黄色いりんごのイラスト
オグマナオト@ライター
@oguman1977
本日発売の週プレ、今週の野球企画は大谷巻頭特集。そのうち、お股ニキさんに聞く「大谷翔平ホームラン王へ『3つの壁』を超えてゆけ‼︎」2Pを担当しています。よろしくどうぞ。
ttps://pbs.twimg.com/media/E2r9_F4UYAAUJa_.jpg
ttps://twitter.com/oguman1977/status/1399209898739605507
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 擦り寄っていくゴミ
  2. 実力ないくせに有名人にすりよる寄生虫
  3. なんだかんだで宣伝に利用されてる感
  4. ちなみにバレル率の説明を盛大に間違えてるから指標の知識すらない事を露呈してる
  5. ぶっ壊れた奴はよく聞くんやがこいつのおかげで成功したやつはおるんか?
  6. もうちょい口良くできんのかな
  7. >>6
  8. >>9
    ダル?
  9. >>6
    あんなもんどうやって間違えんねん
  10. 大谷は素人の言うこと素直に聞くほど野球脳低くないやろ
  11. ダルビッシュを裏切ったんか
  12. >>16
    そもそもプロやのに素人の意見取り入れるヤツなんかおるんか?
  13. >>12
    ダルって推してるだけで影響は受けてへんのやと思っとったわ
  14. マジでこいつ自分の名前売り出す時だけ死ぬほど擦り寄るくせに
    結果が出ない時にガン無視なの酷くねーか
    最近ツイートしてねーし
  15. こいつの教えから脱した途端復調した横川
  16. >>6
    どう間違えたんだよ
  17. >>6
    どうしようもねえな
  18. >>26
    そらこいつからしたら選手なんて人騙す金儲けのための道具やし
  19. 嫉妬で叩かれてるだけやん
    ふんわりとした小さいスライダーにスラッターの概念を持ち出したのはガチ有能やろ
  20. >>23
    たくさんおるで
    お又ニキ信者ばかりや

    逆に言うと
    そいつらは金本並みにだましやすいから
    詐欺師は要チェックや
  21. >>13
    バレル/打球がバレル率なんやが、この記事だと打数/バレルという意味不明な計算になってる
  22. 未経験者がプロの世界に参入するのはあらゆるスポーツで盛んに行われてるけど日本ではこいつのせいで遅れるやろなあ
  23. バレル率を打数で計算するとか正気か?
    三振入るやんけ
  24. マグヌスニキの理想像がお股ニキ
  25. お股ニキ←この名前はなんなの?
    面白いと思ったんか
  26. 色々うまくやった坂本先生の成功形感あるよな坂本先生が失敗作とはいわんが失敗作か
  27. 野球版レオザフットボールくらいに思ってたら選手に口出して破壊するそれ以上の害悪になってて草
  28. お股ニキの
    "神アナライジング"に震えろ
  29. まともな球団なら出禁にするよね
  30. >>40
    未経験者のデータ班とかやってるDeNAもクソ弱いしな
    まあこいつのせいでもあるんだが
  31. >>36
    こいつの言う事間に受けて失敗した奴いっぱいおるけど
  32. >>25
    ダルがまずこいつとつるみ出してから他の選手にあれこれ口出す様になったからね
  33. ダルはお股にアイデアを提案させて、使えそうなのをつまんで自分のものにしたのホンマ賢いわ
    なんだかんだ自分で考えられるのが強みやな
  34. 素人の意見でも正しいんだから取り入れるべき!

    全然結果出ませんでした...

    これで叩かれてるんだから当然と言える
  35. お股ニキの的確な選手評見てよ
    https://i.imgur.com/gBnGPWo.jpg
  36. マー糞のことキモオタ呼ばわりしてブロックされたエピソードすこ
    https://i.imgur.com/4tmWxMS.jpg
    https://i.imgur.com/T0CHlFB.jpg
  37. >>36
    これは分かりやすくてよかった
    なお
  38. 打たれたらスライダー、抑えたらスラッター理論を編み出した天才やぞ
    故にスラッターは被打率.000や
  39. >>47
    面白いと思ったんじゃね
    論文書いたことないレベルの知能やし
  40. こいつのTwitter止まってるけどやんで?
  41. お股に騙される選手が悪いだけちゃうんか?
    お股が擦り寄ってきても自分はコーチに教えてもらうんで、とか自分なりの理論があるんで、とか言って断ればええだけちゃうの
  42. >>75
    いいね欄は生きとるで
  43. >>61
    使えそうなもん全くないやろ
    ダルの場合ビルダーとか
    いったん思いこんだら盲信してしまうんや
    すぐに自分は誰も気づかない真理にたどり着いたとかおもっちゃう
    高卒や文系の悲しい習性やね
  44. こいつのやってること理科の知識ないやつにガンズ水進めてるようなもんやからな
  45. おまたおまた言うてるキミらほんまキショいな草
  46. スライダーとカッターの間でスラッターはわかるがスラットって何なんや?
  47. >>56
    これ 
    特に主力がこいつに影響受けてるのを放置する球団はガチのまぬけ
  48. アスリートはアホだからこういう口だけ達者な詐欺師に引っかかる
  49. 最近せきぬがやたらウキウキなのってこいつの没落っぷりが影響してるよな
    自業自得だけど
  50. お股ニキさんンゴwwwwwwwwwwwww
  51. >>63
    そもそも井納が宇宙人て変わり者って意味なのに評価って意味わからんよな
    ボケのつもりなんやろか
  52. >>75
    これに関しては出版社もキチガイだわ
    何のための校正なんや
  53. 長谷川とか木澤がこいつの本読んでるらしいのが悲しい
    努力する方向間違えちゃいかんでしょ
  54. こうやってマスコミに出ながらもわたし素人です責任持てませーんってスタンスなんがほんまに糞
  55. いくらなんカスが文句言ってもさ
    お股ニキはダルを育てたしダルも功績を認めてるんだよね
    二人はいい関係でやっているという事実
  56. >>92
    DeNAの管理できてなさ笑えるわ
    野手と比べて投手コーチはまだまともな陣容なのに
  57. >>76
    ダルとつるんでなきゃ誰も信じないわな
    ダルが悪いわ
  58. こいつ名前がキモすぎるなんでそれで活動できんだよ
  59. 2015年末「広島のことはもう見切った」→翌年から三連覇
    これが一番すごい
  60. こいつって嫉妬で叩かれてるよな
    そもそもマジで素人なら野球選手がこぞってこいつの本愛読する理由ねーだろ
    しかもその筆頭が球界きっての理論派のダルやぞ
    素直にネットでひっそり活動してた有識者がここまで成り上がったのが羨ましくて許せないって言えよ
  61. >>91
    スライダーとカットボールちゃうか
  62. アンチさぁ
    お股ニキさんの実績に嫉妬するのやめな?

    太田(巨)→行方不明
    木澤(ヤ)→二軍でボコボコ
    長谷川(ヤ)→フォーク指導も二軍
    上茶谷(横)→4試合 10.69
    大貫(横)→昨年二桁勝つも現在 7.40
    平良(横)→怪我
    杉山 (ソ)→制球終わる
    藤浪(阪)→二軍炎上
    竹安(オ)→一軍 5.25
    高田(楽)→二軍 6.75
  63. >>75
    この文章と引用元がはっきりしていない段階で大卒ではないよな
    高卒のなんJ民がイキッてるだけやろ
    https://i.imgur.com/2kXNvv7.jpg
    https://i.imgur.com/uKoNV7r.jpg
  64. >>58
    こんな素人の理論に頼るような奴はそら勝手に潰れるやろ

    ダルも日ハム時代にこいつと絡んだわけじゃなく選手として成熟してからやし
  65. >>64
    きついわ
  66. そもそも素人の言う事を鵜呑みにする選手が悪いんじゃないの?
    まともな頭してる人間なら素人が口出ししてきても突っぱねるだろ
  67. 木澤はあと何年で洗脳が解けますか?
  68. >>114
    3年間苦虫潰して今はイキイキしてそう
  69. >>108
    ダルはバカだからそれっぽいこと言われると信じるだけや
    ダルに一番必要なのは教養や
  70. >>62
    これ
  71. 名前が不快やからずっとこいつ関連の記事はスルーしてたんやけど
    なんか現役選手にかなり影響力あるらしいと知って驚いとる
    何がそんなに魅力的なんやろ
  72. >>118
    アホの野球選手には賢く見えるんかね
  73. >>120
    コメント欄でこれ書いてるの草生えるやろ
    記者になったつもりなんかな
  74. >>129
    外から見てもの言ってるなんJ民のいうことなんか誰も信じないで
    コーチングされたダルが効果を実感してるんだからそれは功績や
  75. >>134
    まあ日本はまじでデータ活用遅れてるからな
    そらこんなツイッタラーが幅きかせますわ
  76. >>123
    怪しい宗教に騙されてる人間は騙されてるって思ってないからな
  77. 週プレ毎週くらいこいつが専門家気どりで解説してるやろアホらしい
  78. 逆にお股ニキの成功例って誰?ダル?
  79. まともな球団なら出禁にしてるよ
  80. >>118
    横浜の柱ボキボキで草
    そら弱いわ
  81. こいつ選手の結果が出てから俺は前からやると思ってた言うてそれっぽい分析擬きの評論付けてるだけだよな
  82. もしかしてプロ野球選手ってアホなやつばっかなのか
  83. >>120
    読みにくすぎィ
  84. >>91
    スラットは縦変化が強いスラッター
  85. >>157
    高校大学の野球部に頭良さそうなやついたか?
  86. ダルビッシュって球界にもたらした害と益どっちが大きいんやろか
  87. >>67
  88. こいつの著書Amazonレビューでボロカスなの草なんだ
  89. ピッチングニンジャとお股ニキ どこで差がついたのか
  90. >>174
    これすき
  91. >>123
    野球経験ないからってすぐ跳ね除けるのも前時代的や
  92. >>118
    これ被害者の一部なんだよね…
  93. 大谷は流石に相手にしなさそう
  94. 野球経験が中学の部活中退までって聞いた時震えたわ
    これもうプロ野球への冒涜だろ
  95. 基本的に逆張りしてるだけやからなダルは
    澤村程度の活躍で「日本のメディア何してるの」とか寒すぎるわ
  96. お股ニキ被害者の会会員一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    太田(巨)→行方不明
    木澤(ヤ)→二軍でボコボコ
    長谷川(ヤ)→フォーク指導も二軍
    上茶谷(横)→4試合 10.69
    大貫(横)→昨年二桁勝つも現在7.40
    平良(横)→怪我
    杉山 (ソ)→制球終わる 最終登板5月11日で謎の一軍帯同中(工藤直々に修正したい?)
    藤浪(阪)→二軍炎上
    竹安(オ)→11試合 5.25
    高田(楽)→二軍 18試合 6.75
    大曲(西)→お股本読んで先発で大炎上、同じ試合で高田(楽)も炎上する異常対抗シリーズに
  97. >>64
    解除してやるだけ優しい
  98. >>157
    野球しかやってないんだから知能はともかく学識は大半がなんJ民以下やろ
  99. >>118
    池田(日)は結果出してるぞ
  100. てか一つの投球スタイルが流行ったら対策されるんだから結果出ないのは当たり前では?
  101. >>142
    ダルはビルダーの時も同じ事いうてたぞ
    結果なんの意味もなかった

    現実みろ
  102. >>205
    そらダルからお願いされとるし
  103. >>118
    ロッテファン期待の古谷もいたんだよなあ…
  104. >>75
    そもそもコピペ大杉
  105. >>185
    お股ニキとピッチングニンジャって何が違うの?
  106. こいつに影響受けたのって誰いる?
  107. >>205
    これ確かマーの知り合いに頼み込んで解除依頼したんじゃなかった?
  108. Twitterのこの手の論者でまともなのおる?
  109. で、あとから大谷はワシが育てたって言うんやろ
    キチガイやん
  110. でもNPBのコーチなんて頭昭和のおっさんしかおらんしどうすればいいんや?
  111. >>203
    でもダルをそだてたじゃん
    このゴミリストを吹き飛ばして余りあるわ
  112. ツイッターでちょっと受けた一般人がこういうことになってくとメッキ剥がれるだけなのになんであとたたないのかな
  113. 数年前の阪神も梅野とか大山がYouTuberの打撃理論見て成長したからセーフ
  114. サンスポかどっかの記者が持ち込んでんだよな
    出禁にしろ
  115. お股「マーはキモオタ!」
    マー「」ブロックポチー
    お股「なんでワイをブロックしたの🥺」

    ちょっとやべーやつよな
    https://i.imgur.com/U8TOUpk.png
  116. こんな素人の意見取り入れるプロ野球選手ってアホすぎるやろ
    まぁだいたいダルが悪いんやけど
  117. >>219
    実績
  118. >>118
    柱折るの上手いな
    土方でもやってたんか?
  119. >>118
    宮城(オ)
    池田(公)
    は?
  120. なんJの数字遊びスレのネタパクってるだけの自分を専門家だと勘違いしてる素人
    まあダルが悪いわ ダルが勘違いさせて肥大化させた
  121. ダルは素人を無責任に持ち上げて日本野球破壊してる事に責任持てよな
  122. グリエルはフォームクソで打てないって言ってたな
  123. 誰?
  124. >>38
    打数やと三振も加わるって事か
  125. 分析風感想文
  126. ケロカス発言がね
  127. >>223
    @suzu_rasu
  128. >>62
    ただこれだけの話なんだけどな
    叩かれたくないなら結果出せばいい
  129. >>211
    池田の投球指標見るとかなり確変や
    今後向上する可能性もあるけどオールスターまで持てばええなって感じよ
  130. >>242
    そいつも誰も育ててへんやん
  131. こいつより筑波大の教授に頭下げて見てもらった方が良いだろ
    菊池とかそれで球速3km上がったし
  132. 久々に塚口とか見たわ
    https://i.imgur.com/MyEMKTK.gif
  133. お股ニキに何人騙されるんや
    ダルがわるいわ
    塚口とめてくれ
  134. 動作解析に定評のあるseVenとMITSUを信じろ
  135. こいつの本読むよりこいつの本破って握力鍛えた方が役に立つで
  136. >>232
    それはノリの理論解説やん
    こいつは元プロでもスポーツ理論研究したとかそういうのでもないんやぞ
  137. >>286
    これほんま笑う
    軸ブレブレ、どこ振ってんねん、バットの戻りの方がスイングより速い
  138. >>234
    これ絶対マーはキモオタ言われたの覚えてるやろw
  139. こいつの言うことを真に受けた投手見てよ
    https://i.imgur.com/jDvL9Pg.jpg
  140. 大谷「トレーニングの仕方だけ教わったらダルビッシュさんと練習するのは止めます」
  141. ツイッターでの評論が人気の野球ファンが執筆した「巨人軍解体新書」(光文社、924円)が話題となっている。
    筆者のゴジキさんは、試合前後に気になったあのワンプレーや起用法に独自の見解を提示する。時にワンプレーを巡って、ファン同士で議論が伯仲することもある。
    インターネット界隈(かいわい)で有名な「お股ニキ」さんを担当した編集者から出版のオファーを受け、構想から約3か月で書き上げた。

    https://hochi.news/articles/20210510-OHT1T51130.html


    股カスの無断転載本担当した無能編集がまた別の有識者()に本書かせてて草
    編集として恥ずかしすぎるやろあの膨大な無断転載リスト
  142. 怪しい占い師みたいな奴だな
    こいつ頼る奴なんて弱った2流しかおらん
  143. >>307
    そりゃブロックするわ
  144. 実績もないし学もなく学位なんて当たり前のようにないのになんでここまでイキれるのか
  145. https://i.imgur.com/E75vOGt.jpg
    YouTuberの野球理論参考にして打てるようになる奴もいるから…
  146. 馬鹿にしてた涌井と対談して、助言した球ホームラン打たれたの好き
  147. >>234
    連絡ツールか何かと勘違いしてるバカはブロック(着拒)を失礼な行為だと思ってる節あるよな
  148. >>317
    編集者も高卒なんやろな
  149. >>293
    そいつらめっちゃ攻撃的やぞ
  150. >>309
    かわいそう
  151. >>255
    >>270
    それカットボールやろ
    ガイジか
  152. >>299
  153. >>265
    なんJ民やんけ
  154. >>286
    こいつ眼差しだけは凄いよな
  155. >>324
    っぱN'sメソッドよ
  156. >>286
    スイングより戻ってくるバットの方が早いんじゃない?
  157. >>324
    生涯現役のプロ野球選手やし
  158. >>307
    顔と名前晒してみろよ
    どうせチンフェニンニク鼻理論でこいつもキモオタなんだろ?
  159. >>193
    いじめられて中退したから野球への復讐をしている説
  160. >>309
    こいつの言うこと間に受けたのは山本じゃなくて清水やろ
    1ヶ月投げてないしロクな事になってなさそうだけど
  161. 大貫を返せ詐欺師が
  162. >>286
    バレンティン54号のコース
  163. >>37
  164. >>278
    成功例出したら確変(笑)スラッター理論と同じやね
  165. >>280
    ダルを育てたで
    ソースは本人
    なんカスがいくら否定しても無駄
  166. >>307
    そもそもコイツ選手にリスペクト全く無いよな
  167. 木澤がクソなのはこいつとこいつを1位指名したスカウトが悪いだけやからな
    ヤクカスは言い訳すんなよ
  168. 横浜の先発がうんこなのはこいつのせい
  169. スラットとかいう神球種
    これさえ投げとけばサイヤング狙えるらしい
  170. そもそもこいつがダルの取り巻きになるまでの経緯を忘れたらあかんやろ
    元々ダルのアンチやったんやぞ
    今でも変わらんけどダルはアンチに対してやたら過敏やしその時は実際調子悪かったからアンチにDM送って懐柔せまくってた
    んで親玉のこいつはなんとミゲレラのサイン入りバットで懐柔とかいうとんでもないことしたんや
    糞すぎるわ
  171. >>336
    カットボールとスラッターの違いなんて散々説明されてるんだから自分で調べろよ
  172. 郡司もあんな感じだし
    やべーな
  173. 山本中日が一軍に上げたのって意味ないって知らせる為か?
  174. >>286
    こいつの方が動画出したりしてる分マシやろ
  175. >>228
    こいつガチでイカレてんな
  176. >>324
    そういやノリって今どこで何してるんや
    引退したらなんか怪しい商売でも始めそうやったのにそういう噂全然聞かんよな
  177. お股ニキ︰野球経験は中学の頃だけ(退部)
    データを駆使してプロに指導をします

    完全にJ民の上位互換やん
    嫉妬されるの当然よね
  178. 大谷はちゃんと芯の部分を持ってるように見えるわ
    変にネットに毒されない
    SNSもほぼやってないしな
    藤浪はめっちゃ色んなものに影響されてそう
  179. >>368
    ダルは育ってないやろ
    ビルダーの時と同じや
    素人に看過されやすいだけ
  180. >>376
    サイ・ヤング賞レベルの投手はみんなスラッタースラットを操る投手だってだけの事だよ
  181. >>361
    知的障害者にロジハラしちゃいけないぞ
  182. >>309
    藤浪のキャプチャやと思ったのに
  183. >>309
    山本ってかなり期待されてたやん
    高校は偏差値かなり高いとこなんやろ
    なんでなんや
  184. >>307
    ここまでキモオタ呼びするの怖いわ
  185. 大谷はダルと違って相手にせんやろこんな奴
  186. >>286
    でもトップハンドトルク理論は細々と生き抜いとるよな
    草野球でもちらほらおるわ
  187. 塚口は可愛げがあるわ
    お股ニキは悪意しかない
  188. 大谷の球速下がってたな…🤔
  189. 柿木くんよ、山本由伸がどんな体の動かし方や様々なトレーニング積んであのフォームに辿り着いたのか考えもせずに形だけ真似しようとしても意味ないどころかむしろ悪影響やぞ
  190. >>404
    でもダルはお股ニキのおかげで投球内容よくなったと言ってるで
  191. >>361
    サンキューヨシコーチ
  192. >>416
    東大卒業でもストガイになるんやし野球と知能って言うほど関係無い気がするわ
  193. >>392
    高校生教えてなかったか?
  194. >>286
    これはサムライスイング
  195. マジでワイが知らへんだけやねんけどお股ニキさんはなにをしたことがあるんや?
  196. >>361
    サンキュー佐藤義則
  197. >>409
    カットボールって言うんやで
    にわかくん
  198. あとこいつTwitterのバグで黒木監視してるの判明した時は笑ったわ
  199. >>84
    知った口叩くな
    お前なんかよりはるかにダルの方が格上ってこと分かってるか
    何もかもが中途半端で何一つ極めようとしたことがないからそんなことほざけるんだよ
  200. >>401
    藤浪は耳触りのいい意見しか聞かんのやろなあと思う
    だから江夏とかの言うことシカトしまくってる
  201. >>381
    デグロムの変化球はスラッター?スライダー?
  202. 知識が間違ってるとか間違ってないとか指導が良い悪いやなくて仮に指導してダメやっても責任も何もない立場やからやめてほしいんよな
    そもそも信じる選手も選手やがダルや新聞が変に持ち上げるからこうなるんや
  203. >>366
    三振と四球を見ればわかるで
    全く三振取れないけど四球は割と多めの投球や
    データ派なら危険なサインとして認識するで
  204. 下品な名前やな
    チンコニキってことやろ?
  205. >>440
    ダルはビルダーの時も感化されて
    同じ事いうて日本のトレーニングは終わってるとか
    言いまくってたやろ

    今ではなかったことになってる
    ダルの弱点はその頭の悪さや
  206. >>377
    こいつがアンチから腰巾着に転向したのは知ってたけどそれがマジなら引くわ
  207. ダルって具体的に股カスの何を持ち上げてるの?

    天才がゆえに変なモノに惹かれてるのかな
  208. データいうがトラッキングデータとって自分で色々してるわけじゃないだろ?
  209. >>461
    スラット成分の強いスライダー
  210. ノリはプロ野球戻ってきたら金とか政治力で真っ黒に戻りそうやし
    今のままでええやろ
  211. ダルビッシュって基本的に天才だからいい加減なこと言われても修正力があるんだよな
    こういうタイプの人間が自分は理論的な指導者属性だと思い込むと大変悲惨なことになる
  212. >>480
    ただの腰巾着やろ?
  213. ダルみたいな才能だけで野球やってるようなやつはもう何も喋るな
    お前の真似なんて誰もできないんや
  214. >>38

    Brls/BBE% ←打った打球の中で何%バレルな打球があるか
    Brls/PA% ←100回打席に立ったとして何%バレルな打球飛ばせるか
  215. ダルレベルの器用さとフィジカルと野球に取り組む姿勢があればこんなカスからでも実用的なものを得られる事実
    逆に一つでも欠けてるやつは壊されて終わるだけ
  216. お股が選手に実害出してるって言うけどそんなの素人の意見ほいほい聞くそのバカが悪いだろ
  217. >>480
    もともと凶悪アンチやったんやで
    懐柔させるために持ち上げだした
  218. ドライブラインって肘大丈夫なんか?
  219. お股ニキorその取り巻きは末尾Mやからすぐわかるで
    大抵スラットスラット言いながらデルタ叩いとるから
  220. プロの選手も地道なトレーニングとかやりたくなくて
    ほんのちょっとの工夫で劇的に変わる!気付いてないだけ!みたいな甘言に騙されてしまうんやなあ…
    そら杉内も呆れ果てるわ
  221. >>482
    剽窃で絶版になったピッチングデザインはあいつの取り巻きがデータ分析しててあいつは何もしてなかった
  222. こいつ結局野球は上手いの?
    一応やってたんやろ?
  223. >>356
    清水は怪我やろな
  224. ダルが持ち上げたせいで大谷が絡まれてるの草
  225. >>507
    そこそこの割合でぶっ壊れてる
    だからメジャーでも問題になってる
  226. >>438
    形だけ真似る選手多いよな
    そら真似も大事やけど、プロっていうトップ中のトップが集まるレベルでそれは通用せんやろ
  227. >>491
    嬉しそう
  228. 巨人、ベイス、ハム
    ここら辺のファンはきっしょいお股信者が多い
  229. >>444
    まあ根尾も今のところイマイチやしな
  230. >>516
    甲子園のレギュラーやしまあ上手いんやろ
  231. >>444
    ハーバード卒のストガイもおったしな
  232. 今って他チームの選手間でも練習やったり技術的な面で情報共有できるんやから色々教わってその中から自分にあった形を作るって事できないんかね?
  233. >>496
    誰よりも考えて誰よりも努力してるだろ
  234. >>477
    でもダルは投球内容が改善されたよ
    お股ニキのおかげやね
  235. >>512
    プロとて楽な方に流れるのは残念であり悲しい
    能力の低い選手が小手先だけで変わろうとしても難しいのに
  236. >>38
    本塁打率みたいな計算でオリジナル指標作ってんの?
  237. >>499
    初期は練習法とかやってたけど最近は高い道具の紹介やら一般人はなかなか行けないパーソナルジムの動画やらでついていけんわ
  238. >>507
    ロッテは何人か選手行かせてその後トミージョンになった奴もいる
  239. >>460
    これほんと藤浪の人間性出てる
    https://i.imgur.com/tCA6C6Y.jpg
  240. >>554
    種市?
  241. >>540
    逆に情報多過ぎて混乱するやつもおるやろな
  242. >>540
    大先輩とキャンプして技術指導受けたら
    合ってなくても断れんやろとは思うわ体育会系なら尚更
  243. >>530
    中学で辞めとるぞ
  244. 弱くしたい球団にこいつ送り込めばええんか?
  245. >>506
    ダルに構って欲しかったんだな…

    まあただの素人がダルみたいな選手と触れ合えたらファンになるわ
  246. >>560
    そうだよ
  247. >>553
    ミズノやアンダーアーマーの案件やってるし
    エース投手はケンミンショーのプロデューサーやし
    そうなるのはしゃーない
  248. ニキだの"お"だのナチュラルに尊敬を押し付けてくるよなこいつ
  249. >>507
    駄目だろ
    種市はあれ以降さっぱり見なくなった
    当初は山本に次ぐ世代ナンバー2だっ他のに
  250. >>559
    この中田の顔よ
  251. >>560
    種市は高校時代から靭帯怪しかったからな、お股だけでもない
  252. このスレに来てるお股信者っぽいレスは成りすましのネタなのかマジなのか分からんわw
    信者も本人と同じくらい痛いからな
  253. ちなみにこの中にお股ニキがいるんじゃないかと言われてる
    どいつか予想できる?
    https://i.imgur.com/kHgjQjV.jpg
  254. >>515
    やっぱそうだよね
    なんであの本アマゾンでプレミア価格になってんだと思ってたが絶版になってたのかなるほどねえ
  255. 全五頁に渡って剽窃してた引用先を後だし
    回収しろやこんな糞本
    https://i.imgur.com/C2OFZ7x.jpg
  256. >>581
    なるほど
    トドメ刺されたか
  257. 調子に乗るなよ素人が
  258. エビデンスがあるであろうドライブラインですら失敗どころか怪我するやつ多いのにエビデンスすらあやふやな素人の考えに耳を貸すのやばいわ
  259. >>572
    実際話すとすごいええ人やねんけどな
    動画はあんまりやね
  260. >>307
    アイドルオタクが自分の好きなアイドルわざと蔑称で呼ぶのと似てるわ
  261. >>309
    山本は偏差値70の市立西宮高校出身なのになんでこいつの言うこと聞くねん
  262. スポニチの巻木確か阪神の選手にお股の本配ってたんやっけ
  263. >>589
    さすがに剽窃はアカン
    しかもほぼ全部にあるみたいやし
  264. ダルビッシュって億万長者やし見た目かっこいいしフィジカルエリートの全方位凄い人やのに
    ネット知識を信じて「なるほど…!」ってすぐ感心しがちな癖あるの正直かなりギャップを感じて可愛いんやけど
  265. >>507
    2019西武ドライブライン組

    齊藤大将→トミージョン手術
    中塚→今季ファームで1登板、行方不明
    田村→5/2から抹消中、ファーム帯同中
    國場→引退
    藤田→引退
    東野→引退
  266. >>597
    シティヘブンのオキニ隠しかな?
  267. イチローや山本昌の初動負荷は最近流行ってないな
  268. >>599
    偏差値(笑) 高校の偏差値で野球するのかな?
  269. >>599
    高校の偏差値いくら高くても論文まともに書かないし
  270. >>75
    daigoみたいだな
  271. でもダルが成功したのって塚口のおかげだよね
  272. ピッチングニンジャを見習ってほしいよな
  273. なんJ民だよな?こいつ
  274. バウアーみたいなメジャーでもかなり特殊な投手がやってるやつやろ、ドライブラインって
  275. >>620
    あいつも大概やろ
  276. >>590
    実践が無いよな
    他人が集めたデータをペタペタ貼ってるだけ
  277. >>604
    引退間近選手向けのダイジョーブ博士だな
  278. >>628
    大谷に直接指導すると思ってんの?
  279. 前のアイコンの下出してるラミレスみたいな写真って本人やないの?
  280. >>118
    日ハムの池田って知ってる?
    オリックスの宮城って知ってる?

    こいつら全員お股ニキ氏クラスやで
  281. >>590
    剽窃した文に自分の感想文載せるだけの本
  282. >>559
    菅野の察した顔すき
  283. >>515
    データ元の明記って論文でなくともデータ系の本なら最低限の義務やからな
    引用の条件満たさないと非親告罪の著作権法違反になるし
    取り巻きにそういう意識ある人おらんかったんかな
  284. >>64
    これは嫌われてもしゃあないわ
  285. 田中ディスってたからブロックされてたのをダルにお願いして解除してもらった話ほんと好き
  286. 取り巻きは大体スラット連呼と無断転載動画ペタペタしてるからすぐ分かる
    第二の股になりたいんやろな。かわいい
  287. 股カスほんまくたばれ
  288. 今井達也はダルに絡みに行ってるからそのうちこいつに行かないかヒヤヒヤしてる
    肩怪我してた一年目とか謹慎してた二年目とか今年のオフとか地味に野球に対しては自分で考えて成長できるし
  289. こいつ確か甲斐と松田アンチやったよな
  290. こいつってニキとかいってるぐらいやから元々jのコテハンとかなんか?
  291. >>585
    後列の無地黒帽子!
  292. >>633
    池田は知らんけど宮城はどうせダルが絶賛したからそれに続いてコメントしただけでしょ
    本人と関係持ってないやろ
  293. >>631
    zoomとかで指導はできるぞ😅
    大谷が素振りの動画送ればお股ニキさんが電話でアドバイスとかできるし
  294. >>559
    藤原「密度が違う、練習時間は高校時代の半分もないけど体力的にキツい。マスコミ対応で精神的にも疲れる。一日間に合わせるのがやっと」
  295. こいつを大絶賛してた実況板があるらしい
  296. せっかく山本昌のおかげでよくなりかけてた藤浪がこいつにカモにされて再びゴミになったの糞
  297. >>64
    よく解除してもらったあと接触しようと思えるな
    自分が一番なにやったかわかるだろうに
  298. >>626
    死ねガイジ
    ピッチング忍者をお股みたいなガイジと一緒にしてんじゃねーよ
  299. >>649
    東浜と武田のことを顔が嫌いと叩いてもいた
    アンチ軟便とも言ってた
    でも今はソフトバンクファンらしいなw
    グローリーハンターってやつやろ
  300. やっぱり実績ある憧れの先輩の紹介は断れんよなあ
    というか普通に信じてしまうから悪質やで
  301. お股ニキって確か5chのクソコテだったんやろ?
    なんでそんな奴が大腕を振ってプロにああだこうだ指図してんのや
  302. ダルのキャリアも汚したからな
    なにがスラッターやねんボケくたばれ
  303. お股ニキってなんj見てるの?
  304. 森原もそうなの?
  305. >>655
    出来るかどうかじゃなくて大谷がこいつの指導受けると本気で思ってるの?
  306. >>643
    ダルビッシュは言われてる程頭悪く無いと思うんやけどなぁ
    ワイはギャップを感じて好きや🤗
    まあデマ拡散しそうになったとかだったらアカンと思うけど😢
  307. >>669
    ダルの腰巾着になったのがデカい
  308. こいつと付き合えるのって変化球の動画とか見てすぐ再現できるダルだけやろ
  309. ダルが1番の戦犯という風潮
  310. >>675
    頭は良いよ
    ここにいる奴らは英語もできんだろ
  311. >>669
    ダルビッシュが味方に付いた実績がデカい
  312. 引用もまともにできないからイキった学生なのかと思ったら40近いオッサンなの怖いわ
    どんな人生送ってきたんだ
  313. >>669
    藤浪も見てるし結構見てるんやろうな
  314. そもそもなんでこんなど素人のくっさい名前のやつにすり寄るんだ?
  315. 股カスほんまぶち殺したい
  316. >>688
    脳筋はこういうちょっと賢そうな言葉使ってる奴に騙されやすいんだろ
  317. >>679
    そうやろ
    ダルが持ち上げたからこうなったんやろ
    これが多少は遠慮がある人間ならこうはなってなかったけどコイツは見事に天狗になった
  318. 野球しかやっとこなかったら奴らだから騙されてもしゃーない
    でもプロになったんは自分の実力なんやからもっと自分信じたらええのにと思うわ
  319. 山本くん返して
  320. きっちりデータ分析して統計学的・科学的にアドバイスできる人材っておらんのか
  321. >>681
    言語能力高いしな
    最初に得た情報信じがちなだけで言われてる程馬鹿じゃないと思うわ
  322. 顔がでかい
  323. >>655
    大谷がこいつの指導受けてるとか一言も言ってないんだよなぁ
  324. お股ニキは自滅してるからいいけど信者が臭すぎる
    この前こいつをバカにしてたらDMで股を全肯定しながら突っかかってきたわ
  325. お前ら老害を嫌うくせに保守的なんだな
    プロだから正しいじゃなくて第三者の意見を取り入れる事でレベルが上がるって考えはないのかな
  326. 木澤も股カス信者やっけ
  327. >>701
    日本には居ません
    it企業が親会社の球団がいくつもあるのに活用できてない時点でねぇ
  328. >>664
    真中が言ってたようなダメコーチみたいなやつやな
    実績ある奴か伸びそうな奴に取り入ってコーチ面して自分の手柄作るやつ
  329. 信者もスラットのことしか言えないのが面白いよな
    スラット言い出したのはお股ニキさんが初め!って言えることそれだけ
  330. >>6
    知識ないのがバレる率100%やなw
  331. >>706
    誰や
    どんどん晒していけ
  332. 塚口ってダルとレスバしたんやっけ
  333. こいつの言うスラッターって具体的にどんな球でなんで打たれにくいのか説明してるの?
  334. >>722
  335. ただ頭悪いだけじゃなくて攻撃性も高いのがヤベーよ
  336. こいつの本に名前が挙がってたからか死ぬほど騒がれてたSB杉山一樹が糞ノーコンすぎて叩かれまくった途端に信者が全員ダンマリな上に5/11から登板ないの笑える
  337. マグヌスニキは時代が早すぎたな
    今なら本出せたやろ
  338. >>701
    デルタのテレビ出とる奴とか
  339. ワイは海苔も嫌い
    臭すぎる
  340. >>730
    DMでやりとりしてたが喧嘩なってダルが内容晒してた気がする
  341. >>743
    コイツのせいで識者とほざく奴が杉山が大竹が言っててウザいから消えてほしい
  342. >>743
    2軍落とすと素人の意見鵜呑みにするから工藤が指導してる説
  343. >>64
    この言われ方でどんだけ失礼なこと普段から言ってたのかよくわかるわ
    そもそもブロックされてたのに理由聞くか?無神経すぎんねん
  344. 中日の福谷清水山本はぶっ壊された
    福谷は筑波大通ってふかっつした
  345. >>735
    フォーシームと近い球速と軌道から曲げたら最強じゃね?てだけ
    それにいち早く気が付いたから異常対抗されてる
  346. なんJ民嫉妬してて草
    プロや野球マニアが納得する文章をかける時点でこいつの方がなんJ民の99%より上
    普段鳴き声喚いて選手を煽るしか脳がないくせに批判だけは一丁前なんだなお前ら