダ!!」

    絶対にこうなる
  251. 政府もセンスが無い
    まず希望を募れよ

    いきなり押し付けてもくだらないケチをつける奴が出る
  252. 台湾はワクチンを国産で用意しようとしてたでしょ
    それの完成待ちだと聞いてたけど
  253. ほんとにね
    これが日本人の有難迷惑ってやつ
  254. >>777
    よう情弱
  255. 台湾が親日って喜んでるの闇のくまさん位だろw
    親日な人もいるってだけなのに。
  256. 今すぐ台湾に侵攻しろ
    9条撤廃だ!
  257. やはり兄より優れた弟はいないのか?韓日台三兄弟

    長男=韓国
    次男=日本
    三兄=台湾
  258. >>769
    アストラゼネカ欲しがってるけど

    【ワクチン】台湾「もちろん歓迎。できるだけ早く実現してほしい」
    日本のアストラゼネカ製ワクチン提供 [あしだまな★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622201261/
  259. >>626
    そもそもまず承認しなよという話だしな
  260. ネット端末遺伝子のためにAZ打てるまで待つ
  261. チャイナヴィールスに感染してしまったネトウヨwww
    脳味噌スカスカ後遺症

    安倍さん春節インバウンドありがとう
  262. な、やっぱり人柱扱いされることに嫌気をさす声が上がるだろ
    馬鹿なことをしたもんだよ

    どう見たって人柱扱いだもんな 問題性が高いワクチンを送るって
  263. >>731
    日本がその立場でも同じ論調になるだろうからな
  264. 台湾ではファイザー待望論で
    あふれた中で、ゴミを送る決定をしたのが
    自民政府、完全に裏切られた
  265. ソース:レコードチャイナ

    解散
  266. まぁ台湾の高齢者は救えるけどなぁ
  267. 台湾がアストラゼネカを欲しがってるんだからwinwinってのはまたネトウヨの都合よいデマか
  268. 台湾ネット民の何割かは五毛の外省人だからな。
    工作員発言なんて日本の比じゃねえだろうな。
  269. そらそう思うだろう
  270. >>788


     分析力はもっと高いものを持つといい。
     それじゃ、中学生と変わらん。

     

  271. >>821
    卑劣だなあ中国
    そのスレを立てる反日野郎もいつものことだけど
  272. まあそんなもんだろ。
    申しわけないが
  273. 台湾でアストラゼネカの接種希望者がどのくらいいるのかアンケート取って必要な量だけ送ればいいよ
  274. >>823
    >>1 のソース、確認した?
  275. >>752
    4月の輸入ワクチン1000万回分で
    5月は週900万でこれからはどんどん更に増えるって話
  276. きんぺーが台湾にワクチン提供しましょうと言った直後にコレ
    ようするに最初から中国の面子を潰せりゃいいわけよ
    面子潰しゲームで米英に遅れを取るわけにはいかないからな
  277. >>625
    一応国内メーカーにも出資してるけどあれは直近で期待してるものではないだろうし
  278. 接種が始まったら日本が送ったアストラで死人が出て騒きになるだろう
  279. 台湾当局が承認してないワクチンを送るほうが無駄になるだけ
    ファイザーがモデルナ使いたいなら自分たちの当局にまず言え
  280. 流石に日本はこの発言を許してはいけないだろう
    時代が時代なら戦争になっていたはず
  281. >>1
    レコチャイwww

    お前ら、ニュース読むときはちゃんとソース気にしろよ
  282. 台湾人に勝手に期待して裏切られるストーカーウヨちゃんww
  283. はい、お察しします
    オレもアストラゼネカが支援で送ってきても打ちたくないから
  284. なんでもう送られる事が決定したような人が多いのかが不思議だよ
    決定遅れて送れませんでしたになるに決まってるじゃん
    それが台湾にも中国にも角が立たない行動なんだから
  285. >>852
    政府の公式な発言じゃないのだから別にいいでしょ
  286. オードリータンを日本国籍にしてIT大臣にできるなら全部譲っていいと思う
    日本の予算なら彼ならコロナ対策で後手に回ることはおろか台湾まで面倒見れるだろうから
    彼にとっても悪い話ではないと思う20年ぐらいは国家が安泰になると思う
  287. せっかくおいしいパイナポー送ったのに、まさか毒薬で返してくるとは思わなったのでは?
  288. このパイナップル野郎!
  289. >>1

    バカじゃねえんだからわかるよな。

    売国奴自民党が悪いのであって、日本人が悪いとは思わんでくれ。
  290. >>853
    ここ最近、レコチャソースのスレが少なかったから耐性がないやつ多いのかもな
  291. >>1
    そうなるわな
    モデルナを送らないと逆効果になるよ
  292. あれ?
    台湾人も中国人だよね?

    何故シンパシー抱いちゃったの?ww中国人を勝手に色分けしてしまったウヨさん
  293. ソース元がレコチャイやんw
    ここは日本人を親中にするための工作サイトやろ
    中国寄りのサイトやから、前から台湾を下げて、日台分離に誘導してる
  294. >>861
    それ韓国政府がよく使う手口じゃん
  295. 火病起こしてるチョッパリは大好物のチョッパリ伝統食のウンコの塊を食って落ち着け!
    .
  296. >>872
    でもお前五毛じゃん
  297. >>739
    俺もそう思うよ
    日本が提供を打診するのも当然出し、台湾人が嫌がるのもどちらも
    なんの問題もない
    なのにその事実を否定したがる人がいるからね
  298. 五毛が反日活動してて草 wwwwww
  299. >>1
    シナチョンの分断工作か
    認可されたのだけ送ってんだろ
  300. 台湾には選択肢はない。後ろを見れば中国製!
  301. ごめんね
  302. まあそれは思うよな…
    こっちも余裕ないとはいえ
  303. アメ→ジャップの本性分ったから直ちに日本へ売るのは控えるから…
    台湾にファイザー製を調達するから…になりそうw
  304. アストラゼネカに失礼だな
  305. >>4
    それな
    人の好意を無にするなんて
    こんなん台湾とも絶交だわ
  306. >>882
    馬鹿にしてる韓国と同じムーブになっちゃって
    ネトウヨさんかわいそうだよね
  307. >>885
    バカヤロウ!今は八毛貰えるんだぞ!
  308. >>843
    キンペーが言うことを真に受けるなよ
    あのブタが約束を守るわけがないだろ

    キンペー 「台湾はいつまでも届かないワクチンを待ちぼうけて自滅するのがお似合いアル〜♪ブヒヒ〜♪」

    日本政府 「・・・と言うことらしいんで日本が台湾にワクチン供給します。」

    キンペー 「アイゴー!内政干渉アルゥゥゥゥゥーーーー!」
  309. >>761
    ほんまかどうか知らんが、今はできなくともやろうとはしてるだろ
    ビオンテック買おうとしてたし、モデルナも発注してるし
  310. 数ヶ月経ったら今のアメリカとおなじにになるよ
    景品付けて打たせるみたいな
  311. 台湾はずっとアストラゼネカ打ってるじゃん、ファイザーは認可されてるの?
  312. >>869
    いや、アストロゼネカでも台湾の人はちゃんと感謝はしてくれると思うよ
    アストロゼネカ打ってる英国の状況見てもきちんと効果が出て収束してるからな
    でも、できればファイザーやモデルナの方が信頼性高いからそっちがいいな・・・みたいなもんは誰でも思うよ
  313. ファイザーのワクチンは全然たりてないからあげられないと思うけど、モデルナは余裕あるでしょ
    モデルナのワクチンだったら喜ぶ
  314. >>864
    来るわけねーじゃん
    老害に潰されてしまうよ
  315. パイナップルもフィリピン産の方が安いんだよな。味は大して変わらん
  316. >>890
    チョッパリ伝統食の人糞食って
    チョッパリ伝統文化の母親との中出しセックスして
    妄想喚くなよ。

    ウンコ食い近親相姦民族チョッパリ
  317. >>861
    台湾の人たちの命を犠牲にしてまで保ちたい立場とは?
  318. いやマジでファイザーかモデルナ送ったれよ
    どこぞの国みたいに恩を仇で返す国じゃないんだから
  319. あまりにも失礼、あまりにも強欲
    恩を仇で返すような許されない行為だ
  320. リスクは分散させた方がいいから
    日本人もいろんな会社のワクチン打った方がいい
  321. 打つ、打たないは台湾人の権利。
    他の国だって欲しい国はたくさんあるんだろうから。
  322. >>950
    ソース見ろ
  323. >>869
    恩着せがましいにもほどがあるんだよブタ

    フィリピン産パインの2倍の値段がするのに買ってやってんだから文句言うなよ

    それとあらかじめ日本人向けに作られたフィリピン産の方が美味しいんだけど?
  324. >>932
    アストロゼネカのワクチンも英国の状態を見ると効果があるのは間違いないね
    血栓ができるってマイナス効果ばかり言いすぎだと思う
  325. >>880
    五毛かとおもったらレコチャイもだったのか
    スレタイしか見なかったわw

    まぁ総力戦てことですな
  326. まぁ逆の立場なら日本人でもそう思うしな
    アストラは送るにしても、その後でファイザー購入の手助けを日本がすべきなんだよ
  327. >>948
    承認されてないんだからしゃーないやんけ
  328. >>966
    完全無欠な薬はないからな
    それよりも利益の方が大きいんだから使うに限るよ
  329. >>947
    そもそも日本の人達の命を犠牲にしてオリンピックやろうとしてる政府なんですよ
  330. もう台湾いらなくね?