粘土板のイラスト
原因を分析し今後の糧としましょう
  1. どこが惨敗やねん
    トレンド席巻してるぞ
  2. 乗り切ったやろ
  3. 間違いなく言えるのは乃木坂や櫻坂が出るよりはマシ
  4. >>3

    どうみても序盤で総崩れだったじゃねぇか
  5. 悪魔のくだりとみーぱんが要らなかったの以外まあまあよかったよ
    みーぱんだけはマジでいらねえ
  6. キャプテンは実況板でも評判いいな
  7. バラエティできます感出すと反感買うだけだからモノマネくらいが丁度いいな
  8. くみてんがヤバいレベルの大暴れだったみたいだね?
  9. めっちゃ面白かったのに、録画失敗してた自分が大惨敗だわ。。。
  10. くみてんの圧倒的存在感
    丹生ちゃんの地頭力
    KAWADAさんの天然力
    みーぱんのほんわか空気感
    かとしの空回り泣き芸

    それぞれが持ち味だしてたな
  11. モノマネと変顔なんてアイドルのあるある特技でウケる方が難しいのになんでそれで勝負したのか
    まぁキャプテンはそこそこウケてたけど
  12. 河田さんが世間に見つかったのはでかい
  13. 河田は最初はガチ噛みで残りはカンペだと思うけど
    切れてないですよは仕込めなかったかな
  14. かとしは働き過ぎ徹夜明けのリーマンが
    社長にプレゼンしにいった感じ
    そりゃ頭も回りませんて
    よくがんばったよ
  15. 乃木オタがやけにイラついてたな
  16. おひさまはああいう滑ってるのを突っ込まれて面白いとか追い込まれて泣きだしたのが面白いとかじゃなくて
    お笑いとして芸人よりも面白いと言ってたのに
  17. アイドルが芸人面するとか1番嫌われるパターンだから
  18. 見事に滑ってたね
  19. 最近の乃木オタの余裕の無さは目に余るものがある
  20. 他のメンバーだったら地獄だったかもわからん

    くみてんとにぶちゃんは別格だな
  21. ゲロ滑りしたみたいやね
  22. 大敗を喫したな。
    赤壁の曹操なみ
  23. 取れ高が低いと予想したのかスタッフにキュンをやらせて保険掛けましたよね
    保険ポリス参上
  24. なんらかネタ披露したり喋ってる途中に笑っちゃうのだけやめてほしい
    なんでもやりきればそれなりになるのに耐えきれず笑っちゃうから冷める
  25. ちょっと手数が足りなかったな
    そのせいで老若男女連発でクドくなっちまった
    追加で富田がいてくれたらと思うが
    モノマネばっかりになるのもキツいか

    なんとかキャプテンとタルタルチキンの子が救ってくれた
  26. 有田はなんでキャプテンのこと詳しかったんだろ
    なんかで共演してたっけ?
  27. そもそも勝ちようがない企画だけども
    前ならもっと何も見せ場作れなかっただろうから成長はしてる
    でも基本クソ滑りさせられる番組じゃなくて
    WINWINな関係作れる番組を重視してほしいね
  28. ピエロ役がほんとによく似合うな
    世間の笑われ者
  29. かとしこれでまた出禁増えるんじゃね?
  30. 上田が凄いわ
    上田以外要らんわ
  31. 相手怒らせるけど京子出しとけよ
    ササミはバラエティで抜擢されてる理由わかった
    加藤はモデル専任がよいね
  32. やっぱり、ひなあいみたいなぬるま湯になれてしまうと、厳しいね
  33. >>44
    何で滑らせられたことになってんの?しゃべくりだぞ?
    チアの先生のせいにして、次は番組スタッフのせいにすんのな
  34. 福田と名倉は顔死んどるように見える
    休んだ方がいいのでは
  35. >>1
    いろいろ分析して語りたいけど本当にその通りだと思う
  36. かとしはマジで疲れてるんだろうな
    明日4時起きでラヴィットでて始球式して深夜ラジオして次の日チアの生配信って他にも間にあるだろうし大変だなセンターって
  37. よかったと思うけど、なんであんなしんどい企画だったのかは謎
  38. >>54
    かたやフィジカル系、かたやメンタル系病んでるからね
  39. お寿司がいなくて良かった
    潮いたら跳ねてたかも
    あと美穂の喧嘩芸とか
  40. >>56
    しゃべくりって月曜の22時収録してるの?詳しいんですねwwwww
  41. >>64
    違うんじゃね
  42. 富田は居なくていいかな
  43. なんでひなの呼んで大喜利させなかったんだろう?
  44. 富田なんかいたら泣くやつ2人になって地獄になりそう
  45. >>62
    おすしいたらポンコツやって富田ならふつうに泣いてべみほいたら甲子園球児ばりに号泣してたはずだな
    あの空気感だとガムランボールかバビ語しか通用しなかっただろうなぁ
  46. >>16
    特技披露で撮れ高出すのは相当難しいよね
    結果論だけどなんかしゃべくりメンバーと対決みたいのが良かったのかも
  47. かとしはベジータやればよかったのに
  48. >>68
    ひなあいでのひなのはほぼ台本だろうから外番組じゃキツいんじゃないかな
  49. >>70
    みんな泣いて阿鼻叫喚www
  50. 日向坂ファンだから見られたけどファン以外の人が見たら「なんだコイツ等クソつまんねえ」と思われたかも
  51. 普通に面白かったけど
  52. やり過ぎだよ
    品がなかった
  53. ファン以外の人は
    寒いから、チャンネル変えただろうな
  54. 泣いて悲惨系なら
    かとし寿司富田ミホ松田でお願いします
  55. BiSHの初登場と良い勝負してたわ
  56. でもさ「かまいガチ」とか面白かったじゃん?
    だから敗因は個々の能力を企画にうまく乗せれなかった制作側だとおもうぞ。
    そう考えるとケイマックスってうまいよな。

    しゃべくりなんてあんなの演者の投げ捨て状態じゃねぇか
  57. くみてんメンタル強すぎワロタ
  58. >>83
    それ見たいわ
    今日のスタイルなら確実に泣いてただろうね
  59. 井口が生きててくれたら…
  60. マジで答えて欲しいんだけどあの変顔は「よくやった!」「アイドルなのに変顔出来るなんて凄い!」って本気で思ってるの?
    あんなの見たくないって思ったらおひさま失格?
  61. まぁネットの誹謗中傷大好き民は基本誰でも叩くからな
    良くも悪くも認知増やせればとりあえずは成功じゃね
  62. >>93
    ハッピーオーラスギィィィwww
  63. そういえば2期は変顔NGだったな
  64. >>94
    そもそもキャプテンに求めるか?
  65. しゃべくりで初めて日向坂を見て寒いと思った層は正直ひなあいも無理だしそもそも合わないだろう
    少しでも気になるなと思わせたもん勝ちだよ
  66. >>96

    良い認知には未来があるが悪い認知には未来はない。
    あったとしてもそんな未来を本当に求めていいものなのか?
  67. とりあえずかとし、みーぱんアウトで誰を入れたら良かったんだ?影とかべみほあたり??
  68. 放送事故級に滑ってて逆に面白かった。日向坂の滑り芸今後もやっていって。
  69. かとしが泣いた時点で負け
    泣くアイドルは広く受け入れられない
    今日の見て新規が付くとしたらちゃんとアイドルしてた丹生河田だけだな
  70. 末期のAKBかよ
  71. 何も全部この流れじゃなくてもよかったのになぁとは思う
  72. 河田さんは最後まで言えないで終わると思ったw
    天丼ネタなのは分かるが流石に回数多すぎてちょっと可哀想だった
  73. その準備したものが、あの悪魔のくだりなら凄く悲しい
  74. 敗因 大喜利させなかった
  75. >>112
    準備しないで、それぞれがその場しのぎでやった感じ
  76. 三方原の戦い的な惨敗。

    戦いきったが、かとしの変顔バリエーションが少ないかったり、タルタルチキンの村内ネタを芸人が笑いに昇華してもらったり、他力本願。
  77. 芸能人が一回しか出演出来ないしゃべくり007だったから、勿体無かった
  78. 有吉ゼミでひなのが箸の持ち方酷すぎて炎上
    しゃべくりでバラドル路線の一発芸連発に大すべり
  79. ひなあいではオードリーが面白いように見せてくれてるんだよ。
    外番組でメンバーやひなあいが芸人やらに褒められることあるけど
    ほぼ若林と仲良くしたい人たちばっかり。
    若林は次代の中心になりかけてるから、その人たちは日向坂にまで気を使ってる。
    しゃべくりメンバーは若林に忖度する必要ない人ばっかりだから
    チヤホヤしなかったけど、まあ流石に頑張ってはくれたよね。
    番組が面白くなるようにだろうけど。
  80. 日向好きだけど何度も見てられなくてチャンネル回したわ
  81. オリコン4作連続1位、総売り上げ200万枚以上、動画の再生回数1億5千万回以上とスタジオでは紹介してるのに
    「名前だけでも覚えて行ってください 今年が勝負 売れなきゃ困る 捨て身の日向坂46」とテロップとナレーションで売れない崖っぷちアイドル扱いなのが意味不明
    こんな三流束物アイドルなんてこんな感じで弄れば良いと云うお決まりのフォーマットがあるのかと

  82. タルタルチキンは、え?本当に?がないと面白くもなんともないからな。
  83. まさしく内輪でイキってたアイドルのバラエティ分かってます感がモロに出た回だった
    特に加藤は悲惨にも程がある
  84. おひさま達は既に別の放送で盛り上がってる、色々と敵わないな。
  85. タルタルチキンは春日の贔屓関係とか宮崎のあの感じの文脈ありきでワードだけを外に持ち出していいもんじゃなくね
  86. というか、単純なバラエティとして『ひなあい〉〉〉しゃべくり007』だからな

    MCの腕もオードリーの方が上、
    ひな壇としてもチュートリアルやネプチューンより日向坂メンバーの方が上手い

    レアルマドリードがJ2に参加するようなもん
  87. >>129
    おひさま笑ってマジでこう思ってそうだからキツいんだよな
  88. 丹生ちゃんが真似したルパンから矢吹ジョーの流れ
    間に編集ないっぽかったからそのままやり切ったのが凄いと思った
    普通知りませんっていいそうなところ。
    自作で矢吹ジョーやる方が面白いってわかるの芸人ノリじゃん。
    成功したかどうかは別として。
  89. メンバーが悪いとは思わないけどね
    プロデューサーディレクター同じで何でこんな構成になっちゃったのかはちょっと不思議
  90. 変顔はやらない方が良かった
  91. 乃木坂出た時みたいに普通のアイドルっぽい構成で見たかったわ...

    まぁバラエティが凄いみたいな触れ込みだったんだろうけど、アイドルにこんなネタ見せみたいなことさせて面白くなるとでも思ってたのかな
  92. バラエティ自信ありますで売るからこんな企画あてられるんやで
  93. 芸人がやったら腕が無さすぎて叩かれるレベルだけどまぁ秋元アイドルって立場があるから成立してるって考えたらちゃんとアイドルしてると言えるかもしれん
  94. 次頑張ればいいよ
  95. 惨敗は惨敗でいいんだよ。
    春日が3年目4年目のトゥースが滑りまくり地獄でもやり続けたように、馬から落ちても、槍を落としても戦い続けた5人に拍手を送りたい
  96. おひさま笑がよく使うお笑い用語に『成立』ってあるけどどういうこと?滑っても成立なの?何を知ってるの?ww
  97. >>143
    春日もといオードリーは一周目で結果残したからその後も出演出来てやり続けることが出来ただけじゃね
    普通の女性タレントなんてすぐ消えるし
    まして初出演これで次回あると思えないような
  98. キャプテンの強さはさすがと思ったけど、丹生ちゃんって改めてすごいんだなって。
    箱推しなんだけど、何でも器用にこなすみーぱん・おすし・べみほ・好花とかには出せない味を持っているよね。
    今回のお題にハマったってのもあるけど、外番組は丹生ちゃん強いわ。
  99. >>137
    ほんとそれ。
    乃木坂が出た時は頑張って笑わそうとしてなかったけど
    うまくいじってもらって、もっと笑いが起きてた印象。
  100. >>126
    忘れようと必死なんだね…
  101. 大惨敗ってもキャプテンは大将首いくつもとったじゃない
  102. >>146
    見た目で何も残せないなら、滑ってもインパクト与えたほうが出た価値があるってこと。
  103. >>108
    そのうち鼻毛抜いたりするんだろうな♪
  104. 異常な数の老若男女弄りと長時間のスタッフ弄り見てるとよっぽど撮れ高が無かったんだろうな…
    もう呼ばれることもないだろう
  105. 内輪の番組で大ウケしたシンジくんのネタを大舞台で滑り倒した挙げ句、佐々木久美にとられて泣いちゃうかとし
    あれは見てられなかった
  106. レギュラー陣が無関心すぎて空気が冷めてたのがキツかったな
    あれじゃ何やっても受けないよ
    まぁ今まで散々自称面白いアイドル見てきて「またか」って辟易する気持ちはわかるけどさ
  107. >>152
    芸能人はみんな百発百中は取れない
  108. >>68
    大喜利で芸人感心させられるアイドルなんて渋谷凪咲位のものでしょ?
  109. >>131
    そう思ってるのはリトルトゥース()のほうでは?
  110. ネプチューンと徳井は明らかに興味なさそうだったけどくりぃむが必死に盛り上げてたし意外と福田が優しいなって印象
  111. アイドリングの10分の1もバラエティ力ないんだからこうなるのは分かってた事じゃないか
    バラエティアイドル目指すならもっと厳しく鍛えなきゃ駄目だろ
    村内番組が過保護で甘過ぎるんだよ
  112. 出るメンバーが分かった時点で負け濃厚だった
  113. >>158
    お笑い芸人相手にビジュアルじゃなくて笑いで勝負に行ったのが失敗だったね…どうしてもシビアな眼で見られてしまう
    そこが乃木坂と日向坂で明暗分かれた
  114. >>131
    いやこれはさすがにアンチよ
  115. >>165
    もう一回土田と澤部からやり直してもいいかな
    オードリーが甘やかしすぎるから麻痺するわ
  116. 変顔とかいまだにやってんのがもう企画のレベルが低すぎるんだよな
    日テレらしいわ
  117. だから芸人によく言われるバラエティ分かってる感出してくる鼻につくアイドルそのままだったから仕方ない
    なんで散々そう言われてきてるのにそのスタンスで乗り込むんだよ
  118. 確かに、今回のスタイルだとネタが有りそうなのがくみてん位しか居なかった。
    変顔、タルタルチキンを無理矢理笑いに変えるMC頼みの構成。
  119. いくらメンバー擁護の為にしゃべくりの企画や演者批判してもいかにひなあいがMCや制作会社や放送作家の手厚い介護のうえで行われているかってのがハッキリするだけじゃね
  120. 番組側がどういう展開を望んでいたのか知りたい…
    初手モノマネ顔芸じゃ背水の陣よ…一発芸以外出来なくなってまう
  121. ミラクル9見た限り上田が悪いなんて口が裂けても言えないわ
  122. あと、良かったことに、トレンド見ても日向坂批判ほとんどない。
    むしろ他のドルヲタとか、逆に身内のファンのほうが批判を恐れて
    ハードルを妙に高くしている。まあ、それもいいことだ。
    俺は変顔は好きではないので、あれはあまり歓迎しないがw
    強いインパクトを与えたよ。
  123. アイドルなのに変顔出来るの売りにするって10年前ももクロがやってたヤツじゃん
    時代ってやっぱ回るんだな
  124. 凸るやつ増えそうだな

    0782 確かに存在した名無し(やわらか銀行) (ワッチョイW 8baa-aEtu) 2021/05/24 23:44:38
    「メンバーの性格を理解しないダンスの先生が悪い」
    「キャスティングしたスタッフが悪い」
    「そもそも番組が面白くない」
  125. Twitterで日向坂敗色が無かったとしても、これを敗戦というおひさまの温かさよ
  126. グイグイ行くアイドルは相当ハードルが高くなるから危険
    乃木坂の秋元も外では通用しないと感じ今は無難な事しかしなくなった
    内と外で上手く戦い方を変えないと今回みたいな事がおきる
  127. ああいう一芸披露会はきついな。
    キャプテンは有能だったな。
  128. 面白かったけどおひなととしちゃんがメンタルブレイクしてた
  129. KAWADAさんは良くも悪くも特に気にしてなさそう
  130. ほんとはきくとし・富田・べみほ・潮とかで編成したら
    死ぬほど面白かったと思うが
    それでも頑張ったよ。爪痕残ったし
    何より キャプテンのとんでもないポテンシャルが解放された。
    エヴァでいえば、初号機が使途食ったときみたいな衝撃だったよ。
  131. キャプテンはほんますごいなって内容やった。あと牧瀬里穂めっちゃかわいい
  132. 共感性羞恥心ハンパない
  133. キャプテンと丹生ちゃんの強さが群を抜いてた感じがするね
    ハートの強さもこの2人すごい強心臓って感じ

    キャプテンは芸達者で似てるモノマネだったり変顔だったり用意した持ち芸が面白い有能さ
    丹生ちゃんは用意したDBは微妙だけどアドリブの矢吹丈丹下段平とか地力アドリブだけでねじ伏せちゃう有能さ

    仕込みのキャプテンと腕力の丹生ちゃんという2トップな感じ
  134. いつかオードリーの評価は聞けますか?
  135. 下品
    AKBと全く同じ
    品がなさすぎる
    そしてオールブス
  136. 一発芸大会ってどう転んでもしんどいよ
    ウケたらその回はいいけどそれきっかけで呼ばれたらハードルイカれて死ぬし
    スベったらめちゃくちゃしんどい上に呼ばれ易くはならないし
    やっぱり制作側は何を思ってこんな台本にしたのさ…
  137. この人達女芸人目指してんの?!
  138. >>198
    悪く言うことはないだろうね
    裏では
    若林「日向がなんかすいません」
    上田「いやいや若林が謝るようなことじゃないよ」
    くらいはあるかもしれないけど
  139. 巷で溢れてるのは「坂道を名乗らないでくれ」って感想
    日向坂48として生きるか、SKE46にするか
  140. >>1
    でもオレ、リアルタイムでツイッター追ってたけど
    #しゃべくり007だと、みんな「日向坂面白い!」だの「キャプテン強いな」だの
    「河田さん顔覚えた」だのと
    良いコメントばっかりだったぞ?
  141. >>203
    そうだよ
  142. >>207
    その巷って、どこだ?
    乃木板でも「日向がガッツリ爪痕残した」みたいなスレ立ってるぞ?
  143. 日向坂のかわいい担当のKAWADAさんが見つかったのは大きい。
  144. お茶の間が凍りついたよ…
  145. >>107
    ウソ泣きで天下を取った松田聖子さんの前で言ってこい
  146. 小手先の誤魔化すようなのじゃなく本気で一般的に凄いって思われる特技って誰のなにになるんだろ
    広がるかは別として宮田の司書資格とかは物珍しい感じだと思うけど
  147. オードリー居ないとゲロ吐きそうなほどつまらんのよ
  148. >>217
    影ちゃんのサッカーの知識
  149. 他のアイドルの初登場みたいに普通の特技紹介してツッコまれる形じゃ駄目だったの?
  150. >>217
    そこで斎藤京子のバビ語ですよ!!
  151. >>214
    それはお前の家庭が寒いんだろう?w
  152. >>220
    日向坂は乃木坂やNiziUに比べたら知名度や話題性に欠けるから、ああいうスタンスじゃ出してもらえないのでは

    BiSHと同じ枠だと思っておいた方がいい
  153. >>218
    結局村内で騒いでた俺らが恥ずかしかったってのが身に染みたよな
  154. bishってまだトークしてたような記憶
    メンバー同士のチクり合いって感じだったけどああいう感じじゃ無理だったのかね
    事前アンケートの内容で企画の方向決めたんだろうけど
  155. 共感性羞恥は俺もわかるが、まあナイスファイトと称えているつぶやきが大半だ。
    ここで下げている常連のやつは、ここに書いても誰も見ないのだから、
    twitterでしこしこ書いて日向坂下げがんばれ。
  156. 見てないけど、メンツが悪い。
    ワクピーがいなければ安定はない。
  157. >>217
    めいちゃんのライフル回しやろ
    スッキリでもバズリズムでもやってた
    ただ特技すぎて突っ込みにくい
  158. 全部コロナのせい
    もっとたくさんメンバー出れてたら結果も変わってたはず
  159. >>221
    森昌子・桐谷美玲・弘中綾香・斎藤京子のバビ語座談会なら見たい
  160. >>117
    三方原的であれば確かに惨敗ではあったが、あれは戦いに出なかったら長期的に
    見て最悪になってたからな。長篠、耳川、沖田畷、桶狭間的な敗戦でなくてよかったわ。
  161. あの状況を力技で乗り切れるのは峯岸、中西ちより、菊池、朝日、渋谷凪咲くらいだろう指原でもきついと思う
    キャプテンはその辺に近づきつつあるのはさすがだが
  162. えーやんえーやん!
    三振するとしてもフルスイングの方が絶対にいいって!
  163. >>234
    ああいう状況を綺麗に返して乗り切って見せると
    ランクアップしていくよね。キャプテンは惜しかった。
  164. でも、バビ語も結局村内やで。外では通用するかなあ。
  165. ネプチューンの顔が揃いも揃って初老のおじいちゃんになっててショックだった
    葉っぱ隊に入っていこうともしないのね
  166. >>239
    外で何度か披露してるけど通用はしてたな
    逆にもう擦りすぎな感じもする
    もともと斎藤京子のものでもないし
  167. >>62
    金村オタの負け惜しみにしか聞こえない。金村なんか出したらガチの放送事故になるよ
  168. >>241
    俺もそれ思った
    というか全体的に日向坂メンバーばかりでしゃべくりメンバー入ってこなかったな
  169. 美穂とか愛萌が欲しかったなぁ
    けどまぁ今回みたいな企画だと特技もバスケと怪談と電流耐えぐらいしかないからなぁ
    丹生ちゃんとかみーぱんとかは存在だけで成立するだろうからタルタルチキンとか説明しないと視聴者に違和感が残るのは控えても良かったかもね、それでも全体的にハプニングも含めて面白かったけどね
  170. 若手芸人特有の貪欲さにさすがの上田もかなり引いてたからな
  171. とりあえず、最低ラインを死守してくれたキャプテンに感謝
  172. 一応しゃべくり側も、尺の事を考えてADに仕込んでいたんだろう。
    あれはあれで正解。
    しかしアイドルグループを出すのに、ボードも何も用意しないで
    マジでストロングスタイルで来たのは、驚いた。
    普通怖くて色々用意するだろ?
  173. >>207
    櫻よりは日向の方が坂道らしさあるよ
  174. 過去にもレスしてきたが勘違いしちゃダメよホント
    あくまでアイドルフィルターの中での「面白い」だからね

    芸人さんと比べるなんておこがましいことなんだよ
  175. オタでもキツかった
    でも最近のテレビって特定の層に向けてやってるしこんなもんだろ
  176. 滑った時の対応方法番組でやってたと思うけど一回もやってないよね、滑ってる自覚ないのは痛い
  177. 加藤茶『子ども騙しは受けない。大人が受ける物を作らないといけない』
    タモリ『クラスの人気者はお笑いに向いてない。内輪受けに走るから』

    その意味で、今回は子ども騙しで、内輪受けだった
  178. オードリーも内輪ノリ芸人だし必然よ
  179. キャプテンもかとしもスタートをスターツって言うのが当たり前になってきたな
    日向坂は自分も個人個人面白いと思うけどオードリーとのバランスが凄く良いんだろうね
    もちろんオードリーが面白くしてくれてるのもあるけど
    後は一人で出来ちゃうメンバーが多いからそこで完結しちゃうからもうちょっと5~6人で出してくれる番組で場数踏めたら良いな
  180. >>252
    顔も品性も冗談もほどほどにしとけ
  181. >>21
    乃木ヲタの必死さが一番笑える
  182. >>259
    ひなあいと外仕事は分けて仕事をしないと
    タルタルチキンって何ですか?
  183. メンバー絡まないオードリーと田中の回が一番面白い時点でな...
  184. >>62
    あんなにW佐々木叩いてなおみく出せ出せ言ってたのに今さらそれ言うのはダサいわ。負け惜しみにしか聞こえない。
    まあ小坂とか金村は出なくて良かったわ。この2人が出たらガチの放送事故になるからな。まだ小坂の方が上手くイジってもらえそうだけど
  185. >>259
    ダメダメだよなひなあいなんかもそうだし
  186. >>261
    バラエティ頑張りまくる日向と炎上多い上にスキャンダル連発して、OGがぶっちゃらけする櫻、坂道らしさあるのは明らかに日向だろ。櫻はAKBと変わらん。
    乃木坂だって初期の頃は日向みたいな事してたしな
  187. >>267
    これが坂道らしさだ!!>>93
  188. まあしゃべくりもマンネリ化してきてたから
    今回はその中ではだいぶいい方なんだよなあ
  189. >>257
    確かに、笑いが起きない時点で「くぅ〜!」という余裕が無かった
  190. >>267
    頑張りと恥を晒すのは違う
    顔も品性も冗談だろ?というのはそういうこと
  191. >>253
    芸人より面白かったけど何言ってんだ?
  192. >>257
    さらに怪我する可能性もあるからな
    そういう意味では久美とかは良かったんじゃない
    GAGのモノマネで若干滑りそうになったから間髪入れずにすぐ馬のモノマネ行ったところ、あのスピード感は良かったと思う
  193. >>265
    どっちが出てもブスパン以下はないからw
    ブスパンオタクの負け惜しみ糞笑える
    違和感ですら金村より空気のブスパンw
  194. >>244
    >>265
    ワッチョイも文体も一緒で草
    ブスパンオタブスパンが空気だったのよっぽど悔しいんだな
  195. 日向坂メンバーは自分がアイドルだということを忘れてるんや

    28 47の素敵な(東京都) 2021/05/25(火) 01:39:30.29
    どんだけ変顔やっても可愛い与田ちゃん
    こういうのが真のアイドルなんだなあ
    https://i.imgur.com/1L2DeJM.jpg
    https://i.imgur.com/Q4U9rXq.jpg
    https://i.imgur.com/Gs0R4I9.jpg
    https://i.imgur.com/vUa1MYn.jpg
    https://i.imgur.com/G2OoXKh.jpg
  196. >>1
    大惨敗じゃないけどな…
    また小心者はID隠す(笑)
  197. 世間に見つかったわ、やったー
    https://pbs.twimg.com/media/E2J2kX_VEAMTvud.jpg
  198. とばしてはくれてんのね
  199. >>121
    でも、上田は若林のアメフトの弟子だけどw
    それ抜きにしても仲良い
  200. 拒否することもしないと芸人に利用されて消耗されるだけ。
  201. 憧れの平手さんはあんな事やらない、エース小坂もやらない
  202. かとしの消耗具合だけは心配になった
  203. けやき坂アレルギーがあまりにも強いんだろうな

    私たちはちゃんとリアクションしなきゃ
    私たちはちゃんと芸人さんと歩調を合わせなきゃ
    私達はボケもツッコミもちゃんと覚えなきゃ

    そればかり必死になってアイドルであることを忘れていく、、、
  204. 日向坂きっつ
    小坂だけは応援してる。あの子は別ジャンルだから
  205. でも、もうそういう道に足を踏み入れてしまったんだから突き進むしかないね
    いいか悪いかは別として
    今更、バラエティ番組でニコニコ笑ってるだけとかされてもハァ?ってなるし
  206. やっぱり秋元康一家に生まれちゃうとおかしくなっていくんだろうな


    あんな姉ねようにはならないと誓った真面目な妹はその思いが強すぎてどこかおかしくなっていく
  207. ひーひー兄弟はかわいいしネタとしてもよくできてて好きだからあれやって欲しかったな
    パクリだけど
  208. 自分がどんなに恥晒そうと、グループが売れるためならなんでもするキャプテンえらいよね
    2期生はちゃんと売りたいから、そういうことさせないしね

    結果としてキャプテンに仕事が増えるんだけれども
  209. 1番アイドルしてた河田さんが評価されてるんだからもうそういうことだろ
    芸人みたいなのはオードリーとだけやってればいいんだよ
  210. >>298
    いやーキツい
    幼稚園の姉妹とかがやるなら世間は許してくれるだろうが
  211. 正直普通の王道アイドルになってほしかったわ
    そしてそう思ってるメンバーも何人かいそう
  212. 今後もガチのお笑い番組には出ないことを願う
  213. アイドルはスベってもMCが助けてくれるとか設楽や菊地亜美は言ってたけど助けてくれないのね
  214. 潮さんはちょっと見たかったかな
  215. あの企画内容じゃキツいな
    完全アウェイならこんなもんだろ
    良くやったほうだよ
  216. >>278
    そういうのはしゃべくりに出演できてからにしような。あと俺はパンオタじゃないんだわ。
    アナタみたいな紫外線がウザいだけだよ
  217. あーおもしろかった
  218. 5年ぶりくらいに見たけど福田ってずっと変わらんね
  219. 何でもそうだけど泣いたら負けやな
    泣き止ませて優しくしてやんわりと遠ざけるしかない
    端的に言えば邪魔にしかならない
  220. ブスパンってかとしのほうがすべてにおいて上だよね
    歌もルックスもやる気も人気もバラエティ力もマジでブスパンの存在意義なんなんだろう
  221. 面白い面白いで甘やかされて育ってきたけど
    10年以上続いてる50代芸人の多い番組では通用しなかったね
    誰もあの現場の空気を読めてなかった
    メンバー総替えでリベンジしてほしい
  222. 先週のひなあいはお笑い要素なかったから楽しめたよ
  223. 次は鼻フックをみたいな
  224. ホリケンか河田さんくらいだぞ上田から失格いただけるのは
  225. かとしは例のピッチングを披露すべきだった
    しゃべくりメンバーはあーゆーイカれた感じが好物だと思う
  226. 加藤史帆と佐々木久美は早い段階で卒業してタレントになりそうだね
  227. >>325
    おもろいけどツッコミ待ちの飛び道具だしどんな反応されるかなあ
    かとしは意外と卒業後なにしてるかわからん
    キャプテンはタレントとして器用にやってけそう
  228. メチャクチャ爪痕残してるやん
  229. 小坂は映画の宣伝では番組出てるけど新曲の宣伝では出て無いような気がする
    汚れ役はさせないし出来ないからかな
  230. ブスパンって誰のこと?
  231. 欅を反面教師にし過ぎた弊害
  232. >>330
    ただでさえ全員可愛くないのに全員変顔させて鼻フックさせるつもりかよ
  233. 加藤史帆が泣いたのはマイナスだった
    有田が困ったなっていう表情をしていたし
    その後は似顔絵で何とか巻き返したけどさ
    で、しゃべくりスタッフのキュンなんか見たくもないわ
    嫌がらせのように何回もやりやがって
  234. >>305
    普通の番組では散々助けられてきたでしょ
    今回はハードル上げすぎかつそういう番組ってだけで
  235. スタッフと踊ってたとこだけ一瞬見たけど全員ルックスが超絶ヒドいな
    あれじゃ一般層には興味持たれないわ
    面白いとかスベったとか関係ない
  236. >>334
    加藤下げてキャプテン上げて笑いを取る流れになってたのに
    加藤のマジ泣きは笑いを分かってるアイドルのリアクションではなかった
    どうせ若林に弄られるだろうし
    ひなあいでちゃんとしゃべくりの反省会やって
    誰か泣いたらメンバー内で笑いに変えられるシミュレーションまでやってほしい
  237. 内輪受けで小手先の笑いは芸人に通用しないのは丹生ちゃんが有吉いい出たときにわかってたはずなんだが…
  238. おひさまADのくだりが一番つまんなくてここの批評あてにならんわ
  239. 痛々しかった
    なんだよ、あれ
  240. おひさま(45)「爪痕とはツイート数のことである!キリッ」
    変顔もマンセーするあたりまじでバラエティ芸人が好きなんだな
  241. 乃木坂板「日向坂がしゃべくりで爪痕!やりやがった!」
    日向坂板「日向坂がしゃべくりで惨敗!何もできなかった!」

    何故なのか
  242. 富田入れた方がいいって意見あるけど富田は面白い返しとかなんもできないからな…
    ネガティブとか色々言っててもけっきょく根明だからかとしみたいに病んだ感じにはならないのはいいと思うけど
  243. 選抜するなら人気メンやフロントメンから選ぶのは当然だろ
    キャプテンは別枠として笑いを取るためだけの要員を選抜し始めたら本当に何のグループかわからんくなるぞ
  244. 有吉ゼミのひなののどアップは素晴らしかったなぁ
    若さが溢れててピチピチしていた
    綺麗な汗だった
  245. 番組側としてもおひさまADのくだりなんて本当は使いたくなかっただろう
    ただあまりにも撮れ高が無さすぎた 老若男女ネタ連発にしてもそう
  246. >>11
    キャプテンしんどい
  247. 持ち時間全編特技披露とか芸人でも逃げ出す企画だぞ
    結局MC側にトークで引き出す腕が無かったんだろう
  248. バラエティ出来ます慣れてますを標榜してるのにこうういう場で弱い
    ものまねかぶせなんて身内番組だけでやって外では邪魔せずそれぞれを活かすのが王道
    MCやひな壇の興味引くようなことも無くいつまで経ってもお客様のまま何年目?
  249. でも、小坂がぐるないゴチで恐竜の走り方でウケを取っていたように、アイドルとして自然な笑いを取りに行ければいいんだよな。本来。
  250. 外番組ではキツいな...
  251. すげー面白かったけど何が大惨敗なんだろ
    乃木坂や櫻坂が同じ事やらされたのを想像してみなよ
    それが大惨敗だよ
  252. 肝心のひなあいも若林のモチベ低下で最近面白くないしな
  253. >>358
    アケカスが荒らしに来てるだけ
  254. >>114
    こっちから大喜利できますって名乗り出て成り立たせるには
    大喜利番組に芸人と混ざって出演し、芸人たちにも評価されている
    NMBの渋谷凪咲に匹敵するクオリティが必要になるが
  255. 内輪のノリを知らない人に見せてポカーンとされる
    恥ずかしくてこっちが見てられない、の良い例
  256. MelodiX見てると京子入れておけばよかったのにと思うな
  257. >>361
    凪咲は超天然のおバカだからこれはなかなか手ごわい
    日向坂にはそこまでの天然はいないだろうし
  258. 乃木坂は謙虚なんじゃなくて、何も出来ないだけw
  259. こういうティービーショーで何度目の間違いかって思うわ
    ファンの間でウケてるとされることを顔売れてないとこで文脈なしでやってもそりゃポカンってなるよ
    小坂に優等生コメントさせて丹生河田京子に変なこと言わせてツッコませて久美にフォローさせるとかそういうのでいいんだよ
  260. 小坂とか金村は人気あるんだしそのままオタクのアイドルしてていいんじゃないかな、ゴチとかなんの記憶にも残らなかったし別に無理してバラエティでなくていいだろ。
  261. >>368
    日向坂は何ができるの?芸人の真似事して場をしらけさせることだけか?
  262. 久美のバラエティーできます感が鼻につく
  263. 出演できないグループの人達が嫉妬してて草
  264. 特技披露とか受けないって色んな番組でやってきたメンバーが一番分かってるだろ
    自分たちで言い出したとは思えないが
  265. しゃべくりにはもう一回出るような気がするんだよね
    その時が本当の勝負
    一発芸封じておっさん転がしが出来るメンバーを入れたら多少見られる感じになると思う
  266. >>378
    でもやっぱ多芸でタレント性は高いよね
  267. メッセみるとかとしが本当に特技が消えたと思ってるみたいで不憫だ
    バラエティー的な流れでああなっただけって周りが説明してあげてほしい
  268. >>383
    変顔は特技から消えてもいいよ
  269. 日向坂はそこらへんの芸人より面白いという話を信じてしゃべくり見たのに..あんなの女子校の2軍グループの休み時間じゃん
  270. >>383
    あれはキャプテン上げてかとし下げる流れなのにマジになって泣き出しちゃうし
    何もバラエティ分かってなくてしゃべくりメンバーも引いてたな
  271. 数に物を言わせてマウント取ろうとするだけで1人になったら何も出来ないし、
    芸人に面白くしてもらうのが無難だし常識。
    女子高上がりが空気読めないのと同じで感覚がズレズレで、
    しかもバラエティーわかってますみたいな空気感を普段から出してるから
    鼻をポキッとへし折られて良かったのでは?
    アイドルらしく無難に収めて要求にも対応したのは丹生ぐらい、佐々木久美は下品で
    1回の収録上かとしを全部上回る設定にしてもらったのが面白かっただけ。
  272. まだ待てないんだけど笑えるとこはあったの?
  273. 影山は有吉に嫌われたのがすべて
    鼻につくキャラだから出ないでよかった
  274. とにもかくにも
    企画も台本も雑で
    突然誰かの代わりに入ったって感じしかしませんね。
  275. 日向坂のターニングポイントになるくらいの歴史的惨敗だと思う
  276. 共感生羞恥の検索結果ほぼしゃべくりで埋め尽くされてるぞ
    マジでこれよりもっとある


    アイドルが得意げに披露する全く似てない物真似みると共感性羞恥が炸裂して死んでしまう

    しゃべくり大好きなのに日向坂さん共感性羞恥やばくて初めてチャンネル変えた、、後列左の人が本当にキツい

    さっきから共感性羞恥ヤバすぎて死ぬ
    初めから今までこれ何おもろいん空気やばいじゃん #しゃべくり007

    しゃべくりの共感性羞恥凄かった

    スタッフがおひさまだからこんな共感性羞恥まみれの作りになってんの?

    共感性羞恥の嵐でもうHP0です

    今回のしゃべくり共感性羞恥やばいなー

    ごめん共感性羞恥ガッ!

    しゃべくり共感性羞恥が凄い

    共感性羞恥エグくて見てられなかった

    共感性羞恥はフィッシャーズとhntの専売特許

    共感性羞恥で検索かけるとおもろい

    外番組の日向坂さん、共感性羞恥エグくて観るのやめてしまった

    丹生ちゃんのしりとりタルタルチキンの共感性羞恥がすごい

    ひなあいのノリを外番組でやると共感性羞恥が発動して見られないわね。

    あかん共感性羞恥エグい

    J2昇格圏内チームがクラブワールドカップに出てる感じがして共感性羞恥の嵐が起きてる。
    #しゃべくり007

    日向坂が集団で出る外番組、割と共感性羞恥が発動する率高い。

    日向のしゃべくり共感性羞恥ヤバい。酷すぎて番組変えた

    しゃべくりの加藤さん、共感性羞恥で見てられないwww
    キャプテン助けてくれてるのに無理www
  277. 芸人陣も日向の5人もよく頑張ってやり切って下さったでしょう
    どこまで台本か分からない以上ね
    ただ制作サイドはほんま何考えてあの構成にしたんや
    テレビ局も出演者も視聴者も明らかに誰も得してないやん
  278. 河田は相変わらず仕事ができねーなー
    周りのメンバーに救われすぎ
  279. 河田は相変わらず仕事ができねーなー
    周りのメンバーに救われすぎ
  280. >>64
    別にしゃべくりの収録後って話でなくて累積の話だろ。お前はバカかw
  281. >>401
    もっと前に気付けよと
  282. ああいう事をやらない小坂がダントツで1番人気なのがおひさまの本音を表している。皮肉な物よ
  283. そもそも一発芸なんて芸人でもチーム芸でごまかすだけで援護なかったら大半が滑ってるからな…