細長いデキャンタのイラスト
一般人気は抜きにしてあくまでオタクだけの人気だと
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622282131/
  1. 大島優子だろうな
  2. 優子
  3. そんなの知ってどうすんだよ
    市ね不細工
  4. 優子だな
    AKBの名を一躍全国区にした功績は計り知れない
  5. ヲタ人気で言ったら大島>西野>山本>前田だろうな
  6. 大島優子でしょ
    てかなんでさや姉?
  7. >>9
    握手人気凄かったから
  8. 全盛期なら松井玲奈の握手会人気も半端なかったような
    さすがにさや姉のが上なのかな
  9. >>12
    玲奈の場合は珠理奈が人気ないから人気あるように見えてただけで他と比べるとそうでもない
  10. AKB全盛期時代だと松井玲奈がダントツ人気だった印象だな
  11. 一般人気だったら

    平手
    白石 西野 
    ねる 飛鳥 大島
    生田 山本 前田
  12. >>13
    確かに
    一般人気はあるけどヲタ人気はなかったね
  13. >>1
    【注意喚起】
    ■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    ★【 犯  罪  組  織 】
    .
    【 5 ch 】【地下アイドル板...】
    【 犯 罪 】【まとめサイト】【運営団】は
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ★【5ch 】
    【 地下アイドル板...スレ 】...
    【 メンバー 個人 】【応援スレ】...  
    . 
    ★【ライブドアブログ】
    【まとめサイト】の【記事】【コメント欄】他
    .
    【ネット上の至るところで】
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    .
         ★【 架空 キャラ 】
    .
    ★【 自 演 】【 猿芝居 】によって

    ーーーーーーーーーーーーー
    【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
    【 偽 装 工 作 】
    【 嫌がらせ 】【 誹 謗 中 傷 】
    【 人権侵害・名誉毀損 】【 業務妨害 】
    【著作権侵害】
    .
    などの【犯罪行為】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■
  14. >>15
    西野とか長濱って一般人気あんの?ヲタ専のイメージなんだが
  15. >>1
    【5ch】【地下アイドル板...】
    【犯罪まとめサイト】【運営団】は、

    【5ch 運営】によって組織された

    【犯罪まとめサイト】【互助会】の一部
    .
    多くの【まとめサイト】を意図を持って使い分けている

    ■■■■■■■■■■■■■■■■
    .
    【AKB48タイムズ】
    .
    【HKTまとめもん】【ROMれ!ペンギン】
    .
    【AKB48地下帝国】【AKB48地下速報】
    .
    【AKB48まとめ48年戦争】 
    .
    【18300m】【STUまとめ48】【SKEまとめもん】、若草日誌・・・
    ーーーーーーーーーーーーー
    .
    ★他【48グループ・46グループ...】 多数
    .
    ★【チーム8まとめりか】※【運営団主犯】
    ★【GIOGIOの奇妙な速報チーム8まとめたの】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  16. >>14

    渡辺美優紀レベルだろ
  17. >>19
    オタだって元は一般人だろ
  18. >>14
    実際スタジアムやドーム連れて行ってるからな
  19. 衰退期に全盛期より人気あった宮脇本田矢吹が凄いな
  20. SKEが全国握手で一万以上集めるようになった頃から、会場の半分以上はR推しだったぞ
  21. 玲奈ってSNSのファボとかコメント数とか雑魚メン程度だぞ
    珠理奈よりはマシってだけ
  22. 西野はちょっと引くぐらいにヲタが熱狂してたような気がする
  23. 松井玲奈が推され方の割には凄かったかなトヨスタ卒コンやし
  24. 実際乃木坂で総選挙やったら西野の圧勝なんだろうなぁと思ってた
  25. 漫画でも神7崩しに1番近いメンバーとして描かれてたしな
  26. またお爺ちゃん達が昔話してるw
  27. 大島優子西野七瀬以外は大した事ない
  28. ヲタの数だけなら西野七瀬じゃない?
  29. 優子
    敦子
    まゆゆきりん玲奈さや姉西野
    以下
  30. 要するに全握列の長さだろ?
    どうなん?
  31. 優子以外はカスというか比べるに値しない
  32. まあ今となって議論するだけ無駄というか
    当該ヲタがそれぞれの主張を披露するだけになるからな
  33. 大島オタは白石オタといい勝負するくらい信者が多いイメージ
  34. >>37
    お前もジジイなんだろ
  35. アホクサ
  36. 平成のレジェンドアイドルは前田と西野だけ
  37. 世代によって違うんじゃないの
    20代は西野
    30代は大島
    40代は大島
    50代は大島
  38. 全員の全盛期の全握に実際に並んだ奴以外は回答しなくていいわ
  39. >>14
    玲奈が優子より人気なわけねーよw
  40. 西野七瀬って小中学生の同級生にE-girlsになる奴がいたけど
    そいつの方が学園のカースト全然上だったらしいな
  41. 前田あっちゃんがAKBブームを作って人気絶頂のまま卒業
    その勝ち馬に乗ったのが大島
    それも維持できず指原に1位を取られ逃げるように卒業したのもまた大島である
  42. あっちゃんが辞めたばかりで優子が現エース扱いだった頃に「前田敦子と大島優子を合わせた美少女」としてテレビ出てたローカルアイドルは
    ハロプロに入ったばっかりに微妙なアイドルに
  43. 見た目なら西野≧前田>>山本>>>>>大島だよなw
  44. 卒コンの規模
    京セラ4DAYS20満員+LV映画館200館10万人

    まあ西野の圧勝だね
  45. 西野七瀬って乃木坂がデビューする直前にテレビ出た時は後列にいたんだよね
    最初からエースとして推されてたタイプじゃなかったんだな
  46. 平手だな
  47. >>1
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【犯罪アンチ行為】の主な対象者は、

    ーーーーーーーーーーーーーー
    【 指 原 莉 乃 】
    【 宮 脇 咲 良 】
    【渡辺麻友】【島崎遥香】...
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【 山 本 彩 】
    【太田夢莉】【吉田朱里】【村瀬紗英】
    【渋谷凪咲】【白間美瑠】【横野すみれ】
    【 山 本 彩 加 】【 山 本 望 叶 】...
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【 松 井 珠 理 奈 】
    【 須 田 亜 香 里 】...
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【 柏 木 由 紀 】
    【 向 井 地 美 音 】【 岡 田 奈 々 】【 村 山 彩 希 】
    【 山 内 瑞 葵 】【 千 葉 恵 里 】
    【大盛真歩】【 矢 作 萌 夏 】 【後藤萌咲】...
    ーーーーーーーーーーーー
    【 長 久 玲 奈 】
    【倉野尾成美】【坂口渚沙】
    【本田仁美】【横山結衣】【鈴木優香】...
    ーーーーーーーーーーーー
    【 瀧 野 由 美 子 】【 田 中 美 久 】【松岡はな】...
    ーーーーーーーーーーーー
    【 山 口 真 帆 】【 中 井 り か 】【 荻 野 由 佳 】さん …
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■
  48. 人気で行ったらAKBは大島優子、乃木坂は西野七瀬
    どっちが人気と言われても時代が違うからわからないとしか言えない
  49. https://youtu.be/IvIPxzz0-Ww

    大島優子か白石麻衣だと思う
  50. >>75
    大島と白石じゃね?
  51. 山本ってFNSて西野とコラボした時に西野はちゃん付けなのに
    西野と同い年の岡井千聖のことはさん付けしてたよな
  52. 一般認知度とファン数なら大島優子ダントツ
    ドルオタとなると20代の男は西野七瀬ダントツ
  53. 最後の握手会の列見れば一目瞭然だろ
    西野七瀬の最後の握手会は一列に直すと東京ドームから名古屋ドームまでの長さだったんだからな
  54. とてもくっさ
  55. >>82
    例えようわからんけど大島優子より長いのかそれは?
  56. 前田敦子一択だろ
  57. こういうのは乃木坂ヲタ内では全く話題にならないな
    グループ内での順位はよく議論してるけど
    あそこのヲタはモンロー主義を徹底してるんだよ

    チェリカスヒナカスがまとわりついてきたら追っ払うくらいで基本的に自分とこ以外は関心ないしお互いの不干渉を望むスタンス
  58. 西野七瀬はなんでしばらくセンターじゃなかったんだろう
  59. SKEではダントツ人気だった玲奈でも大島より人気かと言われたら迷うな
    握手は互角でも向こうは総選挙でも毎回1位争いもしてたわけだし
  60. 各自の好みを書いてけばいいの?おれは 西野>大島>山本>前田
  61. シラケる
  62. >>91
    SKEの悲しさだな
    やっぱり一般認知度はかなり落ちるし
    珠理奈程じゃないにしろ、優子達程の露出はなかったから
  63. 前田と大島なら明らかに大島の方が人気はあった
    SKEで言うと珠理奈と玲奈HKTで言うとはるっぴと咲良の関係と一緒
    グループの顔は前者だか人気は後者
  64. 西野ヲタ白石ヲタは未だに叩きあってる
    だいたいヲタ人気は西野で一般人気は白石で落ち着く
  65. >>84
    優子の数百倍だな
    西野七瀬は卒業して何年も経つのにグッズ高レート
    優子や前田のグッズなんて誰も見向きもしない
  66. >>78
    そりゃ芸歴が違うからな
  67. 優子ちゃんと握手して泣いてた子が後のモ娘にみたいなほっこりエピソードないの?
  68. 西野はインスタライブ11万人
    これは大島前田白石も勝てない
  69. >>100
    西野と共演した時より鈴木愛理と初めて共演した時のが緊張してた気がする
    西野のが売れてても後輩だとそうなっちゃうのか
  70. このスレ見てると信者の残り具合は西野って奴の一強やなw
  71. >>70
    まぁそれ言ったら優子も大声3列目
  72. >>105
    前田大島がアイドルとしてピークだった頃は西野より数年前だし西野のが残党残ってるのが妥当じゃね?

    山本はそれ以前の問題
  73. >>102
    それは単純に時代が違う
    AKBの全盛期はインスタ、ツイッターでもなくアメブロだから
  74. 指原は蚊帳の外か ( ´,_ゝ`)プッ
  75. 乃木坂の固定客は昔のAKB以上っぽいけど
    メディアは前田大島と西野クラスのレジェンドアイドルとして扱い続けそう
  76. >>82
    それ単純に運営の日程組みの手際が悪くて
    無理やり最後に押し込んだだけなw
  77. 卒業ライブ一覧
    前田敦子 東京ドーム3day
    大島優子 国立競技場(台風で中止) 味の素スタジアム

    西野七瀬 京セラ4day(7thバスラと抱き合わせ)
    白石麻衣 東京ドーム3day(コロナで中止)ネット配信

    山本彩 しらね
  78. 山本はAKBを兼任してAKBでもセンター経験したり目立たせてもらえて
    ヲタ以外にもある程度認知してもらえたけど
    別にAKBでトップだったかと言えばそんなことないだろ
  79. にゃーは今でも人気あるよ
    さや姉は残念まる
  80. 前田大島が卒業公演を中継したりゴールデンのテレビでやったのを見るとそれ以外は小者に見えてしまう
  81. AKBは大島卒業でドームもむりげーになったんだろ
    一方乃木坂は箱推し主体で西野が卒業しても乃木坂はライブで集客全く困らなかったから西野ヲタが多いか問われたら相当微妙
    むしろ白石卒業の方が痛手だったように思う
  82. 乃木坂の全盛期は
    AKBの全盛期にはとても及ばないし
    白石はともかく西野は
    当時の神7に人気知名度では
    とても勝てるとは思えない
  83. >>125
    でも握手大好きキモヲタ人気だけは相当だったからな
    総合的になるとかなり落ちるけどスレタイがこれだから
  84. スポーツ紙の見出しにあっちゃん、優子で通じる前田大島と
    まいやんなぁちゃんじゃ通じない白石西野
  85. >>119
    くっさ
  86. 大島優子はスポーツ選手が選ぶ〜とか恋人にしたい云々の色んなランキングでまんべんなく上位だった
    山本や乃木坂はその辺弱い
  87. 48内のコントだと山本の役割は可愛い扱いされるメンバーの当て馬だったりしたよね
  88. 西野はANNで突然泣き出した印象しかない
  89. 指原はビリケン似w
  90. ダントツで大島優子なイメージ
    白石西野はグループ全盛期に個別出なくなったからなんとも
  91. お前はまたJOKERってクソコテ付けろw
    >>134
  92. 前田が出てたらガチ仕事

    ってよく言われてたな
    それくらいすごいし忙しいメンバーだった
  93. >>138
    前田は2011年からそつぎょうをしやにい
  94. NMBがデビューした時にセンター任せられたのはみるきーだったのに
    さや姉のが代表格になっちゃったな
  95. >>136
    ( ゚∀゚) ワハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
  96. 山本は1人1票の紅白選挙でも1位になってるのは大きい
  97. そう
    わるきー、優しくするより、ジッパー
  98. >>143
    1人一票ではないだろww
    前田や西野と比べるレベルにはいない
  99. マエアツは2010までだな
    卒業発表でブーストする前の全握頃はちょいちょい休憩挟んで列成型させて多く並んでるようにしてたこと多かったよ
  100. 1人1票だとこうか
    TBS情熱大陸総選挙 1位大島優子
    NHK紅白総選挙 1位山本彩
  101. 西野七瀬は知名度低いし論外だわ
  102. 山本は支店出身の時点で本店が女性アイドル界トップだった頃のエース格に勝てないだろ
  103. なにこれ
    壮大な釣りか
    前田敦子一択に決まってる
  104. 同じ時代の人気なら簡単だろ
    前田大島だけ同じ時代だけど大島の方が人気はあったぞ
    問題はAKBの全盛期と他のグループや世代との比較でこれは結論が出ない
  105. >>143
    1人1票のわけないだろ
    自分が持ってる中古の端末とかも駆使して友達家族知り合いにも頼んで
    こういうことをやった陣営が思ったより上になった
  106. >>151
    前田は人気では少し劣る
    握手でも大島どころか柏木玲奈にも勝ててなかったし
  107. >>148
    ヲタ人気トップは大島からさや姉へ引き継がれたイメージがある
  108. >>153
    お前もそうだろうけどAKBのキモヲタに友達はいません
  109. AKB48“紅白選抜”全順位発表<1位〜48位/全メンバー最終獲得票数>
    https://mdpr.jp/music/detail/1651212
  110. さや姉はほかのメンバーの握手が売れなくなった時代でも本店、支店ともに1人だけ即完売させてたのがすごい

    大島や西野とはヲタのタイプが違うしな
  111. バンザイVenusくらいから松井玲奈は全国握手会の当日の券引き換えれなかったし、個別握手会もなかなか当たらなかった
  112. 知名度一般人気は抜きだよ>>1
    知名度一般人気なら大島優子ダントツ
  113. >>160
    それくらいじゃなければ「山本彩にいつまで頼るのか」ってタイトルのツアーなんかしないか
  114. そんな事ばかり言ってるからドルヲタは嫌われるんだ
    ドルヲタ消えていなくなれ
  115. 支店メンでありながらマジすかで本店主力を喰ってドップクラス人気だったゲキカラさん人気は凄いと思う
  116. この世で1番の嫌われ者=ドルヲタ
  117. アニヲタじゃね
  118. >>160
    それも考えようだけどなあ
    AKBでも大島柏木だけが1次完売してて前田篠田まゆゆでも1次完売出来てなかった時代に2人と並んで1次完売してたのが松井玲奈
    並みいる人気メンバーがいる中で1次完売してたことにも価値がある
  119. >>1
    ヲタには小学生〜中学卒業くらいまでの松井珠理奈が一番人気だったと思う
  120. なんでSKE珠理奈をいれないの?
  121. 全盛期は全盛期で人気が分散するって事か
  122. まー優子ちゃんでしょ
    8時までの全握が一人だけ11時頃までやってんだよ
    あんな化け物いません
  123. 2次で30部フル完売するメンがアンダーだったりするグループで握手人気最強だったのが西野七瀬だから
    握手だけで見たら正直大島も松井も勝てない
    西野を超える可能性があるのは与田祐希くらいかな
  124. 大島は最後指原に負けて終わったのが印象良くない
  125. >>176
    乃木坂はすぐ個別なくなるから一瞬だけのことでその程度はたいしたことない
    48系は加入から卒業までずっと個別皆勤するのが当然だから維持が大変なんだよ
  126. 前田敦子は山本彩へのセクハラ愛
    大島優子は山本彩への相撲愛
    当時のAKB48のトップ2が山本彩推しだった
  127. 優子は前田あっての優子って感じはしたけどな
    前田が太陽で優子が月と言われてたし
    運営に好かれた前田対反運営に支持された優子というような対抗軸で盛り上がった
    報われない優子と同情されて得したよなw
  128. >>15
    一般人気でその坂道連中が入るのなら、48Gでは20人くらい該当するぞ。
    そもそも平手を一般人気の一番手に上げている時点でお前が頓珍漢なことがよくわかる。
  129. >>184
    大島が太陽で前田が月ってイメージだな
  130. 当時の難波の中心メンバー全然知らない人でも山本彩のことは知ってる人そこそこいたよね
    何が違ったんだろうな
  131. 指原莉乃の時代に唯一の絶対1位を取ったのが山本彩
    https://mdpr.jp/music/detail/1651212
  132. >>187
    AKBヲタにとってはそうやな
  133. 総選挙始まる前は前田の方が人気だった気もするけど第2回総選挙以降は大島の人気がとにかく圧倒的だったよ
  134. 山本彩だね
  135. 上にも似たようなこと書かれてるけど山本彩は総合的には負けてるけど
    他の3人にはない凄さが当時あったような感じ(支店だからかな)
  136. >>184
    違うぞ
    前田はあくまで秋元推し
    運営推しはたかみなや大島
    運営的にはメンバーのまとめ役を大事にしてて当時運営から卒業を引き留められたのも大島たかみなの2人だけ
  137. >>170
    さすがに論外だと思う
  138. >>197
    秋元と今野の違いと同じか
    誰かお気に入りを道楽で売りたいだけの富豪の秋元とグループを売りたい生活がかかってる今野
  139. >>164
    ここ、ドルヲタ御用達のスレ
  140. 全盛期のAKB全国握手会を経験してるなら大島優子一択な気がするんだけどなあ
    乃木坂ってそんなに凄いの?
  141. インスタフォロワー見れば分かるやろ
  142. >>59

    https://i.imgur.com/jG1Kj2z.jpg

    https://i.imgur.com/NwWKVK0.jpg

    兄ちゃんがジャニーズスターってのもあるし、顔の完成度も違うな
  143. 全盛期AKBの握手会なんてヲタクじゃなくても行ってたしその層も大島優子に集中してたからヲタ人気って言ってもよく分からん
  144. >>160
    逆にそうなってたから1次は取り敢えずさや姉で本当の推しは後回しにする奴が出てきた
  145. 前田は塩だしずっとグループに居座ってたら山本に握手人気抜かれてただろうな
    大島は対応良かったから抜かれずにすんだけど
  146. >>197
    そうかな
    一期と二期は相当なライバル関係にあった ヲタもバチバチやりあってた
    固定センターの前田は運営押しでそれに対抗する二期ヲタは反運営でまとまっていた
    前田対優子はまさに代表者同士の戦いだったな
  147. >>207
    脇からだけどシングルセンター前田を決めてたのは運営ではなく秋元
    反秋元ならまだしも反運営とか聞いたことない
    大体2期はキャプテンを1番多く輩出してるから運営には好かれていたよ
  148. >>207
    たぶん君は運営と秋元の違いが分かってないね
    運営は全体の売り上げが全てで誰かがセンターである必要はないんだよ
    あとセンター決めてたのは秋元
  149. >>143
    指原ざっこw
  150. >>203
    ボーカル組のが基本人気だった中でパフォーマーなのに人気上位だったしな
    西野と違ってヲタ以外からはあまり知られてなかったし怪我で引退して結婚したけど
  151. 西野ではない
  152. みんな物忘れがひどいな
    https://i.imgur.com/L63pgNq.jpg
  153. >>143

    紅白選挙

    1位:山本彩(NMB48)/41,190票
    2位:指原莉乃(HKT48)/34,247票
    3位:島崎遥香(AKB48)/19,002票
    4位:渡辺麻友(AKB48)/15,473票
    5位:宮脇咲良(HKT48)/11,552票
    6位:吉田朱里(NMB48)/11,101票
    7位:小嶋陽菜(AKB48)/10,957票
    8位:横山由依(AKB48)/9,758票
    9位:柏木由紀(AKB48)/9,220票
    10位:市川美織(NMB48)/8,624票
    11位:松井珠理奈(SKE48)/8,541票
    12位:大家志津香(AKB48)/8,110票
    13位:須田亜香里(SKE48)/5,954票
    14位:北原里英(NGT48)/5,870票
    15位:白間美瑠(NMB48)/5,659票
    16位:峯岸みなみ(AKB48)/5,408票
  154. 今の時代女の子を無理やりマカオタワーから飛ばせたりしたら大炎上するだろうな
  155. >>143
    このときは泣けた
    https://www.youtube.com/watch?v=YXeu3WNcVwc
  156. 全盛期のAKBだととにかくだと大島は頭1つ人気が抜けてた
    卒業まで握手無双してたさや姉が総選挙でも1位になってるような存在だったよ
  157. そんなに人気あるならなんで総選挙で大島連覇できなかったの?
  158. 前田が卒業してからは優子自身が総選挙乗る気じゃなかったからな
    世代交代を阻害してる邪魔者みたいで辛いみたいなこと言ってたし
  159. 火付け役の短期的なアイドル人気は前田敦子
    笑顔で元気な存在感で長期的人気は大島優子

    女優の演技力含めた長期的に見ると大島優子
    自然体の癒し系笑顔は持って生まれた才能だからこれからも期待できる
  160. 全方位嫌われ者のドルヲタw
    な〜にを捏造してるんだか
    アイドルといえば前田敦子
    社会ではこれ一択
  161. >>222
    前田が卒業したのに連覇で前田超えとかセコい事を言い出すから指原1位が誕生したんだよ
    2013年は指原に前田ヲタがかなり投票してる
    恋チュンが大ブームになったら逃げ出した感じだったじゃん
    ヲタの数が圧倒してんだからリベンジすれば100%勝てたのになアホだな
  162. やっぱ未だに大島と前田ヲタって仲悪いんやなw
  163. 大島ヲタが前田敦子を意識し過ぎだな
    前田敦子は大島優子なんか当初から歯牙にもかけていない
  164. >>225
    前田ヲタは一期生に入れてんだろw知らんけど
    二行目と三行目は根拠が乏しい妄言だな
    一部の大島ヲタは威勢が良かったが優子自身は連覇なんて微塵も望んでなかったけどな
    指原が一位確定した瞬間はうれしい表情してたもんな
    >>226
    お互いもう関心ねえだろw
  165. >>222
    いや第3回の時の話
    そんだけ人気あったら第2回第3回と連覇できたんじゃないの?
  166. ヲタが盲信的だから敦子もストレスでDVに走るんや
  167. 未だに匿名掲示板で○○ヲタが—言ってる奴が一番うざいけどなw
    現役だったころは○○ヲタガーの応酬が本当にうざかった
  168. >>221
    未だに選挙を人気投票やらガチだと思ってるのか?
    ピュアすぎだろw
    2011年既に前田と大島には人気の差が出てたし指原のファンなんて前田や大島の1/10にも満たないんだぞ
    残酷よな
  169. そういえば前田卒業公演倍率の916倍を超えたとかでSNSでデマ流してた大島ヲタがいたな
    そんなデータどこにも流れてないし、みんな嘘だと思ってたからスレすら立たなかった。そもそも本当ならニュースになってるわけで
    どんだけ負けず嫌いなんだよと思ったわw
  170. 前田指原に総選挙で負けた大島さんかっけーっすw
  171. 大島ヲタは嘘八百並び立てる朝鮮人だからな
  172. 大島ヲタの声のでかさよw
    こいつら大島関連のスレで大島なんか誰も興味ないのにいつも大島上げしてるよなw
  173. >>1
    モンスターと言われたのは大島優子だけ
    “握手会人気”だけではなく全ての方面で別格だった
    勿論次いで前田敦子
    この二人のブランド力を借りている坂道含め全支店はどう足掻こうと全盛期の二人には及べない
    人気があっても二人以外はどんぐりの背比べ
    山本彩と柏木由紀は握手会で何度も前田に勝った実績は凄いと思うし白石麻衣が1、2年早くデビューしてたら面白かっただろうね
  174. >>240
    総選挙で前田指原に負けたやつは誰ですか?w
  175. 日本社会の八方から嫌われている大島ヲタ
    こんな地下板で騒いでも歴史は変えられないよ
  176. 第三回 17000票差
    第五回 14000票差
    こんな差がついてるw
  177. 大島も大島ヲタも朝鮮人
    そんなに日本が嫌いなら国に帰れよ
  178. 大島ヲタより大島アンチのほうがやばくないかw
  179. 朝鮮人国へ帰れの声
  180. 大島と大島ヲタと朝鮮人が嫌いなんだよ
    歴史を捏造する世界一の嫌われ者朝鮮人
  181. みいちゃんの卒コンでの優子はさすがだなと思ったがw
    今のメンバーは大人しいからな
  182. 秋豚Gで1番嫌われてたのは
    今も昔も指原
    断言出来るがこれからもそれが変わることはない
  183. 大島ヲタ嫌われまくってんなw
  184. 今思えば一番魅力的なアイドルはまゆゆだったよなw
    あっちゃんさっしー優子と違い完璧にアイドル演じてた
  185. >>234
    もし10の1の指原に負けたなら大島ヲタの雑魚っぷりがウケるだけだな
    ちゃんとした数字出さないとなツイやインスタのフォロワーでもいい
    ちなみに1番大切な今は指原に大島が勝ってる数字なんて皆無だけどね
  186. >>242
    草生やすこと?
    前田=総選挙で大島に負けたやつ
    大島=総選挙で前田指原に負けたやつ
    指原=総選挙で前田大島渡辺その他に負けたやつ
  187. 山本彩西野って一番になれるほど人気あったのか
  188. 優子みたいなギラギラしたメンバーは二度と表れないだろうな
  189. ○○ヲタガーから未だに卒業できない東京都が哀れだなw
  190. >>256
    当時の数字知りたいならggrks
    今はとか流石にスレチ過ぎてアタオカだぞ
    そんなに指原自慢したいなら聞いてやるから立て直せ
  191. >>15
    珍カスの山本過大評価し過ぎ問題
  192. >>240
    モンスターww何度でも笑える


    聞いたことないけど
  193. 朝鮮人はいやだいやだ本当に嫌だ嫌いだ

    嘘は100回言えば本当になるんだそうだ
    世界中の嫌われ者だぞ朝鮮人
    朝鮮人の大島優子とそのヲタクさん
  194. >>255
    紅白総選挙には渡辺麻友に1票
  195. >>266
    笑うのは勝ってなのでどうぞ
    聞いたことないなら今時珍しい新規かな?
    現場や地下でも言われて来たことを数年経った今君がここで否定したところで変わる事ではないからね
  196. 前田大島って言われたけどそれは総選挙だけの話でそれ以外はすべて大島の圧勝だったよ
  197. 前田大島の比較なら大島の方が人気が上だったなんて誰でも知ってる
    他のグループの白石西野とかとの比較で結論が出ないだけ
  198. 前田のエラ見れば朝鮮人は前田敦子w
  199. >>231
    第3回はイケパラ総選挙で前田1位は決まってたんだよ
  200. >>256
    それ言い出したら現状の数字は
    指原>大島>前田
  201. 西野七瀬は今でも知らない人いる。
    山本彩は紙飛行機で知名度アップしたけど、
    やはり知名度不足。
    大島優子、前田敦子の比較対象にならない。
    比較するなら、白石、平手あたりでは?
    2人のグループはAKB程の知名度あるヒット曲ないし、
    実際どの程度人気あっかのかは知らないけど。
  202. >>273
    それな
    握手だと大島柏木玲奈山本あたりだったしタレントパワーは大島篠田だったし各種アンケートは大島山本だった
  203. >>280
    知名度なら生駒ちゃんも平手ちゃん辺りには負けてないよ
  204. ドルヲタ人気なら握手人気が基準で問題ないだろう
    全盛期は大島がトップで全盛期以降はさや姉がトップだった
    それが事実でそれ以上でもそれ以下でもない
  205. >>275
    それは現場のキモいヲタ人数でしょうが笑
    AKBが社会現象起こせたのは子供がAKBに飛び付いたからで女の子はみんなあっちゃんになりたい言うてたよ
  206. >>280
    これが一番参考になるね
    https://youtu.be/jcpjLTPtdZQ
  207. >>286
    ソースないからって出鱈目書いたらダメ
    全国握手で子供に人気があったのは大島で次いで板野だった
  208. AKB大島
    SKE玲奈
    NMB山本
    HKT宮脇
    乃木坂白石
    欅坂平手

    この6人のうちの誰かが人気トップ
  209. チョイチョイ総選挙の数字持ち出すアホ何なん?
  210. 握手会の居残りを思い出せよ
    優子ちゃんのぶっちぎりだろ
  211. 令和になっても中国人にオワコン化されたイベントで威張ってる人間がいるのは本当おもしろい
    今ならコロナに感染しても有り難いんだろうな
  212. 握手だけ見たら西野になってしまうんだけどな
    乃木坂興味なければ知らんだろうけどあれは全盛期のAKBと比較してもイカれてた
  213. >>290
    総選挙否定したら前田大島なんて笑いの対象でしかない
  214. >>298
    前田大島は選挙以外で結果残してるから
    笑いの対象は選挙しか比較出来ないメンバーでしょ
  215. ヲタ人気だって言ってるのにグーグルトレンドやら視聴率やら今の仕事量を持ち出してんのは真性のアホなんか
  216. >>84
    そんな長いわけないw

    握手なんて流れ作業で回しても1時間500人とかそれくらいしか裁けないんだから
    10時間分をソーシャルディスタンスで整列させても普通電車数駅分。
  217. >>289
    ヲタ人気というなら乃木坂は西野の方が人気があった
    前半人気だった48大島VS後半人気だった48山本VS乃木坂で人気だった西野
    この三つ巴やろ
  218. 一般認知度一般人気は関係ない
    お金をだして応援するキモヲタの数なら誰が1番なの?
    西野七瀬ダントツだろ
  219. >>309
    現状のヲタ人気は飛鳥か西野でいいと思うけど

    ただ全盛期比較だとどうなのかなと
  220. さや姉のやたら距離が近い握手だったな
  221. 全国握手基準だとAKBは大島がトップだよ
    しかもダントツ
    現場行ったことある人間なら誰でも知ってる
    坂との比較は知らん
  222. 本店CD(前しか向かねえ)に個人の握手ありイベント券(大島優子感謝祭)付けたのなんて大島ぐらいだろ
    全握だって大島いれば成立してたような時期あったし頼りっきりだったんだよ
  223. >>1
    公平に見ると
    cute鈴木愛理ではないかな?
  224. >>301
    木を見て森を見ず何だって笑
    握手会にくるヲタなんて実際は全体の1割以下しかいかないんだからAKBで岡田村山が1番ヲタ抱えてるとか言ってるアホと同じよ
    ツイもインスタもフォロワーショボいけど握手人気だけは凄いんだからな笑
  225. >>287
    おもしろかった
  226. >>234
    総選挙ヤラセ説はもっと明確な根拠がほしいよな
    そもそも一人一票じゃないんだぞ
    指原の太ヲタの話も嘘なのか?
  227. >>280
    スレタイ読め馬鹿が
  228. >>316
    前田はイケパラ歴代最低視聴率
    でも卒公は高視聴率
    番組視聴率は初めて放送とか内容に依存する
  229. >>296
    おいおい
    握手会でAKBに立ち向かうのは無理ゲーよw
    マジレスするところ大島前田どころか柏木山本の比較対象にすらならないよ乃木坂全盛期は
  230. >>321
    いや、それは君が知らんだけ
    握手だけ見たら西野は完全にぶっ壊れてた
  231. 本当にこういうスレは馬鹿しかいないな
    両方の握手会に行った事ない奴が握手会の話持ちだすなよ
    説得力ゼロ
  232. 乃木カスは身の程知らずやな
  233. >>323
    お前乃木坂の全国握手行ってないのバレバレだよ
    普段の全国握手で西野の握手時間は短いから普段の行列なんて大したことない
  234. >>323
    両現場経験して言ってるんだが
    ぶっ壊れてるのは西野じゃなくてお前
  235. >>289
    大島玲奈山本白石の争い
    宮脇平手は落ちる
  236. >>301
    握手会にくるヲタ限定と書いてあるか?
    乃木坂ヲタは100万人オーバーだが握手会に来てるのは5〜6万人の20分の1ぐらいだよ
  237. >>323
    こういう嘘ツキが1番笑える
    乃木坂の握手システムさえ知らなそう
  238. >>329
    具体的に優子と西野でそれぞれ何分並んだの?
  239. >>318
    嘘とか当時自慢してた中国オタが可哀想だからやめて
  240. 全国握手ならマエアツも凄かったが2011年ごろからは大島の方がはるかに凄かった
  241. 乃木坂は全握末期はオタを分散させ握手時間を軽減させるために握手レーンとミニラとミニラ映像ダウンロード列?に分けてた
  242. 両方行った事がある奴なら答えは一つ
    「人が多すぎてわからん」
  243. ヲタ人気で行ったら結局大島山本西野の争いやろ
    時代とグループが違うメンバーの比較は厳しいモノがある
  244. 一般って言ったって全握や個別行ってる時点ではドルオタだった訳だからなぁ
  245. 一般人とオタの区切りを統一してくれよ
    人によって認識が全然違う
  246. 絶頂期こそ区別がつきにくいファンがいて当たり前だったし
  247. 山本彩を「さやか」とか「さやかちゃん」呼ぶのがヲタ?
  248. >>335
    全国握手が盛況だったのは大島在籍時まで
    大島卒業してからは全国握手も全盛期ほどではなくそれがそのままライブ集客にも影響したんだよ
  249. 全盛期に1次完売常連だったメンは大島玲奈柏木だけね
  250. 新規ファンを大量に得た時期のフラゲ全握関東で全握ルールを知らない初参加の一般が多く不参加の優子と握手出来なくて激怒騒動なんてのがあったな
    あっちゃんが参加してたし良い面子だったけどカバーしきれなくて戸賀崎が困ってたの懐かしい
    全握に行ってるのがドルオタだけならドームでやる必要無いよw
  251. 松井玲奈
  252. 西野七瀬ならソロでドームもできた?
  253. >>30
    西野って誰
  254. ドルオタに限定してるんだね
  255. >>42
    前田敦子と松井珠理奈は贔屓と捏造とごり押し
  256. まぁルール知らずに来た人を一般ってのも分かるんだけど
    握手会に興味持って来たライトオタ的なのも
    ある意味ドルオタなのかなぁと思った訳でw
  257. >>335
    全国握手の大島は確かにw
    大行列見て並ぶ気持ち失せる
  258. >>351
    痴呆症のお爺ちゃん物忘れか
  259. 当時のヲタからすると大島は選挙握手とも強いから分かるとして他に誰が人気かってのは議論の分かれるところ
    前田大島は選挙だけで握手は大島玲奈柏木の3強だった
  260. >>350
    余裕
    7thバスラの応募総数が100万超えてたし>>66>>67の通り実際40万人動員してる
    なー1人で5万とか楽勝
  261. 西野より歌が上手いメンバーはいた
    西野より身長が高いメンバーもいた
    西野より身長が小さいメンバーもいた
    西野より脚が長いメンバーもいた
    西野より演技力が高いメンバーもいた
    西野より巨乳のメンバーもいた
    西野より貧乳のメンバーもいた
    西野より小顔のメンバーもいた
    西野より知名度のあるメンバーもいた

    でも西野より課金能力があるメンバーは1人もいなかった
    だから西野が最強アイドルになれた
  262. 握手会なら最後の橋本奈々未もすごかった
    このままでは0時過ぎるから最後の方は高速ハイタッチ会で23時半で無理やり終わらせたほど
  263. 優子がダンス上手かったの知ってればヲタ側に近づく?(入口にすら入れてない?)
  264. >>363
    西野より歌が上手いメンバーはいた 川村真洋
    西野より身長が高いメンバーもいた   齊藤ちはる
    西野より身長が小さいメンバーもいた  伊藤かりん
    西野より脚が長いメンバーもいた     新内眞衣
    西野より演技力が高いメンバーもいた  能條愛未
    西野より巨乳のメンバーもいた      中田花奈
    西野より貧乳のメンバーもいた      若月佑美
    西野より小顔のメンバーもいた      佐藤楓
    西野より知名度のあるメンバーもいた  生駒里奈
  265. >>365
    全盛期の大島の通常全国握手会がいつもその状態
    他のメンバーは終わり次第帰れるが大島だけ最終まで握手会
    それで体調きつくて辞めたんだよ
  266. まいやんを可愛がるよだっちょ
    https://i.imgur.com/U9jw25w.gif
  267. 箱推し文化の坂と個推し文化のAKBでは比較は難しい
    インスタライブだと箱推しパワーで乃木坂は凄い数字出すが箱内で完結してるからフォロワー数は相当微妙だったりする
  268. 西野に乃木坂というスーツを着せれば最強課金スーパーマンだった
    ガチガチの飛鳥白石ヲタさえも催眠術にかかったようにフラフラと西野に貢いでる奴も多い魔性のメンバーだった
    これ以上犠牲者が増えないうちに早く握手を卒業させて良かったとさえ思う
    https://i.imgur.com/BsJV8jj.gif
  269. >>368
    ブラックかよ
  270. AKB乃木坂両方のヲタはいないのか?
  271. 一般もヲタもガチ恋も含めて一番人気多いのが大島
    大島と似た人気でちょい下バージョンが山本
    ガチ恋が一番多いのが西野
    前田は総選挙も操作の可能性が高いからなんともいえない
  272. 大島優子にガチ恋てwwどんだけ物好きなんだ
  273. >>1
    前田は握手微妙だしそこまで人気なかった
  274. 紅白で歌い終えの乃木坂最後の時を迎え会場にバナナマンの姿を観て喜ぶ西野
    この姿に全乃木ヲタが湧いた
    終身栄誉最強課金マシーン西野の最期の瞬間
    https://i.imgur.com/lAoavuP.gif
  275. >>375
    恋人にしたいアンケート調査だと大島柏木が強かった
  276. >>375
    大島は選挙も握手も1位
    指原は選挙とタレントパワー1位
    山本は握手と紅白選挙1位
    本当の人気メンバーって複数の指標で1位なんだけど前田は総選挙以外でトップの指標がないから微妙なんだよ
    しかも3回総選挙はイケパラが絡んでる疑惑の総選挙
  277. 指原の総選挙がやらせとか言われてるが10回の総選挙で絶対負けられないのが第3回のイケメンパラダイス主演前田のみ
    やらせがあるならまず3回目の総選挙なんだよね
  278. インスタフォロワー数
    三上悠亜 290.7万(2015年11月開設)
    小嶋陽菜 284.9万(2013年8月開設)
    大島優子 241.9万(2014年6月開設)
    西野七瀬 167.2万(2019年2月開設)
    宮脇咲良 140.0万(2016年9月開設)
    川栄李奈 139.0万(2017年1月開設)
    指原莉乃 131.7万(2016年12月開設)
    山本彩 106.9万(2016年3月開設)
    板野友美 106.4万(2015年1月開設)
    白石麻衣 87.2万(2020年11月開設)
    吉田朱里 81.1万
    生田絵梨花 73.5万(2020年7月開設)
    篠田麻里子 68.5万
    松村沙友理 64.9万(2019年6月開設)
    松井玲奈 62.4万
    生駒里奈 59.7万(2020年4月開設)
    柏木由紀 46.1万(2017年7月開設)
    山下美月 42.7万(2021年3月開設)
  279. 大方の予想通り序盤西のヲタがイキって後は前田と大島ヲタの争いでさや姉空気w
  280. 優子はもちろんだけど山本ちゃんも凄いのよな+NMBのも完売してたわけだから

    AKB劇場盤 一次完売

    15回 大島   桜木 ここにいたこと エビカツ フラゲ 風吹 上マリ GMF 真夏 1830 ギンガム UZA 永遠 Solong 恋チュン 次の足跡
    13回 山本   次の足跡 ロドス 僕戦 ハロナイ 0と1の間 翼 ハイテン サムネ シュート 願いごと #好き 僕たちは Teacher
    08回 柏木   ここにいたこと エビカツ フラゲ 風吹 上マリ GMF 真夏 1830
    03回 松井R  風吹 GMF 真夏
    02回 前田   フラゲ 真夏
    01回 篠田   上マリ
    01回 指原   ジワる 55th 指原莉乃 4/4
  281. >>382
    これっていわゆる死に垢みたいのも含まれてんの?
  282. 歴代アイドルタレントパワースコア
    (卒業後有り、年度1人1データ)

    1位 36.5(2020年) 白石麻衣
    2位 32.2(2020年) 指原莉乃
    3位 31.5(2019年) 指原莉乃
    4位 30.8(2011年) 大島優子
    5位 30.2(2019年) 川栄李奈
    6位 30.1(2012年) 大島優子
    7位 29.5(2019年) 白石麻衣
    8位 28.8(2018年) 指原莉乃
    9位 28.2(2018年) 川栄李奈
    10位 28.0(2011年) 篠田麻里子

    11位 27.9(2020年) 大島優子
    12位 27.5(2012年) 篠田麻里子
    12位 27.5(2017年) 指原莉乃
    14位 27.4(2013年) 大島優子
    15位 27.2(2020年) 川栄李奈
    16位 26.1(2014年) 大島優子
    17位 25.8(2013年) 篠田麻里子
    17位 25.8(2018年) 白石麻衣
    19位 25.3(2012年) 前田敦子
    20位 24.8(2018年) 山本彩
  283. 前田敦子卒業公演14.3%
    大島優子卒業公演6.9%

    6.9wwwww
  284. >>391
    前田は最初で物珍しさがあっただけじゃない?
    視聴率で人気は計れない
  285. >>384
    玲奈ってもっと1次完売のイメージあったけどSKEシングルもあったから?
  286. 優子がさや姉に勝っていた時代ってさや姉がまだ若手の頃じゃん
    お互いが全盛期時代の優子とさや姉ならさや姉の方がヲタ人気はある
  287. >>384
    >>390
    へー
    ヲタ指数の握手人気でも一般人気指数のパワランでも上位にいる大島ってすごかったんだな
  288. 推してなくても握手対応がいいメンに行くってのがあるからな
    >>384これなら山本柏木が総選挙で1位になってるはず
  289. >>394
    イメージとしては大島から山本に引き継がれたイメージだな
  290. >>397
    選挙は太田縛りがあるから
    握手の方が人気が分かり易い
  291. >>399
    なんだそれ総選挙で負けたそれだけだ
  292. 現在のツイプロ見ると山本がトップだぞ
  293. >>400

    >>380
  294. >>402
    何のソースもない大島ヲタの負け惜しみw
  295. オタ人気でいうならどう考えても大島だよ
    2番手は山本と白石が同じくらいじゃないかなって思う
    西野が白石よりオタ人気が上って感じもしないんだけどね
  296. >>403
    ヲタがーで逃げてる時点で負けでいいな
  297. 前田は論外
    握手人気なし
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622282131/