白衣を着た動物のキャラクター
やばい
  1. 【公示】
    2021年5月19日
    ■出場選手登録
    投手15西 純矢
    投手37及川 雅貴
    投手48齋藤 友貴哉
    投手69石井 大智
    外野手25江越 大賀
    ■出場選手登録抹消
    投手28小野 泰己
    投手43守屋 功輝
    投手64桑原 謙太朗
    内野手33糸原 健斗
  2. war0.3定期
  3. 西3イニング及川3イニング

    これあるよな?
  4. 中野ショート怪しいし小幡ショートでええわ
  5. 二遊間中野小幡山本しかおらんやん熊谷とか使うんか?
  6. 昨日の奴ら全員落ちるんやな
  7. セカンドのかわりがいない
    セカンド中野は下手やし
  8. >>14
    打撃だけやろそれ
    守備でとんでもないマイナス叩き出してるぞ
  9. ズレてるから前で叩けるわけ
  10. 大山セカンドでええやん
    5月クソ冷えてたし
  11. 5月の糸原 出.283 長.184
    こんなんじゃまあ出ていても仕方ないし必要戦力なんだからしっかり治してきてもらいたいな
  12. >>27
    wRAAの趣旨理解してなくて草
  13. こうなるとマジでロハス邪魔で草
  14. ここからがほんまの勝負やわ
    糸原大山復帰西勇復調まで首位キープできたら優勝できる
  15. 2021年5月19日の出場選手登録、登録抹消
    セントラル・リーグ
    出場選手登録
    阪神タイガース 投手 15 西 純矢
    阪神タイガース 投手 37 及川 雅貴
    阪神タイガース 投手 48 齋藤 友貴哉
    阪神タイガース 投手 69 石井 大智
    阪神タイガース 外野手 25 江越 大賀


    まるで主力がコロナで大量離脱したみたいな入れ替わり
  16. 木浪ってセカンドできないの?
  17. 小幡そんなみたいか?
    非力すぎてイラつくわ
  18. 無理やり小幡使ってるけど多分困ったら山本か木浪使うぞ
    去年のレベルに戻るだけ
  19. 問題は代わりのセカンドがいないことや
    山本中野でなんとかごまかせるか?
  20. 阪神ファンちゃうけど矢野は有能監督やな
    今の打てない糸原なんていわば底辺チー牛みたいなもんよ
    怪我なおして有能チー牛に戻らんならそもそもチームにいらん
  21. 中谷高山の方がまだ打ちそう
  22. 小幡中野の二遊間でええやん
    守備力は確実に上がった
  23. また一人消えて草
    交流戦から大失速あるでw
  24. 巨人は坂本いなくてもまあなんとか踏ん張れてる感じやな
    ロハスはスモークになれるか
  25. ここから落ちていきそうで怖い😢
  26. 交流戦に向けて着実に後退してるな
    交流戦でドカンと黒星くるぞ
  27. war0.3の糞守備選手にすら信者が付くってのが信じられんわ
    糸原の何に惹かれたんやこいつらは
  28. てかネタで叩いてるなら全然ええんやけどロハスガチで要らん言うてる奴はマジでセンスないから語るんやめた方がええで

    あんなんどう見ても調整不足なだけやしスイング見てたら確実に上げてくるぞ
  29. ホンマは月曜に抹消したかったけど小旙がWAR0できるかどうかわからんかったんやろ
    ほんで動きみてそれはいける思ったから抹消と
    冷静な監督やん
  30. 来週から交流戦
    外国人問題もDH制で上手くやりくりできるかも知れない
  31. 代走要員めっちゃ居て草
  32. >>59
    なれるわけねーわあんなの
    まず二軍でやり直せ
    明らかに他のやつ使った方が打線打つし、上に置いてたまま復調もせずに適当にやらしたらほんまに終わり
  33. 言うほど問題ないやろ
    今の打撃不調の守備下手で出続けるより休養とって調整してくれた方がええんちゃう?
  34. 小幡、中野が使えるなら大山戻って来たらセンターラインの守備は完璧だな、小幡が使えなかったら地獄だけどな
  35. >>40
    木浪はセカンドうまいで
    北條がショートの時はセカンド守ってた経験もあるしな
  36. 糸原中野サンズ梅野

    着々と落ちてきてるな

    逆に佐藤近本が上げてきてるのマジで草
  37. >>95
    中野の守備で完璧なのか…
  38. 1近本
    2小幡
    3マルテ
    4佐藤
    5サンズ
    6ロハス
    7梅野
    8中野
    9西


    これでどうや
  39. warガイジはもちろん野球なんかやったことない数字で俺すげええええええしか出来へん陰キャやねんからまともに相手せんほうがええで
  40. 守備ゴミすぎたから
    小幡でプラスまであるやろ
    そこまで悲観することもない
  41. >>96
    当社比定期
  42. >>49
    >>50
    小幡は背の伸び止まったら筋トレ開始や
  43. しょせん上本二世か😅
    おまんら2017年に上本怪我してからチームがどうなったか忘れたわけっちゃうやろ?
  44. >>38
    及川も上がってるんか
  45. 糸原なんかノーダメやろ
    なんならプラスまである
  46. >>102
    現状の阪神ならほんまにそれが完全体やんけ
  47. ゲッツーだけで見たらセカンド小幡ショート中野の方が取れそうな気がしないでもない
  48. まあでもええわ小幡おるし
  49. >>104
    ロハス…
  50. 今シーズン終わりなんやでこれ😅
    ずいぶん気楽に考えとるみたいやけど
  51. >>53
    矢野は無能やから
    大山も糸原もあかんくなるまで使うたんやぞ
    あかんサインでとるの見てないんや
  52. 板山(一)(二)(三)(遊)(右)(中)(左)
    こいつすげー
  53. >>104
    ロハスいうほど6番固定か?
    まだ様子見やろ打順下げろ
  54. ちょっとワクワクするわ
    若いって神だわ
  55. 中野のセカンドUZRって糸原以下なんやで
    ちなみに山本もマイナス
    阪神の二遊間でプラスなの木浪だけや
  56. 及川は球が低めにコントロールされてて
    球速もそこそこあって良さそうに見える
  57. >>126
    どこが終わったんや笑
    糸原を特別視しすぎやろ
  58. まあ梅野離脱せんかったらええわ
  59. >>74
    おまえいつも無理矢理矢野ほめあげとるな
    きしょいわ
    池田大作死ねって言うてみて
  60. WARで野球が出来るなら別に糸原なんかいらんけど
    現実ではそんな訳ないし
    小幡中野で本気でいけると思ってる奴なんかいないだろ
  61. >>140
    北條の怪我が治ってりゃな
  62. ロハスって二軍行かせるとか中継ぎ外国人ベンチ入りさせて追放するとかできないんか?
  63. >>144
    あはは😅😅😅
  64. 去年も糸原離脱で
    なんj及びTwitterで喜んでて結果優勝したし
    今年も阪神優勝やろ👍
  65. >>136
    みんなど下手で草
  66. 1ロハス
    2血かもと
    3マルテ
    4佐藤
    5サンズ
    6山本
    7坂本
    8中野
    9西


    これでどうや
  67. みんな賛同してくれて嬉しいわ
    ほな提出してくるで
  68. >>152
    2軍でセカンド守ってたしもう上げれると思うで
  69. あと指標ガイジには何回も言うてるけどセイバーはそこに着眼して考案した人間が凄いんであって、それを拝借してるだけの君らは偉くも何ともないからな
    ちょっと知ってるぐらいで偉そうな口利くん恥ずかしいからやめときや
  70. >>110
    ええやん守備力は上に間違いないやん
  71. >>128
    劣化した主力よりマシな若手おらんなら使うしかないやん
    4番佐藤のグラスラみたり昨日の小旙君みて算盤立ったから抹消した
  72. >>31
    この低下が今回の抹消と関係あるなら休ませて正解やな
  73. 2番どうするよ
    一気に雑魚感増したわ
    昨日も中野が4タコで3割切ったしよ
  74. >>167
    あ、そうなんや
    誰かと入れ替えやろな
  75. 山本取って良かったな
  76. 糸原はこのまま左の関本路線やと思うんやが
  77. お前ら今年このまま優勝出来ると思う?
    ぶっちゃけワイは投手が弱すぎて厳しいと思うんだが、なんだかんだ巨人強いし
  78. 近本
    糸井
    マルテ
    佐藤
    サンズ
    梅野
    中野
    小幡
    西


    これは?
  79. >>32
    理解してるからその発言が出てくるのでは?
  80. 2番ロハスでええやん
    多分実現するからみとけ
  81. 今日できる?
    甲子園に近いJ民教えて
  82. 正直WARとかどうでもええわ
    糸原の守備で負けた試合より打撃で勝利貢献した方が遥かに多いし
  83. >>128
    あかんサインってなんや?
  84. 糸原絶対スペるよな
    これじゃ信頼されないわ
  85. >>197
    控えめに言って中野2番よりはまだマシ説ある
    中野2番は浅すぎ
  86. 西純がピンチの時にマウンドに集まってくるのが
    マルテ中野小幡佐藤ってのが心配やな
    そもそも知り合いかどうかすら怪しい
  87. ワイエゴニスタ、歓喜の射精
  88. >>147
    池田大作は似非坊主
    草加学会なんて人生終わった負け犬の現実逃避で仏教でもなんでもない
    憲法の生存権廃止して社会保障廃止して自活できん存在は
    草加じゃなくてもみんな死んでくれたらワイは嬉しい
    これでええか?
  89. と思ったら怪我しとるんか
  90. 今日はセカンド山本か
    最近の糸原の代わりには十分か
  91. そういや高山もガッキー好きとか言ってましたね
  92. 小野桑原加治屋石井
    みんな二軍に行ったな
    残ってるのは小林だけか
  93. >>201
    いや今は完全に冷えてるやん
  94. >>32
    お前よくID変えずにスレに居座れるな
  95. >>67
    それ以下のセカンドしかおらんのやが
  96. 2番ロハスでええやろ
  97. >>223
    あ、ガイジだwww
  98. >>32
    説明してみ
  99. >>206
    近本もルーキー時に精細欠いておつかれもーど
    やったの見逃して
    試合中に背中痛めて交代する羽目になったやろ
  100. >>32
  101. >>220
    石井戻ってきたぞ
  102. 小幡の守備ってどのレベルなん?坂本源田レベル??

    そのレベルなら打撃力低くてもショートレギュラー固定でええわ
  103. 梅野離脱してから騒げや
    なんぼでも変え効くやろ
  104. >>168
    自分が指標理解してないの指摘されたらこれとか恥ずかしい奴やな
    なんでそっ閉じできないのか
  105. >>235
    お前がやろ?
  106. コロナ追加陽性者


    広島東洋カープ
    坂倉捕手
    塹江投手




    やばくね?
  107. >>34
    ロハス打つぞ
    広沢のお墨付きや
  108. >>215
    おまえあとから説伏に行くから覚えてろよ
  109. >>240
    でも疲れてるからって外したら君たち干してるって言うじゃん
  110. >>251
    今宮くらい
  111. >>213
    キャンプ一緒やねんから知り合いではあるやろ
  112. 小幡って割と凡な方の高卒ドラ2なのにファンからかけられてる期待やばいよな
  113. >>257
    まーじか
  114. 中野小幡で行けそうな感じやし無理させん感じやろ
  115. ロハスは解説が揃って調整不足なだけで打ちそうな感じって言うてるからな
    プロを信じろ
  116. >>255
    飛行機ビューンビュンwwwwww
  117. >>254
    あんま言いたくないけど、今年の水準なら坂本でも大差ないと思う
  118. >>257
    あーあ
    中核の選手やん
  119. なんか今日負ける流れやな
    集合スレで発狂してそう
  120. >>147
    矢野擁護が創価学会と結びつくお前さん病気やわ言うたら悪いけど
    矢野がようやっとるのはここまでの戦績と試合を観てる人なら普通にわかることやし
  121. >>257
    次阪神戦やしラッキーやん
    3タテ確実やで
  122. >>213
    大山糸原抜けたとはいえ若いな内野
  123. てか大山と糸原逝ったら実質キャプテン誰がやるんや?佐藤か?
  124. >>55
    この前まで
    糸原中野の打撃重視コンビ最高や
    守備なんか最初からいらんかったんや!
    とか言うてたくせに
  125. >>295
    中止やろクラスターなら
  126. 小幡も結局は解説者とかOBが上手い上手い言ってるから上手いんやろなって印象しかまだない
    長く上でプレーしたらハッキリするんやろうけど
  127. ホリエモンって勝ちパやっけ?
    坂倉は痛いやろな
  128. ショート中野サード佐藤になってからエラー減ってるしセカンド中野で内野カチカチになるかもしれん
  129. >>285
    日本に来て間もないしな
    もうちょい見たらんと可哀想やとは思う
    上げるのが早すぎたわ
  130. >>288
    綺麗な発狂を見た
  131. オヨヨなんて県立相模原にボコられるレベルやぞ
  132. >>293
    そもそも先発が高卒2年目やしな
  133. >>297
    近本とかはアカンのか?
  134. >>299
    日ハムとかもっと抜けても試合やってるしやるやろ
  135. >>299
    これ最悪やな
  136. >>301
    さすがにそれはエアプやろ
  137. 大山セカンドコンバートやな
  138. >>213
    なんかおもろい面子やな
  139. >>317
    やってなかったんだよなあ
  140. >>311
    まーた単発やん
    バレバレやで君
  141. >>314
    外野は無理やで
  142. >>306
    セカンド中野は12球団最低UZRや
  143. >>264
    干すってのは何試合も使わんことや
    お休みとは違う

    矢野は梅野干しを梅野にテレビで批判されたから
    今度は意地でも梅野休ませんかったからな
    アタマおかしいねん
  144. >>301
    つべで守備まとめたやつ見てこいよ
    他のどんぐりたちとは明らかに違うぞ
  145. 中野くんは動き見る限りセカンド本職じゃないよな
  146. >>320
    さすがに相手にまで感染させるよりはマシやろ
  147. 矢野「ユウスケは積極的休養。抹消するほどではない」→抹消

    矢野「ケントは積極的休養。抹消するほどではない」→抹消


    もしかして嘘つき??
  148. 糸原も大山もいないなら中止でもええんちゃう。梅野も休めるし
  149. >>260
    ヤクルトOBの言うことは信じない!
  150. 糸原には申し訳ないがチームとしてはプラスやろ
    どう考えても小幡中野の二遊間のほうがええやん
    小幡中野には糸原がおらんうちにレギュラーを確固たるものとしてほしい
  151. 中野のセカンドUZRとかどこで見れるんや
  152. ぶっちゃけ近本の代わりは早めに出てきてほしい
    肩弱すぎて進塁されまくりやし多少守備範囲広くても…て感じやろ
  153. >>86
    昨日二打点やぞ
    様子見継続でええやろ
  154. >>299
    クラスターで中止って意味わからんのやが普通起こした側の不戦敗やろ
    コロナ管理してるチームと以前にコロナ陽性出たけど中止に出来なかったチームがアホらしいやんそんなん
  155. >>353
    そうそう
    ピンチはチャンスでもある
  156. >>356
    deltaでしょ😎
  157. >>336
    1試合外しただけで疲れ取れるんか?
    それなら大山とか今年休ませてたやん
  158. 佐藤がホームラン2発打たねーかな
    大谷に置いてかれるぞ
  159. >>368
    もう4本差やから置いてかれたな
  160. >>98
    梅野は言うほど下がってない
    ずっと横ばい
    未だに得点圏.500もってるんやからようやっとるよ
  161. さようなら 今年解雇される選手一覧

    俊介
    荒木
    島田 通常は解雇される年齢ではないが毎年野手3人解雇は必須なので他にいない
    片山 キャッチャーを取るなら解雇。取らないならセーフ

    中田 緊急事態で1軍で活躍するなら生存の可能性は残る
    岩田 同上
    伊藤
    桑原
    尾仲
    川原 育成落ち 毎年怪我が治らない
  162. >>343
    塁ですれ違うくらいしか接触ないのに感染るわけないやん
    そんなんで感染してたらとっくに日本人全員コロナなってるぞ
  163. >>376
    梅野が落ちてきてるのは守備面や
  164. >>366
    まだイニング数で言うと2試合分も行ってないのに反映されるんか?
  165. 糸原って毎年離脱するけど身体そんな強く無いんかな
    新人の頃から毎年怪我してねえか
  166. 梅野マジでやべーだろ
    昨日の小野のパスボールとか素人でもやらんぞ
    はよ休ませろ
  167. 糸原って打率以外の能力が壊滅的に悪いから大したことないやろ
    5月はその打率すらもヘボかったし抜けても変わらん
  168. ロハス外せは煽りカスやから無視してええわ
  169. >>317
    日ハムも何試合か中止してる
    広島もありえる
  170. 坂本スタメンでいいよ
  171. >>387
    中野のトータルのUZRが-4.6でショートだけだと-3.4
    今年セカンド以外の守備に付いたか知らんけど少なくともショート以外で-1.2付いてるのは間違いない
  172. >>397
    あれサイン違いか球自体が変な変化したとか解説が指摘してたで
  173. 怪我したんか
  174. 阪神
    (中)近本
    (二)中野
    (一)マルテ
    (三)佐藤輝
    (左)サンズ
    (右)ロハス・ジュニア
    (捕)梅野
    (遊)山本
    (投)西純

    #tigers
  175. 守備ゴミで打撃も最近クソやったし寧ろプラスまである
  176. >>407
    流石に頭おかしいやろ
  177. 中継ぎ、だいたい固まる

    馬場 0.00
    スア 0.45
    岩崎 0.93
    小林 3.75 (5月16.88)
    岩貞 4.80
    小野 6.75 2軍へ
    桑原 9.00 2軍へ
    守屋 12.00 2軍へ
    石井 14.54
    斎藤
    及川
    西純
  178. >>367
    そのときはすでにスペってたんや
    前日中止翌日休み
    の日に休ませたのに
    結局抹消されたやろ
    遅いねん
  179. >>356
    先週までTwitterで毎日転載してる奴いた
    DELTAに怒られてたけど
  180. >>415
    中野と山本逆やろ…
  181. >>426
    固まるとは🤔
  182. ロハスとサンズの打順入れ替えたらええのに
    今サンズの方がやべーぞ
    とんでもない糞ボール振ってど真ん中打ち損じてるし
  183. 19歳でUZR+叩き出した守備を不安視してるやつアホかな
  184. >>328
    違うで
  185. >>430
    へぇー
    じゃあいつ休ませたら良かったんや?
    教えてくれや
  186. >>380
    それこそ軽く考えすぎな気がするわ
    試合中唾吐きとかやめられてないしな全然
  187. >>426
    実質スアレスと岩崎しか信頼できんな
    岩崎はちょっと高めに集まりだして怖くなってきたけど
  188. >>415
    大山😭はよかえっこいよ
  189. 小幡使わんのかい!
    今こそ使うときとちゃうんかい
    山本なんか所詮控えの選手やろが
  190. 大山戻ってきてもしばらくは代打やろ
    背中やってるのに即スタメンとか無理無理
  191. 00:00:00:【神ヤ】スコア
  192. >>67
    打撃と出塁率はよかったやろ

    攻撃で評価あげて
    その裏の守備でやらかして叩かれる
    いい方でも悪い方でも目立つんや
    こんな手首ぐるんぐるんさせられたら
    ファンになる奴増えてもおかしくない
  193. 中野は8番で割と自由にできてたから打ててたけど2番になったら落ちていく一方わと思うわ
  194. 中野もBABIP確変終わってwarだだ下がりや
  195. >>445
    もっと前
    あたまりまえやろ
    こんなこと聞くとか
    おまえバカなのか?
  196. >>472
    今年は出塁率も糞やろ
    ボール振りまくりで四球全く選べてないぞ
  197. >>410
    ショートとセカンドしか守ってないから
    セカンドで−1.2って事やね

    阪神のセカンドチームUZRが−7.0で糸原が−5.8やから
    糸原と中野で−稼ぎ出てたとなるね
  198. >>473
    すごいな
    生涯縦縞に期待しちゃうわ
  199. >>415
    大山、糸原おらんと怖さがないわ
  200. >>489
    甲斐がぶっ壊れてソフトバンクが声かけてくるとかなけりゃFAせんやろそもそも
  201. >>477
    これな
    これからずっと2番だと思うけど徐々に下がってくるんだろうな
  202. 高額で獲ってきた外人はそう簡単には外せん
    偉い人が怒る
  203. 中野確変終了
    山本打撃糞
    小幡若手未知数

    うーん上がってくる木浪に期待やな
    こいつらじゃ持たんわ
  204. もう終わりだ猫のチーム😥
  205. >>494
    去年のアレ思い出すわ…
  206. >>493
    経験値ためるチャンスやん
  207. >>493
    2番になる前から
    徐々に下げとったやん
  208. 2番軽視エグいな
    普通にマルテ以降を繰り上げでええのに
  209. >>494
    そもそも現場としても欲しがっての獲得やろうし
    使わんならどこでも怒られるわ
    現場外のOB、特に桧山とか好き勝手ほざいてるけど
  210. >>492
    弱体化狙いでセ・リーグ球団が取ってもおかしくないと思うけどな
  211. 糸原はwRC+103でBABIP見る限りまだまだ落ちそうやし打撃の選手でもないんだよ
    セカンドを去年くらい守れるならまだ使えるけど今の守備ならセカンド失格だしサードは充実してるし代打が一番マシみたいな選手や
  212. 中野はいま下り坂やけどそれでも木浪よりはマシやな
  213. 糸原トレードして欲しい
  214. これヤクルトに勝てるん?
    三タテあるやろ
    今日はともかく明日は得意としてる青柳なんやし勝たないけないやろ
  215. >>496 木浪に期待って相当アホやな
  216. >>511
    ロハスは活躍すると思っているから使うんやと思うで
  217. >>482
    その細かい時期を教えてくれやw
    大山は怪我をしたからもっと前から休ませればよかったんだ!ってそれこそバカやん
    怪我するタイミングがわからんからいつ休ませたらいいか分からんやん
  218. 小幡って対左ダメなんか?
  219. 高額だから外せないってより
    メジャー行くために日本で活躍したいって感じで来てるから出場機会は契約に入ってんだろうな
  220. >>522
    阪神3タテされて巨人が広島3タテして一気に縮まりそうやな
  221. 山本は打てない守れないやからいらんな
  222. >>509
    これ
    これ言うとマルゲがどうこう言うやつ出てきそうやけどマルテとか3番でもマルゲ連発するしかわらん
  223. >>509
    併殺恐怖症拗らせると2番に右打者を置けんのやろな
  224. >>492
    田上育ったから城島取りに行かんかったくらい
    ソフバンはポジション重複して選手とることはないやろ

    梅野が行くなら楽天や
  225. >>535
    巨人広島は明日もともと休みや
    てか広島が今日の試合以降活動休止あり得るな…こんだけ選手消えたら
  226. 山本なら小幡でええやん
    山本使うなら中野休ませればええのに疲れてるやろ
  227. 先発田口やから山本にしたのか
  228. 大山戻ってきたら2番ライト大山でええやろ
    4番サードはもう佐藤のもんやから
  229. 中野の弱点が判明

    .095 東京ドーム
    .206 甲子園
    .455 神宮
    .500 ハマスタ
    .500 ナゴド
    .500 マツダ
    .500 京セラ
  230. >>531
    ウエスタンでは去年今年と左腕の方が打ってる
  231. >>530
    それは矢野が気づいたときや
    当たり前やろ
    こんなこと聞くとか
    おまえバカなのか
  232. 阪神ファンはUZR見ないやつ多いから糸原のえぐさを知らないんやろ
  233. >>560
    打率5割近く打っているところ多いなw
  234. 大山ってセカンドで試合出た事ある?佐藤より見劣りする守備でセカンドきつくないか?
  235. 糸原はあのままの守備なら.280でWARマイナス突入濃厚
    そしてBABIP.365くらいあって例年よりかなり高いし.280辺りまで落ちるのは時間の問題や
  236. >>565
    見たほうが分かりやすいわ
  237. ロハスはこの3連戦で見切ってくれホンマ
    早く下で調整させないとチームの勝ち負けも本人にとっても危ない
  238. 不調でもそれなりに四球選べるだけ糸原の方がええんやけどな…
    中野小幡山本木浪でどこまでカバーできるか
  239. >>570
    大山セカンドはめちゃくちゃ上手いぞ
  240. 大山不在が響いてきてるよなぁ
    楽な展開が少ないから中継ぎへの負担に繋がってるし
  241. >>477
    8番にいる頃から急降下してる
  242. 小野って最初からあんな球はやかった?
    阪神で伸びた?
  243. 2.5まで縮まっても明日は試合ないし
    週末はこっちが広島で巨人は中日(大野柳誰か)とやるからまた差つけられるから大丈夫
    3.5〜4.0で交流戦に突入すると予想
  244. 糸原のWARが0.3だから〜ってフルで出たらWAR1くらい行くやん
    WAR1が抜けても痛くないほど二遊間の層厚いんか?
  245. >>559
    今年いっぱいは大山四番でええやろ
    大山は四番にプライドもってるんやから
    いきなり今年剥奪はかわいそうや
    それに佐藤もこのまま行くわけではないからな
    最終的には大山の方が上の可能性もまだ高い
  246. >>562
    矢野が気付いたタイミングが背中痛めたタイミングやったんちゃうん?
    でも君は怪我をする前に休ませろって言うてるやん
    そんな偉そうなこと言うってことは君は休ませる完璧なタイミングが分かってるんちゃうの?w
  247. この調子だと交流戦も怪しくなってきたな
  248. 糸原全盛期は高出塁率でいい選手やと思ったんやけどなぁ
  249. >>579
    ロハス外せ言うてるの君だけやで
    選手の好き嫌いあるのは分かるけど越えちゃいけないライン考えような
  250. >>591
    球速は阪神入団してから伸びた
    球速はやけど
  251. >>596
    状態急落してなければな
    試合見てへん人は話はいらんでええよ
  252. 中野も疲れてきてるよな
    木浪の打席みたくないけど木浪も使わなあかんわ
  253. >>597
    佐藤がレベル違いすぎるやろ
    一年目大山と比べてみ?物が違う
    日本の4番になれる打者や
    4番サードから外す理由がないレベル
  254. >>579
    昨日の試合でキッカケ掴んだなら残してええけど…
  255. >>591
    ドラフト時点で真っ直ぐがいいってのは評判ではあったけど入ってから伸びたのは間違いない

    なおその他のステータス
  256. 2番ライト大山説もたまに見るけどこれもドアホ
  257. >>560
    アウェー打率スゴいことになってそう
  258. >>67
    糸原のおかげで4月勝ってたやろ
  259. >>608
    どこらへんが越えちゃいけないラインなん?
    ワイは期待してるからこそ今の調整不足のままクソ外人の烙印押されて終わる姿見たくないだけやけど
    下で万全になるまで待つ余裕があるうちにやらせないとズルズル言ってチームも本人もガタガタなるで?
  260. 中野って完全に確変終了してるよな
    かなりバビってたし
  261. >>301
    足速い、反応速い、肩強いの三拍子揃っとる
  262. >>619
    小野とかいうパラメータストレート全振りおじさん
  263. >>612
    少しの不調なんてよくあることや
    試合見て全てを分かった気でおったらあかんで
  264. >>627
    守備範囲はどんなもんなん?
  265. >>616
    外す理由はあるやろ

    6番ライトの方が伸び伸び振り回してた。言うて1年生やで。もう少し羽伸ばしてやらしてやりたいやん
  266. >>559
    サード守備が佐藤>大山でも
    ライト守備が佐藤>>>大山なんやから
    サード大山ライト佐藤がトータル上やぞ
  267. 小野は阪神が育てたからな佐藤蓮も間違いなく小野になれる
  268. 糸原やけに軽視されてるけど昨日のサイスニード相手とかモロにおらん影響出たと思うんやけどな
  269. 佐藤は4番云々ではなくストレート攻めに切り替えられて苦労してるだけやから
  270. >>625
    別に君の意見もわからんでもないけど20打席無安打でも使ってきたのに今更外す方が一貫性ないやろwww
    普通に意味わかんらんやん

    それに下げたら確実に立ち直るって保証あるん?
  271. >>497
    おっ西武のことか?
  272. >>641
    育ってないぞよく打たれる
  273. >>573
    BABIPは.357まで落ちてるよ
    通算BABIPが.320くらいやからそこまで収束するとして逆算すると
    まあいつもの糸原に戻る
  274. 梅野ボロボロになるまで使い倒しとるけど
    たまには坂本使うとかないんか?
    今明らかに守備精彩かいとるやん
  275. >>637
    ないわ
    4番としての経験積むべき存在
  276. >>596
    WAR 1.0なら平均的なレギュラー以下だから伸び代考えたら間違いなく要らないな
  277. なんで糸原の代わりが江越なん?
  278. >>636
    上記の理由でなかなか広いぞ
  279. 今日は西純及川の二人で6-7イニングって計算なんかな
  280. >>633
    やっぱり見てへんのやな
    怪我しとるんやから少しの不調で済む見込みもないのも知らへんのやね
    論外
  281. >>653
    なんでやちょこっと四球出して1本打たれるだけや
  282. >>629
    いや擁護とかやなくて終わった試合ってもう終わった試合やねんで解ってる?
    これからの試合で結果出せるやつは誰かって考えせなあかんねんけど解らん?
  283. 嘘のように大型連敗しそう
  284. >>648
    このまま残しといていきなり打ちまくる方が確率として低いやろ
    明らかに下で与えた打席少なすぎて上で対処に困ってんのやから、下で自信つけてから仕切り直した方がええねん
    確証なんかなにに対してもあるかい
  285. >>662
    北條「せやせや」
    山本「糸原は」
    植田熊谷「いらんな!」
  286. >>666
    植田は足は嫌いけど反応が糞だから守備範囲は狭かったんか
  287. >>156
    このガイジ返せなくなって草
  288. >>659
    得点圏の鬼やからな。ロハスが打ち出して大山が復帰したら坂本でもええんやが
  289. >>661
    それは、お前じゃなくて矢野が決めることやな
  290. WARがどうこうよりも近本冷えてる時に間違いなくチャンスメイクして得点や勝利に貢献してただろ
    もちろんその分エラーで失点増やしてただろうが糸原いたおかげで拾えた勝ち星多そう
    近本が調子戻してくれれば別にいなくてもなんとかなるが
  291. >>676
    わああああああ
    どうせ巨人に捲られるんだぁー!!!
    ってこんなこと思いながら野球見て楽しいんか?
  292. 全盛期メッセに帰ってきて欲しいわ
  293. >>676
    出来るかどうかは置いといて優勝信じて応援しないならファンでもないんでもないやん
  294. 佐藤輝明ショート守れるでしょ
    やらずにダメって決めつけないで試してほしい
  295. >>664
    ストレートに強い糸原の代わりにストレートに強い江越や!(白目)
  296. 昨日のデラロサ
    https://i.imgur.com/RpkmtXB.jpg
    今日のデラロサ
    http://imgur.com/XZBIcs3.jpg

    写真詐欺だった模様
  297. >>415
    西純やし守備固めたいって意味で山本ならええけどどうせ左右病ガイジなんやろなあ
  298. >>686
    だから下に落とした方がいいって意見もあれば、枠が空いてるなら上で使うべきって意見もどっちもあるしどっちも保証なんかないやろって話や

    ただ少なくともここまで使ってきていまのタイミングで落とすのは一貫性無いのだけは事実やんけ違うか?
  299. 佐藤セカンドでええやん
  300. なんでショート山本やねん………

    小幡使えや矢野…
  301. >>722
    これ
  302. 下半身のコンディション不良ってなんやねん
  303. まあ今日は捨て試合よ
    西で勝てるほど甘くない
  304. >>699
    >>701
    いい加減学習しろや…
    斜に構えて見て何が悪いねん
  305. >>725
    語るのは自由やけど、君って自分の考えしか正しくないタイプの人やん
  306. 未知数な奴ら出てない奴らの評価が上がるのが虎ファンやね
    こっから地獄見るかもせんのにな
    勝てるといいね
  307. >>707
    ストレートに強い(当社比)
  308. 佐藤は日本人特有の打順の重責で調子崩すタイプに見えんし併殺少ないし2番が良さそうやな
    打点王は諦めなあかんけど単純に打てる打者を詰めた方がええわ
  309. 1 中 近本
    2 ニ 糸原
    3 一 マルテ
    4 三 大山
    5 左 ロハス
    6 指 サンズ
    7 右 佐藤
    8 捕 梅野
    9 遊 中野

    これやろ

    大山サードは絶対や
  310. >>741
    なりすましじゃなかったらキモすぎるだろお前
    そういうのは中学生のうちに卒業しとけよ
  311. >>718
    まず一貫性にこだわる必要がない
    臨機応変にできなきゃ勝てんわ
    一貫性貫くためなら負けてもええんか?
    だいたいまずいきなり上げてここまで使い続けることが間違ってたんやしさっさと取り戻すべきやねん
  312. 助っ人はガンケルとアルカンタラを中10日で使うのか二人ともローテに組み込むのかが気になるわ
    これがそのまま打線にも影響するしな
  313. >>744
    現に大山よりwRC+高いし俺が正しくない理由って難癖レベルやん
  314. >>752
    これやな
  315. 佐藤セカンド出来るいうてなかった?
  316. >>754
    糸原は下位に置きませんか?
  317. >>699
    実際まくられると思ってた方がショックは低くなるやん
    トータルでは過度な期待しない方が楽しめるぞ
  318. >>677
    打率1割未満の打者が1番結果出せると思ってんの?
    お前の頭か阪神の選手層がおかしいな
  319. >>764
    なんやと…どっちにせよ変化球しか来ないから意味ないやんけその指標
  320. >>772
    近本糸原はたしかに相性悪い説はあるからな

    1 中 近本
    2 右 佐藤
    3 一 マルテ
    4 三 大山
    5 左 ロハス
    6 指 サンズ
    7 ニ 糸原
    8 捕 梅野
    9 遊 中野

    かな
  321. >>761
    間違ってたかどうかは確証なんかあるかいって自分で言うてもうてるやんwww
    君のそれは臨機応変やなくてダブスタって言うんやで
  322. 昨日の内容で西抹消されてないの闇深いわ
    一軍確約契約でもあるんやろか
  323. なんだかんだ西純見れるの楽しみやわ
  324. >>765
    数値の話じゃなくて、それを踏まえた起用の話やん。自分しか正しくないって君リアルで嫌われてるやろ。
  325. >>781
    全部変化球しか投げないPなんかそうそうおらんやろ
  326. 野球も人気商売や4番サード佐藤輝明
    これや
  327. 糸原はWAR的にマジで出てるのがマイナスだったから離脱はポジ要素だろ
  328. >>775
    誰も1番言ってないぞガイジwwwwww
  329. >>786
    二軍に先発できるやつがいない
    5回五失点で投げられるなら全然マシな方
  330. >>733
    サードに佐藤固定したがってるのは自作自演の煽りカスと掛布だけ
  331. >>786
    闇も糞も普通に阪神ならエースやし。あと昨日は球審もアレやったしな。ただこの先も
    こんな投球が続いたら抹消されるやろうな
  332. >>806
    佐藤のほうが守備うまくね?
    大山も下手ではないが
  333. >>795
    江越相手に直球指示出すキャッチャーがどこにおんねん
  334. >>801
    なら藤浪あげろよ
  335. >>774
    でも優勝を信じて応援してたらその分優勝した時の喜びはエグいことになると思うで
  336. サードは佐藤やろ
    大山より上手いんやし
    明らかに大山よりスケールのある選手なんやから一番いいポジションで育てたい
    大山はセカンドかライトいけ
  337. >>587
    その状態で2番になったら余計に落ちるやん
    近本がなかなか走らんからカウント悪くなりがちやし
  338. >>811
    大山は身体大きくして打撃が良くなった代わりに守備が落ちたな
  339. >>813
    2回5失点1乱闘はいらん
  340. >>785
    ダブスタの意味違うやんけ…全然
  341. >>826
    一回だけやん

    それ以外は荒れながらも試合作っとったやろ
  342. >>213
    捕手は回数に限りがあるからな
    山本に任せる
  343. >>822
    これな
    チーム事情とか考慮する選手じゃないわあいつ
    佐藤を中心にチーム作りを考えるレベルの選手
  344. >>829
    その「じゃあ」はどこに掛かってんだよガイジwwwwww
  345. もう藤浪は単純に見たくねえわ
    イライラするだけやし
  346. 1回でいいから佐藤蓮を1軍で見てみたい
    どんな風になるんやろ..
  347. 佐藤って大谷クラスの選手やぞ?
    佐藤を軸としてチームを編成すべきやろ
    申し訳ないが大山とは比較にすらならんわ
  348. 糸原UZR1200で-23.7、中野は-24.0やぞ
    ルーキーやから糸原より上がり目はあると思うが中野もド下手やぞ
  349. >>832
    ダブスタやで〜

    矢野の今の采配→絶対間違ってる!落とすべき!
    自分の意見→確証はないけど合ってる!

    なんで自分の意見は確証無いのに通るんや?
    矢野とかワイの意見も確証ないけど正しいかもしれんよな?
    それをダブスタ言うんやでしっかりしーや
  350. 京田の走路ブロック見たらイライラしてきた
  351. >>849
    昨日の小野にデッドボールを足した感じ、但し牽制死は奪う
  352. 糸原離脱痛いとか言ってるやつ試合見てないエアプだろ
    去年のソト以下の守備指標叩き出してWARもショボい選手が離脱して何が痛いん?
  353. >>843
    キミが日本語苦手なのは分かったからもうええで
  354. 中野は肩弱くてゲッツー取れんからな
    それでUZR悪い
  355. 故障が多いスポーツ選手っていうのはあかん
    実力あっても試合に出られんかったら無意味や
    大山がサードで故障の心配あるなら佐藤でええやろ
  356. >>870
    いくらなんでも主力なのに冷たすぎるやろ
    普通に痛いわ
  357. >>4
    およよも上がるんか
    中継ぎ?
  358. >>871
    それお前やwwwwww
    だからその「じゃあ」はどこにかかってんのか説明しろよガイジがよ
  359. >>870
    今年強いからニワカが増えたんやろ
    少しでも指標分かっとけば糸原は出ないほうがプラスって理解出来る
  360. 同じUZRマイナスでも内容が全然ちゃうやろ中野と糸原は
  361. >>870
    2番糸原の代わりになるやつおらんやろ
    今までの破壊力ある打線は勢いが落ちるで
  362. 江越きらああああああ
  363. >>875
    そもそも背中やった選手がサードって無理あるよな
    負担の少ないポジションに行くべき
  364. >>874
    糸原もだろ
    糸原はおまけに動きも範囲も狭いが
  365. >>875
    離脱初めてだろ
  366. 糸原のおかげで勝ってた事忘れた奴大量で草
  367. >>908
    糸原のせいで負けた試合の事忘れてて草
  368. >>902
    一塁大山 3塁マルテ 右翼手さとてる
    になるんかな
  369. 実績ある糸原が抜けるのは普通に痛いんやけどな
    現実的な話他の二遊間の選手じゃ計算できん
    今までも糸原抜けたらガタガタになってたし
  370. >>913
    マルテ壊れるやん
  371. 珍カス中野の過大評価しまくってて草
    佐藤や牧がデータ取られて苦戦したみたいにここから落ちていくだけやで
  372. >>908
    そんなこと言いだしたら隼太のおかげで勝った試合もあるやん
  373. >>190
    正直無理やろ
    ここの奴らは現実見れてないけど
  374. >>919
    そしたら晴れてサード佐藤や!
  375. 糸井??

    お前、今日の試合代打で凡退したらもうほんまにしばくからな
  376. >>899
    大山よりって大山勝利打点一位だろ。主観だけかよ
  377. >>920
    過大評価とかしてないぞ
    ドラ6の社卒にしてはよーやっとると思ってるが
  378. 佐藤てセカンドできひんの?
  379. >>919
    ただ大山が三塁手出来んってなったらムズいなぁ
  380. サード佐藤は絶対動かしたらあかん
    このまま行けばGG確定ってレベルやで
  381. >>190
    まあ無理やと思ってた方がどっちに転んでも耐えられるからワイは期待してないわ
  382. >>931
    年功序列的に岡本やろ
  383. ロハスは本来の調子取り戻しつつあるんかね
    1試合だけじゃわからんか
  384. サンズあれどうしたんですか
    全然ダメじゃん
  385. >>928
    中野が糸原より評価高い時点で過大評価すぎるわ
    敵チームからしたら糸原の方が嫌やで
  386. >>927
    殊勲打佐藤6 大山4

    え?
  387. >>942
    ワイはなんも言うてへんし俺がピッチャーでも2番は糸原の方が嫌やぞ
  388. 西は何失点でもいいから5回投げ切ってほしいわ
    正直勝つイメージは沸かない
  389. 巨人戦の死球のせいか?
    許せんわ
    こっちも岡本ウィーラーあたりを潰すべきやろ
  390. 大山、お前もうサード降りろ
  391. >>912
    どの試合やねん
    ゲッツー取れやんだせいで引き分けになった試合は覚えてるわ
  392. >>941
    調子悪いんやろ
  393. >>941
    ハイパーサンズモードが終わっただけや
  394. >>938
    あれだけ上手かったら関係ないやろ
    昨日のプレー岡本に出来るんかって話よ
  395. >>947
    決勝打の話やろ
    大山6
    佐藤1
    だよ
  396. 4月勝ててたのは半分は糸原のおかげやからなあ